それボクの…だよ

2006年10月20日(金)
今日は少しお天気が悪いですね。
いつもはカーテンをあけるとさわやかな晴れ間が広まっているのに。
こんな感じで^^
おはよ~、な~ちゃん!ちび六。(逆光で顔みえないし…はは)
それボクの…だよ_a0043939_13323733.jpg


さて、そろそろ買わなきゃといいながらだいぶ放っておいてしまったちび六のおトイレ。
それボクの…だよ_a0043939_13235467.jpg

ガサガサ、ゴソゴソ。
ほらほら、邪魔しないであっちいってて~。

さぁ、できたよ、これちび六のおトイレだからねってちょんと乗っけてやると。
それボクの…だよ_a0043939_13243737.jpg

ふ~ん、ボクのかぁってちーっとしてました。
もちろん、その後もちょこちょこって自分で新しいのに入ってましたよ。
ま、新しいからだけかもしれないけど^^;

ところが、な~ちゃんまでもカーシカシってお砂をかき出した。
それボクの…だよ_a0043939_13255657.jpg

ちび六ったらあわててとんでいって抗議!
な~ちゃん、それボクのだってねぇが言ってたにゃ!!!!あ~ぁ…。

こころなしか、お掃除してても前のトイレにはほとんどしていないような。
そのうち、自分のはコレってわけるのでしょうか~。


余談ですが、だいぶ前にな~ちゃんがウ○チしようと頑張ってるその下に
ちび六がスルリと入り込んで、寸でのところでちび六の上にポトって落ちるのを
阻止した覚えがあります^^



おトイレとられてるちび六にポチ!やっぱな~ちゃんでしょにポチポチっとよろしくね。
それボクの…だよ_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-10-20 13:42 | ペット | Comments(18)
Commented by ユーミン at 2006-10-20 16:46 x
トイレの躾け大変ですね、でも何だか見てて楽しそうです。
もう少ししたら、解決するのでしょう。1つのトイレで3兄弟がしてるトイレも有って驚いた時も有ります。でも別々がいいですよね。
Commented by みのまま at 2006-10-20 17:16 x
何が気に入って、何が気に入らないのかわかりませんが、
たくさん用意していても、みんなが使うトイレと全然使ってくれないトイレができます。
新しい砂を入れると、用もないのに入る子もいるし・・・ ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-20 18:22
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ちび六が走っていったのはびっくりしました。
かわいいですよね~。
同じトイレを使ってても別にかまわないんですけど、
まぁ一人ひとりってことで^^
やっぱり二匹になると、砂の消費もはやいですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-20 18:23
【みのままさん】 こんばんわ。
みのままさんちもたくさんいますからね~。
それぞれにおトイレ作っておいてたら、場所とるよね^^
全然使わないのがあるのは、使って!!って感じですね~。あはは。
Commented by ねこりん at 2006-10-20 22:21 x
ちび六ちゃんとな~ちゃん、何とも微笑ましいですねぇ(^^)
トイレですが、わが家では4匹で2つのトイレを共有しています。
朝晩きちんと掃除しているので、今のところ問題なく使ってます。

