毎日いろんなことがあって。

2006年9月30日(土)
昨日は、ねぇの仕事がお休みだったので二人は揃って病院へ。

な~ちゃん、今日は一緒に病院いったにゃ~ね。
なんで、あたしまで行くのかわからにゃいんよ。

a0043939_203542.jpg

今日もおりこうさんにしてたよ~。な~ちゃんもだよ~。
a0043939_2013478.jpg

ちび六がワクチン1回目なので、ついでにな~ちゃんもプチュっとしてもらいました^^
それからちび六が一人で泣き叫んで助けを求めていた場所から、
おみやげとして持ってきたノミ@@ が、なかなかいなくならず
二人ともレボリューションっていうのをプチュっと^^
ねぇも、おうちの中を大掃除。早くいなくなればいいな~。

ほんとに、病院ではおとなしくておりこうさんだった二人の為に、じゃ~ん。
a0043939_207489.jpg

ご褒美だよ~。スープ仕立てになっていて、とってもおいしそうでした。

おっ!!乗ったよついに…。 最上段の4段目に!
a0043939_20101030.jpg

ちび六~、何が見えるの?高いところから見えるお外はどうですかぁ?
な~ちゃん、しょぼんとしてるかと思いきや
a0043939_20105789.jpg

なんともほのぼのした光景を目にして、大掃除の疲れも吹っ飛びました。
お~い。
a0043939_20122971.jpg

なんだにゃぁぁぁぁ、ねぇ。仲良ししてますよ~。にゃぁぁ。
by kumitin-nyanko | 2006-09-30 20:14 | ペット | Comments(14)
Commented by Yummy at 2006-10-01 00:01 x
相変わらず仲のいいな~ちゃんとちび六ちゃん。
表情もシンクロしてるような気がしますね~。
かわいくてためいき~♪
Commented by マッキー at 2006-10-01 00:17 x
ちび六ちゃんとな~ちゃん、ホント仲良しさんでほのぼのしてますね~♪
こういう姿を見ていると、2匹が一緒になって良かったなぁと思います。
ワクチンの1回目を受けたんですか~。
あ~ウチも受けなきゃなぁ~。
お掃除ご苦労様です。
ノミが、早くいなくなるといいですね!
Commented by tieta4u at 2006-10-01 03:10
うわー、なんとほのぼのした光景!
一番上でおそろい!
よかったねぇ、二人とも。
ワクチンご苦労様でした。
うちはフロントラインのコンボというのを使っています。
床などにおちたのみの卵もこれだとアウトみたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-01 13:24
【Yummyさん】 こんにちわ。
こんな光景をみると、ゆっくりコーヒーでも飲みながらボケ~っとしたくなります^^
同じような格好をしてくつろいでることってたまに見かけるけど、
Yummyさんちもでしょうか??
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-01 13:27
【マッキーさん】 こんにちわ。
マッキーさんち4人も大変じゃないですか~@@
今回から近くにできた病院にかわってみたのですが、
先日ちび六だけ健康診断にいったらいい感じだったので、
な~ちゃんもこちらにしました♪
マッキーさんちも大きくなってきましたね~。
昨日の夜は、二人で大運動会されちゃいまして、安眠妨害だったんですが、マッキーさんちは?そのへんはどうなんでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-01 13:29
【tieta4uさん】 こんにちわ。
フロントラインは昔からあるので名前が知れていますよね。
今回のレボリューションはそれプラスフィラリア予防とかが含まれているらしいです。
ティエタちゃんはお外にも行くし、やっぱりノミって駆除してもまたくっついてくるのかしら…。
な~ちゃんはいなかったので、びっくりしちゃって。(初めてなので^^
Commented by spitz at 2006-10-01 13:57 x
な~ちゃん、お母さんみたいですね♪
こんな微笑ましいなら、疲れがふっとぶのも分かります☆
お互い大好きなんですね!!!
Commented by ユーミン at 2006-10-02 15:56 x
な~ちゃん☆お母さんに見える。ちび六ちゃんは頼りきってますね。
蚤の駆除って大変みたいですね。早く居なくなります様に
タワーも、もう大丈夫ですね、楽しそうです。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-02 23:11
仲のいい2匹ですね。
ノミは薬で退治できたのでしょうか。
ちょっと心配ですね。
Commented by toco at 2006-10-03 20:45 x
最上階のふたりの様子、本当にほのぼのと親子のようにみえますね。
ノミさんのお土産は辛いですねぇ。
季節的には、これから少なくなるんでしょうけど、おうちの中では
温かいですしねぇ・・・
早く全面退治できるといいですねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-03 22:33
【spitzさん】 こんばんわ。
見ていると、のんびりした気分になりますね。
朝なんて、見ていると会社にいくのがイヤになりますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-03 22:35
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ノミは順調にいなくなっているようで、ブラッシングしてやると床にノミの干からびたのが落ちてきたりして^^
タワーも上手に二人でわけっこして登ったり寝たりしてます。
よかったよかった^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-03 22:37
【y_and_r_dさん】 こんばんわ。
絶滅しているかどうかは???ですが、いまのところ体からは発見されなくなってきました。
な~ちゃんを拾ったときはノミはいなかったので、今回初体験です。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-03 22:39
【tocoさん】 こんばんわ。
今の間に駆除しておかないとね~。
二人が仲良しでホントによかったです。
癒されるとはこのことなんでしょうね~。
でもでも、夜寝ている間に、私を踏んづけてまで大運動会するのは
どうかと…。う~ん、こまったものです。
<< 眠い季節zzz 次々と… >>