眠い季節zzz

2006年10月4日(水)
なにやら台風が来るような来ないような。
おうちの中もなんとなくジメッと暑いので、
夏みたいな格好で寝てたら風邪ひきそう^^;

うちのにゃんたちは相変わらず。
それに気候が暑くもなく寒くもなくて、心地いいのか
朝一緒に起きても、また二人ともタワーでず~っとお昼寝zzz
a0043939_16135737.jpg

a0043939_16143455.jpg

お~い、もうねぇは行くよ。
a0043939_16144789.jpg


さて、ちび六のしっぽは変わったしっぽって話。
a0043939_16152053.jpg

カギしっぽっていうのがあるらしいけど、
ちび六のは途中からふたつにわかれてる。
ちゃんと、細いけど骨もあるんです。
まるで、ボサボサの筆みたいなんですね~これ^^
ほら、大きな半紙にエイヤ~っと一筆書きするような筆…。
たまに、ボワ~ンといっちょまえに膨らませます@@

また今週末は2回目のワクチン接種だね、ちび六。
by kumitin-nyanko | 2006-10-04 16:19 | にゃんずのこと | Comments(13)
Commented by ひまあわ at 2006-10-04 20:26 x
初めまして♪

とっても可愛いにゃんこたちですね。
それにしても、とっても仲良し♪
こんな光景を見ていたら、ついつい頬が緩んじゃいますよねー。

私も、つい最近子猫を保護しました。
まだ生後2週間といったとこでしょうか?
けど、毎日楽しいです☆

また遊びに来ます♪
Commented by ひまあさ at 2006-10-04 20:28 x
ごめんなさい。先ほどコメントした「ひまあさ」です。
名前が「ひまあわ」になってしまってました・・・

失礼しました..........( _ _)σ
Commented by tieta4u at 2006-10-05 06:42
ど、どうなってるんだろう。
実はティエタのしっぽも怪傑ゾロのサインみたいに根元でジグザグになっていて、まぁ折れてるんでしょうね。
それでやっぱり、成長が悪いらしくて、体の割りに、尻尾が短いのです。
ちび六ちゃんのはそれよりももっと変わってますね。
Commented by しっぽ at 2006-10-05 10:59 x
ちび六ちゃんは来たときに小さかったから、まだチビチビですね(笑)
な~ちゃんいいお友達が出来てよかったね。
ほんと、この尻尾変わってる。
お母さんのお腹の中からこうだったのかな。
それにしても3枚目のな~ちゃんの表情には笑いました(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-05 13:38
【ひまあささん】 こんにちわ。
はじめまして。
みかんちゃん、かわいいですね~。
私が前から次は茶トラさんがいいな~っていってたんですけど、
かわいい~なぁ。
まだかなりちっちゃいですね。
是非仲良くしてくださいね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-05 13:48
【tieta4uさん】 こんにちわ。
かわってますよね~。
ティエタちゃんもジグザグなんですね。
骨が折れてたのかとおもったんですけど、産まれたときからかな~。
触ると軟骨みたいに細い骨が横にシュッとでてますね。
な~ちゃんは長いしっぽだから、ちび六の遊び道具になってますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-05 13:57
【しっぽさん】 こんにちわ。
ちび六は小さい上に、細いです^^
な~ちゃんも確か来た頃はスリムだったのですが…。
な~ちゃんてたまに変わった表情するんで、写真をとるにはおもしろいです^^
ちび六はまだかわいらしい表情だけですね~。
Commented by kojimam at 2006-10-05 20:05 x
お~ちびちゃん元気いっぱい遊んでいるみたいですね。
な~ちゃんと一緒に寝ている姿、かわいいです。
かぎしっぽ、なかなかかわいいですね。
実はこじも、触らないとわからないのですが、先っちょの骨がくきっと
曲がっているんですよ。
猫のしっぽって、まるっこかったりかぎみたいだったり面白いですね。
Commented by ねこりん at 2006-10-05 20:44 x
おぉ~、ここにもかぎしっぽのコが!
ウチの風太も先っぽが180度折れてるんですよ。
(http://kuropon.exblog.jp/2439365 を見てみてね)

ちび六ちゃん、元気ですね~。
ウチのトラ吉も拾ったときは同じくらいの大きさでしたが、今では立派なとらねこになりました(^^)
子猫の成長は目を見張る速さ。写真はたくさん撮っておいて損はないですよ!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-05 23:10
【kojimamさん】 こんばんわ。
へぇ~、こじちゃんも曲がってるんですね。
折れたような感じでもないんですよね~。
こじちゃんもちいさい頃は、ちび六にそっくりだったのでは!?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-05 23:20
【ねこりんさん】 こんばんわ。
かぎしっぽさんは、触らないとなかなかわかりにくいのかしら。
子猫は成長が早いですか~、じゃ、写真いっぱい撮らないとですね。
ねこりんさん、パソコン、ご愁傷様でした@@ ショックですね。
Commented by みのまま at 2006-10-06 16:34 x
お久しぶりです!
おやおや、びっくり!
思わずさかのぼって納得。
ちび六ちゃん、かわいいねぇ~。
うちのはなちゃんと同じキジだけど、やっぱり男の子っぽい顔つきですね。
な~ちゃんと、すぐに仲良しになってよかったですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-08 13:09
【みのままさん】 こんにちわ。
お久しぶりですね~。
みのままさんちにもお伺いしたら、ちっちゃかった子たちが大きくなっててびっくりしました。
みゆちゃん、病気たいへんでしたね。
でも、頑張ってね~。
いや~、男の子ってすごいですね。そらくんとかも同じでしょうか。
もうちょっとおとなしくしてくれても…って思うんですけどね^^
<< 是非、ねぇも一緒に… 毎日いろんなことがあって。 >>