本日も晴天なり…

2006年9月9日(土)
今日は蒸し暑さと残暑が重なり、外に出ると体も不調@@
でも、うちのにゃんたちは…。

は~、今日はいいお天気だにゃ~。
お外は暑そうだけど、ここにいれば快適にゃ。なっ、ちび六。
本日も晴天なり…_a0043939_1329197.jpg

「ムニャムニャzzzzzz。」
本日も晴天なり…_a0043939_13295075.jpg

また寝てるのかぃ。ま、寝てる間しかあたしはゆっくりできないからねぇ。

昨日、ねぇがごほうびにって缶詰を買ってきてくれたにゃ。
本日も晴天なり…_a0043939_13305665.jpg

ちび六には赤ちゃん用の方があるはずなのに、
本日も晴天なり…_a0043939_13315040.jpg

結局、自分のを食べたあとにな~ちゃんのまんまをパクパク。
な~ちゃんはいつもちび六にまんまをとられちゃうけど、
じっと我慢の子でみているんです…。

そんなちび六、本日朝はかると607gにまで成長。
大きさの目安はこんなもんですよ~。
本日も晴天なり…_a0043939_13332949.jpg

どんどん大きくなってきて、ちゃんと猫の形になってきました。
拾ったときはノミもいましたが、これのおかげで今はいなくなった様子。
本日も晴天なり…_a0043939_13342515.jpg

これ、いいですよ~。この中にノミがとれるんです。
あとは、お水攻めにしてポイってするだけ。
もう少し落ち着いたら病院も一度いかなきゃね~、ちび六。

今、事情でプチお引越し中のため、おうちにパソコンがなく
会社でこそこそっとやってるんですが(すみませ~ん)
忙しいのとかを理由にみなさんのところにもあまりいってないのに
たくさんの方からコメントいただいて、ホントにうれしいです。
ありがとうございまいす。
少しずつしか無理ですけど、な~ちゃんとちび六をまたご紹介させていただきたいと思います。
仕事ばっかりですが、楽しみがひとつ増えました^^
by kumitin-nyanko | 2006-09-09 13:39 | ペット | Comments(8)
Commented by マッキー at 2006-09-09 16:08 x
な~こさん、会社からご苦労様です(笑)
仔ニャンが増えるとホント楽しみが増えますよね♪
私も仕事が終わると、猫に会いたくてさっさと家に帰っています。
ちび六ちゃんに、ご飯をとられても我慢しているなんて、な~ちゃん偉いわ~♪
ウチはトラちゃんは、我慢するけどハイジは我慢できません。
それどころか、子供のご飯を横取りしています。
な~ちゃんを見習ってほしいです。
Commented by ユーミン at 2006-09-09 21:11 x
な~ちゃん、お腹が少しでてるのかな?これ位は普通かな?
ちび六ちゃん、しっかり食べて大きくなろうね、でもな~ちゃんのは、止めて自分のを、しっかりとね。
な~こさん☆まだまだ暑いです。身体壊さないでね。
Commented by Yummy at 2006-09-11 00:21 x
ちび六ちゃん、猫ちゃんらしくなってきましたね~♪
しかも、もうしっかり猫饅頭になってる!
な~ちゃん、毎日お世話ごくろうさま。
ごほうびいっぱいもらってね~♪
Commented by toco at 2006-09-11 21:50 x
はぁ~ちび六ちゃんをナデナデしたぁ~~い♪
な~ちゃん、じっと我慢のコでみてるだけなんて、本当に優しいママみたいですね♪
な~こさん、お仕事お忙しい中の更新大変かと思いますが、
と~きどきでいいですから、ご無理のない程度に、
かわいいふたりの様子おしえてくださいね~♪
たのしみにしていま~す。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-13 17:26
【マッキーさん】 こんにちわ。
ハイちゃんの食欲は、相変わらずのようですね^^
チビちゃん含め6匹もいると何かと大変ですよね~。
帰ったら、みんな喜んで寄ってくるのでしょうか。
うちはな~ちゃんが先で、あとからちび六がチョロチョロ走ってきますね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-13 17:28
【ユーミンさん】 こんにちわ。
チビ六は、離乳食として缶詰(赤ちゃん用)の方がミルクより最近では好んでいるようです。
でも、一時の食欲がないので、まだまだ大きくなってもらわないとこまるので、無理にでもお皿のところに持っていくんですけどね。
な~ちゃんはもう少しダイエットしてもいいから、いいんですよ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-13 17:29
【Yummyさん】 こんにちわ。
ちいさくても、やることは大人の猫と同じなんですね~。
じーっとみてるとおもしろいなぁって思うことがたくさんあります。
高いところへ行きたいようですが、まったく無理なようで
な~ちゃんも今のうちだけですね~、高いところでゆっくりできるのは^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-09-13 17:32
【tocoさん】 こんにちわ。
お母さんですか~、でもホントにそのようです。
な~ちゃんは、しょっちゅうちび六にお乳を吸われてるんですよ~。
な~ちゃん、いやじゃなければいいけど…。
ま、産まれてすぐお母さんがいないんですものね。
なでるっていっても小さすぎて、細すぎて恐る恐るって感じ。
な~ちゃんのがモコモコしててギュ~ってするにはいいですよ~。
<< だいぶ大きくなりました。 最近のな~ちゃん >>