遊び道具

2006年11月8日(水)
昨日から急に寒くなりました。
冬到来ですね~。
我が家でもチビ電気ストーブが出ました。

さて、先日からな~ちゃんとちび六にはこんなものが…。

a0043939_1310765.jpg

な~ちゃんが以前買ってもらって遊んでた「じゃれじゃれにゃんこ」の先っちょだけ。
本体は電池切れで動かなかった@@
a0043939_13131024.jpg

な~ちゃんが夜な夜なないてないてうるさくて、ねぇが参ってしまっていた頃、
このじゃれじゃれにゃんこにはかなり助けられました。な~ちゃんも大好き。
いつもはちび六にゆずってばかりですが、
コレで遊んであげるとちび六そっちのけですごい勢いでしたよ~^^

そしてコレ。

a0043939_137743.jpg

なんだなんだ!! 二人はピュ~っと駆け寄ります。
a0043939_1374317.jpg

一番向こうの穴は少し小さめなので、な~ちゃんはそろ~っとしか入れないんです^^;
ちび六なら簡単!
a0043939_1383084.jpg

べろべろば~。な~ちゃ~ん♪
ぷ~が、作ってくれたトンネルの頑丈バージョンです。
ちなみに、夜中ここに入って走りまわる音は、ガサガサよりも強烈です あはは。

そんなな~ちゃんとちび六。
毎日仲良しさんに輪をかけ、まさにねぇの癒しです。
a0043939_13183483.jpg

な~ちゃんは大好きだけど、もぅ…ダメ。 byちび六。
ま、そう言わずに… ペロペロペロっと。 byな~ちゃん。
a0043939_1319913.jpg



<余談>
 昨日、ちび六を拾ったところで、仕事中に車のドアを開けて作業していると、
そこに住む黒猫ちゃんが、寒いのでちょこんと勝手に車の中に乗り込んでました^^
夏に拾われたちび六。
お外の寒さを感じずにこれからも暮らしていけるよ、ちび六。
よかったね~。




by kumitin-nyanko | 2006-11-08 13:35 | ペット | Comments(12)
Commented by toco at 2006-11-08 19:37 x
あっ!じゃれじゃれニャンコ!うちにもこの先のボールだけよくころがってます(笑)
それにしても、この頑丈トンネル楽しそうだなぁー。
よくこんなピッタリなダンボールがありましたね!うちにも置いてみたいな~。
な~こさんのおうちに来れたふたりは、とっても幸せニャンです♪
Commented by Yummy at 2006-11-08 22:14 x
このダンボールのトンネル楽しそうだな~♪
ほそながーくてにゃんこたちが喜びそうです。
こんなダンボールどこかにないかな。
な~ちゃんとちび六ちゃんの仲のよさ、輪をかけて・・・っていうのが写真見てるとよくわかる~!
Commented by tieta4u at 2006-11-09 03:31
うちにもあります、巨大横長ダンボールトンネル!
これでティエタとアレックスがよく一緒に遊んだものです。
なーちゃんとちび六ちゃん、仲良くなりましたね。
見ているほうまで幸せになりますね。
よかったね、ちび六ちゃん。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-09 23:26
【tocoさん】 こんにちわ。
じゃれじゃれにゃんこは、自動だから大助かりですよね~^^
ダンボールのトンネルはすごく頑丈で、な~ちゃんは遊ぶほかは
上に乗ってくつろいでるんですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-09 23:27
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほのぼのするでしょ~。よくくっついてるもの。
すももちゃんとミュウちゃんもさすがに寒くなってきたら
近くに来てましたね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-09 23:28
【tieta4uさん】 こんばんわ。
アレックスちゃん、天国からティエタちゃんのこと見守ってるかな~。
一緒に遊びたいでしょうね。
な~ちゃんとちび六は、二人なかよ~く頑張ってほしいです。
Commented by himaasa at 2006-11-10 16:42
ホントに、仲良しですね~。な~ちゃんとチビ六ちゃん。
その姿、ブログにも書いてありましたが、癒されます。

ぷ~さんが作ったトンネル、凄くいいですね!!!
猫は、隠れ家っぽい場所を好む傾向があるので、
楽しそうだな~。
じゃれじゃれニャンコ、とっても興味があります。
みかんは、最近夜に活動するので、寝不足気味なんですよね・・。
部屋の扉を閉めると、これまた寂しそうに鳴くから、閉めれないし・・。
うーん、購入しようか検討。。。
Commented by ミーコ at 2006-11-11 09:51 x
良いニャ〜
遊ぶものがいっぱいニャン。
ミーコも欲しいニャ〜。
じゃれじゃれにゃんこも、トンネルもおもしろそうニャ!!
Commented by マッキー at 2006-11-11 19:27 x
手作りのトンネルいいですね~♪
な~ちゃんとちび六君も遊んでくれて良かったですね!
だんだん寒くなってきて、お外の猫ちゃんには辛い時期がやってきますね。
ちび六ちゃん本当にな~こさんのお家に来て良かったね!
ところでバトンが回ってきたので、忙しいとは思いましたが、次の方という事で回してしまいました。
すいません、時間があってできそうだったら、よろしくお願いします。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-12 23:04
【ミーコさん】 こんばんわ。
あまり高いものは買ってあげられませんが、二人いるので
なんとか楽しくやっているようですよ。
じゃれじゃれにゃんこの電池買ってこなきゃ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-12 23:05
【マッキーさん】 こんばんわ。
お外猫さんはできるだけあったかいところを見つけて、
冬を乗り切ってほしいですね。
マッキーさんのお宅はい~っぱいいるので、
去年より暖かいのでは…^^
みんながマッキーさんのお布団に入ってきたらそれはそれで大変ですけどね@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-12 23:07
【himaasaさん】 こんばんわ。
うちも夜中に走り回ることが多いので、目が覚めちゃって@@
あまりにもうるさいと、あっちの部屋へ行ってもらいますよ~。
でも、そのうちドアのところでこっちに来たいってなくんですよね。
どこも同じですね。
みかんちゃんとじゃれじゃれにゃんこって
色のせいもあるけど似てる~??
<< 仲良く並んで ふふ、かわいいっ。 >>