本によればねこさんの数+1個というのがセオリーらしいですが…。
スペースの問題などで難しいですからね。
ウチはねこ達に感謝なのです。

しかし本当に仲がいいですね~。
ここに来ると心がほっとします。

Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-20 23:16
【ねこりん】 こんにちわ。
たしかに仲良しですよね~二人は。
おかげで助かってます。
ふたつ置いても場所とるのに4つはちょっとね~。
いいですよ、にゃんこたちがそれで大丈夫なら。
うちも結局一緒のところでやってるので、今は^^
Commented by toco at 2006-10-21 07:38 x
ちび六ちゃん、段々大きくなってきましたね~。
うちも、ふたつ並んでるけど、なぜかいつも片方にふたりともしているみたい。
多分、アミがヴィーのしている所の真似をするの・・・
っで、上手に埋まってないと、ヴィーが後から埋めてあげてる(笑)
Commented by Yummy at 2006-10-21 21:29 x
ちび六ちゃん、な~ちゃんにトイレ使われて抗議しててもなんだかやっぱり仲よさそうなんですよね。
うちはトイレ2つ置いてたけど、結局2にゃんとも片方しか使わないので1つは片付けちゃいました。
ま、お掃除は簡単になったからいいんだけど・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-21 22:42
【tocoさん】 こんばんわ。
なんだか皆さんのコメントを読ませていただくと、結局は一緒に使ってたりが多いようですね。
そのうち、場所とるからって一個にしちゃうのかしら^^
ヴぃーちゃんもやさしいじゃないですか♪
アミちゃんもまだまだ子供しゃんですものね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-21 22:44
【Yummyさん】 こんばんわ。
ひとつでも、二匹いたら砂いっぱいいるな~って思ってましたが、
二個にしたら、ますますですね^^;
いろんなお砂をためしてみてるのですが、どうしてもアンモニア臭というか
してしまうのですが、うちだけでしょうか。
Commented by tieta4u at 2006-10-22 05:28
うふふ、抗議しているちび六ちゃん、可愛いです。
ティエタとアレックスの場合はティエタがやっぱりアレックスのトイレを使っていましたね。
テリトリーのマーキングのようなものかもしれませんね。
Commented by マッキー at 2006-10-22 14:21 x
ちび六ちゃん、トイレを買って貰って良かったね~
でも、な~ちゃんも使っちゃったんですね~(笑)
抗議している、ちび六ちゃんが可愛いです♪
我家は、6匹で4個のトイレを使っています。
2匹の時も4個でした(笑)
一応全部のトイレを入り乱れて使っているんですけど、その日によってよく使っているトイレとかありますね。
Commented by himaasa at 2006-10-23 20:16
こんばんはー☆

チビ六ちゃん、偉いなぁ。
ちゃんと、トイレを理解してるんですネェ。
しかも、1回で覚えるとは。。。すごーい!!

な~ちゃんも、チビ六ちゃんのトイレを気に入ったのかなぁ?
それを攻撃するチビ六ちゃん、可愛いなぁ。。

ウンチ、スンデのところで阻止するとは、さすが!!!
Commented by kaezzz at 2006-10-23 21:44
初めまして!我が家に遊びに来て下さってありがとです!!ただ今私が首のヘルニアでブログの更新が出来ないのですが、もうすぐ復活しますので又来て下さいね。チビ六ちゃんきゃわいい〜(笑)仔猫が居るっていいですね〜我が家の兄弟もチョット前までチビだったのに....仲良しさんで羨ましいな!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-25 12:10
【tieta4uさん】 こんにちわ。
同じトイレでもよさそうですね~。
そのうち、狭いから一顧にしちゃおう~かな^^
ちび六なんて昨日、おしっこはこっち、う○ちはあっちってしてましたよ
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-25 12:12
【マッキーさん】 こんにちわ。
いや~、マッキーさんちは大変でしょ。
4つも置いたらほんとに狭いですよね。
ハイちゃんとトラちゃんだけの時に、4つ??? それって贅沢^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-25 12:13
【himaasaさん】 こんにちわ。
みかんちゃん日に日に大きくなってきたでしょうね。
おトイレに走っていくちび六はかわいかったですよ~。
な~ちゃんのバカ~!!!みたいな^^
あ~、う○ちを浴びるのはよくないでしょう、やっぱり@@
いくら健康的なう○ちといってもね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-10-25 12:14
【kaezzzさん】 こんいちわ。
首は大変ですよね、早く良くなるといいですね。
私も首こり肩こりがひどいので、首がな~んともないのはとても幸せなことだと痛感してるので…。
ついこの間、拾ったときは手のひらにのるくらいだったのに、
あっというまに子猫??らしくなりました^^
<< これなんだ?? 最近の癒し >>