お料理の合間に

2006年11月19日(日)
寒い~、眠い~。
この二言です…。

先日、ボージョレヌーボーが解禁になり、我が家も早速いただきました。
お料理の合間に_a0043939_1316531.jpg

今年は晴天に恵まれ、とてもフルーティに仕上がっているとTVで言っていたのですが、
とてもまろやかでコクもあり、美味しくいただきました。
ごはんは、カキフライとハンバーグ。
お料理の合間に_a0043939_13182116.jpg

ハンバーグをふんわり柔らかに作る方法をもっと勉強しないと…。
今日は、牛ミンチを多く使用したら、少し硬くなってしまい反省@@


仕事から帰ってバタバタと料理をしていると、後ろでな~ちゃんとちび六が遊びだしました。
お料理の合間に_a0043939_1320195.jpg

な~ちゃん、それじゃちび六が出れないって怒ってるよ^^
お料理の合間に_a0043939_1321589.jpg

わ、わ、いつもの仕返しか!!
ちび六~大丈夫かぁ。

っと、今度はな~ちゃんが入ってる。
お料理の合間に_a0043939_1321571.jpg

ん?また交代した?ちび六~、お顔見えてるよ^^
お料理の合間に_a0043939_13222585.jpg

ほれ、出てきなさいよ~、ちょいちょいっと。
お料理の合間に_a0043939_1329243.jpg

な~ちゃん、今日は攻勢だねぇ。
思わず手をとめて撮影会になっちゃいました。


ほんわかあったかくしたお部屋で、カキフライをほおばりながらボージョレを飲んでいると
な~ちゃんとちび六は、ジ~っと不思議そうに見ていました。
あれ、なんだろーね。美味しいのかなって^^
お料理の合間に_a0043939_13245850.jpg

今日は、あげるものないよ~、ごめんね。



猫にもボージョレーあれば飲んでみたいな~ちゃんとちび六にポチっとお願いします。
お料理の合間に_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-11-19 13:29 | ペット | Comments(4)
Commented by toco at 2006-11-19 21:21 x
私も今年はボジョレー飲みました~。でも、実はこれまで飲んだことが
なかったので、果たして今年がどうなのかはさっぱりわからず(笑)

ふたりで仲良く交代で箱遊びしてるなんて、なーんて微笑ましい光景!
ほんと、な~ちゃん、ちび六ちゃんが来てよかったねぇ♪
Commented by ユーミン at 2006-11-19 21:30 x
お仕事から帰って、こんなに御馳走作るって尊敬します。ユーミンは休日の他は手抜きでした。今は丁寧に作ってます。
な~ちゃんと、ちび六ちゃん仲良く遊んでますね。話し合って箱の順番を決めてるのかな?お裾分け待ってる時も同じ顔が同じで、つい笑ってしまいました。
Commented by マッキー at 2006-11-19 23:20 x
ハンバーグとカキフライ、美味しそうですね~♪
私はお酒が飲めないので、もっぱら食べるの専門です(笑)
な~ちゃんとちび六君仲良しさんで見ていてとっても和みますね!
Commented by ねこりん at 2006-11-21 02:03 x
お互い箱に入って、上からちょっかい。
コレってウチの風太とトラ吉もよくやりますよ(笑)。
ウチは通販の箱がやたらあるので、しょっちゅう遊んでます。

仲の良い2匹で、見てる方が幸せになりますね(^^)
<< ちっちゃいながらも出来ました 性格の違い… >>