ビビリ度アップ

2006年11月25日(土)
昨日は、お部屋の消防検査で業者さんが入ってきた。
な~ちゃんにとっては、ゲッ!!と思うことベスト3に入るようなこと^^

案の定。
ピンポンピンポンピンポ~ン!!と鳴らされた瞬間にどこかへ。(鳴らしすぎ)
ちび六まで珍しく慌てて逃げ出す始末。
トンネルの上で滑って転がりながら、タワーへ直行してました^^
a0043939_1416402.jpg

さて、な~ちゃんはどこへ。
いたいた、やっぱりココだね。
a0043939_14143312.jpg

うっっ…。なんだにゃ~さっきのは。
超~ビビリまくりで体は硬直状態。
目は爛々。

もう、帰ったよ。出てきていいよって言っても今回は今まで以上のよう。
a0043939_1422977.jpg

イヤダ!体動かないにゃっ。 (って、ホントはあったかいから出たくないんじゃないの?)
いつまでも出てこないし、やっと出てきたと思ったら フフフ。
やっぱり低姿勢歩行!^^
a0043939_14201322.jpg

な~ちゃん、こっちに行けば大丈夫だよ~。
そ、そう?じゃ。 (ちび六は、もう忘れてるよ多分…)


by kumitin-nyanko | 2006-11-25 14:27 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by tieta4u at 2006-11-25 18:13
なーちゃんって、すっごい怖がりなんですね。
うちの先代もそうでした。
ビーッとなったとたんにぱっといなくなる素早さには感心させられました。
これがお客さんだと、1時間くらいしてから、そーーーっと見に来てました。ティエタは全然動じません。
生まれついた性格の違いでしょうねぇ。
Commented by ねこりん at 2006-11-25 19:25 x
ウチも風太がすっごいビビリ屋で、な~ちゃんと同じで玄関チャイムで逃げ出します。
で、釣られてトラ吉もダッシュ!
クロとま~まはお客様は平気なので、全然逃げませんけどね。

やっぱりそのねこ、そのねこで性格とかあるんですね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-26 13:10
【tieta4uさん】 こんにちわ。
性格ってあるんですね~。
まんまの食べ方にしても全然違うし、二匹いるといろんなことがわかりますね。
ティエタちゃんは結構「でん」としてるんですね~^^
じゃないと、牛さんとなんてあそべないですよね~。

【ねこりんさん】 こんにちわ。
チャイムの音って高いし大きいし怖いのでしょうね。
つられてダッシュのトラ吉くんは、最高ですね。
実は別に怖くないのかしら^^
広いおうちならともかく、狭い部屋だからピンポンは私もうるさいと思います。
コンコンってたたくだけでいいのに~。
Commented by toco at 2006-11-26 22:05 x
ピンポーンの反応には性格が出ますよねぇ。
な~ちゃんは、ぜったい見つからないように一生懸命考えてかくれたんだね。
ちび六ちゃんは、な~ちゃんがビックリしたから一緒にビックリしたのかな?
消防点検といえば・・・以前内緒でペット不可のマンションに住んでいたとき、とーっても困った思い出が・・・
結局ヴィーは押入れのてっぺんに息を潜めて隠れてました(笑)
Commented by みのまま at 2006-11-27 12:29 x
低姿勢歩行っていうのが笑えました^^
な~ちゃん、相変わらすお客さん苦手なんですね~。
うちのそら&はなは、随分お客さん平気になりましたよ~。
Commented by マッキー at 2006-11-27 22:59 x
そうそう低姿勢歩行ですよね(笑)
実は、我が家も配水管の清掃とかで業者の人がきたら、トラちゃんが超びびって低姿勢歩行でした。
な~ちゃんとトラちゃんってビビリ度も似てる(笑)
↓ケージ購入されたんですね。
我が家も大きいのが欲しいんですよ~。
Commented by ぽる。 at 2006-11-27 23:15 x
こんばんは☆
先日は麦ブログへ遊びに来ていただいてありがとうございました。
な~ちゃんとちび六っちは仲が良いですねー^^
うちの2人にも見習わせたいものです。。。
ビビりな猫はうちにも一匹いますのでよーく分かります(笑)
ピンポーンって音、かなり反応しますよね^^;;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-11-28 13:18
【tocoさん】 こんにちわ。
そうでしょ~、ちび六はな~ちゃんにつられてって感じですよね^^
ヴぃーちゃんもしばらく出てこないクチ^^でしょう、多分。
キジトラさんはビビリンチョなのかな~。
結構多い??

【みのままさん】 こんにちわ。
ミュウちゃん手術どうだったでしょうか。
そらちゃんとはなちゃんはしばらく見ないうちに大人になっていたので、
きっと肝もすわってきたんですね~。
な~ちゃんは相変わらずでした^^;

【マッキーさん】 こんにちわ。
トラちゃんとな~ちゃんてホント似てますよね~。
似てないのは、体重だけだわ。
ケージ、これ偶然にも格安で手にいれたんです。
ホントは高いですよね。
マッキーさんちは、これにみんな入れば、ケージは大きいけどギュウギュウかもしれませんね^^。

【ぽるさん】 こんにちわ。
仲良しなのは、助かってますね~。
二人で遊ぶし、バトルもするし@@
あのピンポーンって音は猫にとっては耳障りな音なんでしょうね~。
ブーっとかはいいのかな。(いまどきないかな^^;)
<< 今日も仲良くペロペロしましょ 大きなプレゼント >>