最近の出来事

2006年7月21日(金)
お休みもあっという間に終わってしまった。
また明日から忙しい~。
風邪はすぐお医者さんへいったおかげか、次の日にはかなりよくなり助かりました。

さ、今日はな~ちゃんがニュースキャスターさんになるそうですよ。

「では、ニュースをお伝えします。
キャスターのな~ちゃんことにゃんこ(←注:本名)です」

最近の出来事_a0043939_026537.jpg

さて、梅雨に入ってからジメジメと蒸し暑い日が続いていましたが、
最近は雨が多くて肌寒い日もあります。
そこで、ねぇが風邪をひいてしまいました。
でも、原因は暑いからってエアコンをつけっぱなしで布団もかけずに、
DVD見ながらうたた寝していたためと思われます。
点滴をうってもらい、もらった薬を頑張って飲み続けたおかげもあり、
順調に回復している模様。
熱をだして寝込むのだけはやめて欲しいものです。

さて次に、私な~ちゃんがなんと天井に設置されたお昼寝場所から
転落する事故が起きました。
現場はここです。
最近の出来事_a0043939_0302837.jpg

部屋が汚くお見苦しい点はお許しください。
第一発見者は、ぷ~。
ぷ~の証言によりますと、ガタっと大きな音がしたので振り向くと、
な~ちゃんがそこから落ちる瞬間を目撃。
真下にいるスヌーピーたちのいるイスの肘置きにポ~ンとはね、
自分のおしっこ砂の中へ落ちていったということです。
「コイツは猫か??????ホントに。」
それが発見した時の感想だとぷ~からコメントをいただきました。
最近、太くなったのに自分で体の大きさを認知していないのが原因のようです。
いつも背中とお尻がはみ出して落ちそうになっているので、そのうち危ないぞと言われ続けていたようです。
やせるか、もっと奥で寝るようにしましょう。

そして、先日夕張メロンが2個も届きました。
ねぇが父の日にお父さんに贈物をした際、抽選で当たったそうです。
まぁ、私には関係ありませんが、夕張メロンなんてすごすぎる!!と大騒ぎの二人は
なんとも贅沢に半分にパカッと割って、スプーンですくって食べていました。
今度は是非、猫も食べられるものを当てて欲しいものです。

では最後に天気予報をお知らせいたします。
明日は、30度を超える真夏日が戻ってきそうな気配です。
(今、ニュースでやってた^^;)
暑いのでエアコンをつけていってくれることを祈ります。
以上、な~ちゃんがお伝えしました。
最近の出来事_a0043939_0394960.jpg

