じゃ~ん!なんとなんと!!!

2006年8月31日(木)
我が家の大ニュースです^^
8月29日の夜、まだちっちゃな子猫を拾いました。
多分まだ産まれて3週間ほどじゃないかと。
真っ暗な公園の方でニャ~ニャ~助けを呼ぶ声がするので、
ぷ~が助けにいったところ、この子がいました~。
偶然にもな~ちゃんと色も柄もそっくり。
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_208032.jpg

じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_208919.jpg

じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_208174.jpg

車にあったダンボールに入れ、車に戻ったと思ったら、雨が…。
急いで救急病院へいき、赤ちゃん用の粉ミルクと哺乳瓶を購入。
おうちにかえったら、な~ちゃんはもちろんびっくり!!
1日目は別々のお部屋で過ごしました。
でも翌日にはな~ちゃんも気になって仕方ない^^;
でも、なんども近寄っては「シャ~ッ!!」って@@ (コラコラ)
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_20123083.jpg

だけど、あっという間に距離は縮まり、ホッとしました。
「そこ、あがる~」って思ってるんでしょうが、
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_20133058.jpg

「そりゃ無理でしょ、あんたじゃ…」 by な~ちゃん
「あ~が~る~、そこいく~」って訴えるちびっこ。
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_20142867.jpg

「5年は早いね、まったく」 by な~ちゃん (とっても優越感)

「でも、もうちゃ~んとお砂の上でちっこもうんちもできるよ~」
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_20155836.jpg

砂もかきかきして、ちんとお座りして排泄。なんともおりこうさん。
でも、終わったあとに砂をかけることがわからないみたいで^^;
なんと、な~ちゃんが後処理。ちびっこのおしっこやうんちにせっせと砂をかけるんです。
な~ちゃんも結構世話好き^^
じゃ~ん!なんとなんと!!!_a0043939_20175299.jpg

「いや~、なんでまた急にこんなの来たんだにゃ。ったく。世話がやけるったら。」
今まで一人っ子で、甘えんぼだったな~ちゃん。
でも、なんとか一緒に暮らしていけそうな気配。

せっかく助けたちびっこ。元気に大きくなってね。
もう、な~ちゃんのカリカリに興味を示すので、ミルクでふやかしてあげると食べるし、
な~ちゃんにあげたかつおの半生スティックもガシガシ^^;
まだ、改めて病院にいってないので、男の子か女の子かも少々不明。
最初は詰まって出なかったうんちもひっぱりだしたので、もう大丈夫そう。
ノミをふたつほど発見したらしいので、それをなんとかしなくっちゃ。
落ち着いたら病院へ行かないとね~。

