ちび六の楽しみ

2006年10月11日(水)
最近の、ちび六の楽しみといえば。
ねぇのごはんが始まると、はいボクも~♪ってテーブルにあがってくること。
ねぇがお風呂に入ると、ボクも~♪ってお風呂場に侵入してくること。

ちょっと~、ちび六。危ないから!
ちび六の楽しみ_a0043939_232197.jpg

な~ちゃんまで何よ~。
ゆっくりお風呂入らせてよ~。
ちび六の楽しみ_a0043939_233960.jpg

いつも足を滑らせて、片足ポチャって濡らしてるくせに平気みたい。
ちび六の楽しみ_a0043939_234420.jpg

ふんふんってな~ちゃんまで登ろうとしないで~!
洗われるの大嫌いなくせに、こういうときはやってくるな~ちゃん。
そういえば昔はよくお風呂場に覗きにきてたな~。ほら。

ちび六は、ふちをスータスタスタっと。
ちび六の楽しみ_a0043939_2365969.jpg

勇気あるな~ちび六は… byな~ちゃん (関心するな~)

ごはんの時、欲しい~って寄ってくるのなんのって。
結構、何でも食べるんですね。
ご飯粒だって、レタスだって、豚肉だって。
もちろん、味がついたものはあげてないけど、もらえるものと思ってテーブルにのってくる。
ちび六の楽しみ_a0043939_23155176.jpg

残念ながら、今日はちび六が食べれそうなのは今日はないよ~^^
十六穀っていうのを白米に混ぜて炊いてみました。
最近はやりみたいですね~こういうの。
また今日もねだられるのか~、ちょっと憂鬱…。
自分のまんま食べてくれ~。


ちび六にポチっとよろしくおねがいしま~す。
ちび六の楽しみ_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-10-11 23:17 | ペット | Comments(12)
Commented by マッキー at 2006-10-12 07:04 x
我が家も、ちび軍団がテ-ブルの上に登ってきてすごいですよ~
1匹登ってきて降ろすと、また違うのが登ってきます(涙)
食欲もすごいんですよ~
カリカリもあっという間に、なくなっちゃって…
猫も食欲の秋なのかしら…
Commented by mitsuko_beauty at 2006-10-12 09:56
こんにちわ 我が家のニャンもお風呂が大好き 最初は、覗きで 見ていただけなのですが 浴槽にあがってきて チャポンってはいってくるのでびっくり 猫は水をきらうのに、めずらしいですよね それ以来一緒にはいっていました、、、。出産をきに、ピッタリと来なくなってしまいました ちとさみしいこのごろ、、、。チビ六ちゃん 我が家の子にゃんに、そっくりです
かわいいですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-12 13:19
【マッキーさん】 こんにちわ。
うんうん、わかる~。
でも4匹がかわるがわるくるってかなり!大変そう^^;
な~ちゃんは、少しずつ何回も欲しがるけど、
ちび六は、食べるのも早い上に、な~ちゃんの分まで食べにいく始末。
食欲の秋といえば、そういえば私もここのところそうかも…ヤバイ?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-12 13:21
【mitsuko beautyさん】 こんにちわ。
はじめまして。
mitsukoさんちは、ワンちゃんもいるんですね。
すごいです。
そうそう、猫はお水が苦手と聞いていますが
もしかしてちび六もお風呂はいるかな~。
Commented by みのまま at 2006-10-12 14:51 x
ちび六ちゃんは、な~こさんがママだと思って後追いしているのかもしれませんね。
うちの子たちは、お風呂場にはついて入ってきたりしませんが、
ドアの前で座り込んで待ってたりしますよ。
Commented by ユーミン at 2006-10-12 21:19 x
楽しいバスタイムですね。いいな~
こんな事一度もなかったです。羨ましいですね。
ユーミンが入ってる時はキッチンの椅子で寝てます。
ちび六ちゃんは、な~ちゃんをお手本にしてるのね、可愛い!
Commented by kojimam at 2006-10-12 21:39 x
ちびちゃんお風呂まで入ってくるんですか。
かわいいなあ~。
うちも、お風呂キライなくせにひとりで探検しにいったりしてます。
好奇心旺盛でかわいいですね。
な~ちゃんも、ちびちゃんに影響されて、一緒にいるのが
仲良しそうで羨ましいです。
Commented by ひまあさ at 2006-10-13 22:05 x
お風呂にまでくっついてくるなんて、可愛いですねー(≧ω≦)
けど、お風呂嫌いって笑えます。

ちびちゃんは、とっても好奇心旺盛な子ですね。
な~ちゃんは、さすが!大人!!

十六穀は体に良いと聞いてますが、お味はどんなもんなんでしょう?
玄米は、友人宅で食べたことがありました。
すごく美味しかったのを覚えてます。
十六穀は、それよりも食べやすいのかしら?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-14 13:32
【みのままさん】 こんにちわ。
ドアを開けないと、外でずっとなくのでつい開けちゃうんですよね~。
ま、そのうちちび六とお風呂に入るのが夢です^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-14 13:33
【ユーミンさん】 こんにちわ。
な~ちゃんをお手本ですか???う~ん、どうでしょう。
な~ちゃんがちび六に触発されて、やりだすこととかはいくつか出てきました^^
翔くんなら、じっと座ってお風呂に入ってるのを眺めてくれそうですけどね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-14 13:34
【kojimamさん】 こんにちわ。
こじちゃんもお風呂嫌いなんだ~^^
な~ちゃんと一緒ですね。
そのくせ、覗きにはくるんですよ。
小さい子は、みんな好奇心旺盛なんでしょうか。
初めてだから、いろいろとびっくりしますホント
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-14 13:37
【ひまあささん】 こんにちわ。
玄米はやってますよね~。
私は白米と半々で炊きます。食べやすいですよ。
十六穀は初めてですが、豆みたいなのが入っててその色がでて
ほんのり薄紫のごはんになりました。
どっちにしても白米と混ぜるので、あんまりかわらないですよ。
一度試してみてくださいね~。
<< ちっこいからって~。 是非、ねぇも一緒に… >>