はぁぁ、疲れた~。こんなんでよかったかにゃ~。
じゃ、お休みzzz

暑いけど頑張りましょう、な~ちゃんとな~こにポチ
最近の出来事_a0043939_041395.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-07-22 00:44 | ペット | Comments(16)
Commented by マリオス at 2006-07-22 01:23 x
シルバーが入ったキジトラちゃんなんですね。
うちの子は普通のキジトラです。
体重が5kgもあるので、キジトラのパターンが広がって見えます。
だからパッと見はキジトラに見えません。
いろんな意味で興味深い猫です。
そうそう、子猫時代にお風呂に落ちたことがあります。
浴室の窓から入ったはイイものの、下を確認せずにジャンプしてドボンしたのだとか。
Commented by toco at 2006-07-22 07:09 x
点滴まで打って、大変でしたねぇ。でもすぐに治ってよかったです。
な~ちゃんはおっこっちゃいましたかぁ(笑)
ヴィーもよく落ちます・・・先日は猫ベッドごと私の寝ている布団の上にドテッと落ちてきましたよ。
自分の体のサイズの認識が甘いのでしょうかねぇ^^;
Commented by ユーミン at 2006-07-22 16:34 x
きつい、風邪を引き込んでしまったのですね。
元気になられて、ホッとしました。
これから、氣を付けてね。
下に、クッションが有って良かったです。
ぷーさん驚いたでしょうね。
な~ちゃんが一番驚いたかも、解りませんね。
翔もタンスの上から数回落ちました。今の処怪我は、無いけれど気をつけます。な~ちゃんも寝返りに気を付けてね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-23 01:33
【マリオスさん】 こんばんわ。
はじめまして。
猫ってお水が苦手ってききますが、お水遊びする子もいますものね。
5Kgですか、うちも変わらないですよ。
最近デブ一直線なんです^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-23 01:34
【tocoさん】 こんばんわ。
ヴィーちゃんたら、猫ベッドごとなんて大胆ですね~。あはは。
そう、多分どれだけ大きいのかわかってないんですよね~。
でも、ケガしなくてよかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-23 01:37
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうですか~、翔くんも何度も落ちてるんですね^^;
同じく寝返りで落ちてるのでしょうが、あまり高いところから落ちるのは心配なのでやめてほしいものです。
それにしても今日は久しぶりにかなりの日差しで暑いのなんの…。
お外にいるとき少々具合が悪くなりました@@
Commented by marimari3003 at 2006-07-23 09:21
夏風邪 もう大丈夫ですか?
な~ちゃんも・・・随分と 高い所から
おっこちたんですねぇ!
抽選で 当たった夕張メロン!すご~い!!
Commented by 琥珀 at 2006-07-24 01:16 x
かなり重い風邪を召されていたんですね。
もう大丈夫なんでしょうか!?
無理は禁物!休養は取られて下さいね。
くれぐれもお大事に☆
Commented by Yummy at 2006-07-24 23:28 x
な~ちゃん、落っこちちゃったんだぁ。
骨折とかしなくてよかったね。
ジャンプして降りる練習がんばって、ちゃんと着地できるようになってね~。
あ~、夕張メロンが食べたいです~。
Commented by ツネママ at 2006-07-28 20:23 x
夏風邪はしつこいと言いますから、お大事になさって下さいね。
早く治ったようで良かったですね。
な~ちゃんの本名がにゃんこちゃんだったなんて・・衝撃です(笑)
猫って意外と落っこちたりするんですよね~。
な~ちゃんが無事でなによりです。
Commented by tieta4u at 2006-07-30 05:25
おやおや、風邪をひかれていたんですね。
夏風邪はこわいですよね。私も一度ずいぶん長引いて往生しました。
なーちゃん、そういえばちょっと太ったかな?それにしてもおっこちて、怪我しなくてよかったですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-08-01 13:29
[marimari3003さん] こんにちわ。
あっついですね~毎日…。
果物好きの私には最高のおくりものでしたよ^^
今は、スイカにはまってますよ。
な~ちゃんは、猫とは思えないほどどんくさいです。いつも…
Commented by kumitin-nyanko at 2006-08-01 13:31
[琥珀さん] こんばんわ。
夏に風邪はきついですね~。暑いし。
もう大丈夫ですよ、次は暑すぎて夏ばてですね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-08-01 13:32
[yummyさん] こんばんわ。
相当高いところからだったし、寝ていたみたいなのでボケてるから、
ほんとに怪我しなくてよかったです。
最後に、トイレの砂の中だなんて、おまぬけな話です^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-08-01 13:34
[ツネママさん] こんにちわ。
わたしったら、今みなさんに返したコメント、ごあいさつを「こんばんわ」
なんて言っちゃってる@@ 暑くてボケてますね~。
あっというまに8月になっちゃいました。
そう、な~ちゃんの本名は実はにゃんこなんですよ。
でも病院でしか呼ばれたことがありません^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-08-01 13:35
[tieta4uさん] こんにちわ。
太ったでしょう~。
なんだか発情期の頃のようにネロネロしちゃって、
まんまばかり欲しがるんですよ。
手術しても、何ヶ月か周期でこんなんじゃ、なんのことやら。
おなかが床にすれそうなんですよ実は。
これ、まずいでしょ。
<< な~ちゃんは元気ですよ 暑いもんね… >>