急に舞い込んだ新しい家族にうれしいやら、大変やら。
最近、ブログのお友達のところに新しい家族がくるのをみていて、
な~ちゃんも一人じゃさみしいのかなって思っていた矢先の出来事でした。
がんばれ、新しい命!
な~ちゃんも、立派なおねえちゃんっぷりを発揮していて
見ている私は親バカにも拍車がかかるわ~。
by kumitin-nyanko | 2006-08-31 20:27 | ペット | Comments(18)
Commented by Yummy at 2006-08-31 22:47 x
ちびっこちゃんがやってきた~!!
ミュウちゃんがうちに来たときのことを思い出すなぁ。
色や模様も似てるし、大きさもこれぐらいだったし・・・。
これから楽しみですね~。
な~ちゃんが意外と世話焼きでよかった♪
Commented by ふゆ太郎 at 2006-09-01 12:42 x
ちっちゃいですね~。かわいい~。
あの手に甘えている姿を見ると本当に心細かったんだろうな~と思っちゃいますね。よかったね~(T T)
な~ちゃんも世話好きなやさしい子なんですね。きっといい関係が築けますね。
Commented by marimari3003 at 2006-09-01 13:32
小さな命! 助けてくれて有難う~☆
急だけど、な~ちゃん 遊び友達が出来て
良かったね~☆
Commented by マッキー at 2006-09-02 07:28 x
うわぁ~可愛い!
な~ちゃんに、似てる~♪
色と柄がにてるせいか顔までそっくりじゃないですか~♪
オチビちゃん、な~こさんに見つけてもらって良かったね!
な~ちゃんもお世話してくれるみたいだし、お留守番も寂しくないですね!
ところで名前は決まったのかな?
Commented by ユーミン at 2006-09-02 15:35 x
家族が増えたのですね。いいな~
な~ちゃんが、優しいお姉さんですね。
おちびさんの名前決まりましたか?2ニャンの様子を楽しみに、又来ます。
Commented by kojimam at 2006-09-02 19:02 x
わぁ~~~!かわいい~~^^。
な~ちゃん、ちゃんと面倒見てくれるのですね。
やさしいな~ちゃん。
それはきっと小さな命を拾ってくださったな~こさんの優しさが
伝わっているからでしょうね。
いいおうちに拾われて、よかったね。ちびにゃんちゃん。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:02
【Yummyさん】 こんにちわ。
ミュウちゃんも同じような色柄ですものね。
そっか~、あんなにかわいくなるといいな~^^
な~ちゃんはビビッちゃって大変かと思って心配しましたが、
予想以上に世話好きで安心しましたよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:03
【ふゆ太郎さん】 こんにちわ。
な~ちゃんを拾ったときはもう半年くらいの子猫だったので、
こんなにちっちゃいのは触るのも初めてなんです、私。
ぷ~が何度もちびっこから飼っているので、
いろいろ教えてもらいながら数日が過ぎました。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:04
【marimari3003さん】 こんにちわ。
そうですね、な~ちゃんは時々疲れて、ポケ~としてるほど
遊んだり、気になってついて回ったりと忙しそうです。
初めての赤ちゃん猫なので、私も大変@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:07
【マッキーさん】 こんにちわ。
トラちゃんとハイちゃんにかわい~赤ちゃんが4匹も産まれたから
ますますな~ちゃんのお友達が欲しくなっていたところだったので、
びっくりです。
マッキーさんちのブログを読みながら勉強したいと思います^^
それにしても、ちいさいというだけでもマジでかわいいですね~。
ほんとはず~っとおうちで見ていたいところです…。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:10
【ユーミンさん】 こんにちわ。
名前はね、まだ決まってなくて「ちっこいの」とか「小さい子^^」って呼んでるけど
最終的にはチビ的な名前になりそうな気配です
早くおうちに帰らなくちゃと思う今日この頃ですよ。
今、分け合って少しだけ引っ越しているのでPC環境がおうちになくて、
いっぱいお写真もUPしたいけどできないのが残念です。
その前に、あまり時間がないっか~^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-03 13:11
【kojimamさん】 こんにちわ。
こじちゃんともよく似てるってことになりますね~。ちっちゃいのも。
偶然にもな~ちゃんと同じ柄でした^^
でもしっぽは短くて、しかも折れたように変形してるの。
だけど、きのうそのしっぽがタヌキになるのを見ました@@
ちいさくても、同じだね~。
Commented by toco at 2006-09-03 21:17 x
きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー♪な~こさんったらぁぁ!
な~ちゃん、すっかりいいお姉さんっぷりじゃないですかぁ♪
これから毎日とっても楽しいですねぇ。いいなぁいいなぁ~。
4枚目のお写真みると、昨年の事を思い出しちゃいます♪
また、かわいい様子をみせてくださいね~~(^^)/
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-04 13:06
【tocoさん】 こんにちわ。
赤ちゃん猫はなんて元気なんでしょうか。
っていうか、食べて遊んでスピ~っと寝る。
マジでその繰り返しですね。
今はな~ちゃんのが強いけど、そのうち…^^
ヴぃーちゃんも、いいお姉ちゃんですものね。
な~ちゃんはおねえちゃんというより、お母さんのようです♪
Commented by むきんぽ at 2006-09-04 19:36 x
きゃーかわいいーっ!
ほんと、いい飼い主さんに助けてもらってよかったと思います。
にしてもたまらなくかわいい……^^
アメショでしょうか?
また、な~ちゃんと仲良くしているところ、見せてくださいね。
名前が決まったら早く知りたいなー♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-05 14:10
【むきんぼさん】 こんにちわ。
ほんと、ちっちゃいのは可愛いです~。
日に日に元気が増しちゃって、ぴょんぴょん跳ねたり走ったり。
で、疲れたら寝ると…。
うらやましい限りですよ。
アメショ~??もどきでしょ、多分^^
名前は、決まりそうな気配ですよ~。
Commented by smiledsweetly at 2006-09-06 21:35
はじめまして。ネコブログをサーフィンしていて辿り着きました。
ひさしく仔猫に触れてないもので、1枚目の写真の目線にやられてしまいました。かわいいですねぇ〜〜。^^
ちび六ちゃんの成長をこれからも覗かせてもらいたいので、リンクいただいていきますね。どうぞよろしく。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-19 22:42
【smiledsweetlyさん】 こんばんわ。
はじめまして。
お返事が遅くなりごめんなさい。
なんだか、かわいいかわいいと誉めていただき、飼い主としてもうれしいです。
リンクまでしていただくなんて…。
今すこ~しだけ覗きにいきましたが、なんともきれいなお写真がいっぱいあってワクワクしました。
また、ゆっくりお伺いしたいと思います。
<< 最近のな~ちゃん 訳あって… >>