な~ちゃん病院へ

2006年12月3日(日)
先日、少し前からな~ちゃんにハゲを発見したので、
具合でも悪いのかと思い病院へ。
健康診断をしてもらいましたが、どこも異常なしということ。
多分ストレスからでしょうといわれました。
ちび六のお世話とか、最近ちょっと太ってきたからダイエットを強行されるとか
いろいろ考えられますねぇ。
でも、どこも悪くなくてよかったです^^
そのうち、生えてくるでしょ~。

実をいうと私も昔円形ハゲができ、塗り薬を日々塗り塗り…。
赤ちゃんのような産毛から、ちゃ~んと生えるんですよ。
な~ちゃんに薬はないけど、まぁそのうちね。

それにしても仲良くしてるんだけどね~。
お風呂のお湯が入った~わぁいわぁい^^
な~ちゃん病院へ_a0043939_1316076.jpg

ちび六は、狭いユニットバスのトイレのフタにまず乗り、
そこからひょいと手をのばしてきます。
な~ちゃん病院へ_a0043939_13164510.jpg

な~ちゃんは下からびよ~んと背伸びしてくるだけ。
な~ちゃん病院へ_a0043939_13173942.jpg

ちび六は、そのうちお風呂に入ってくるんじゃないかと…。

ちび六~、な~ちゃんもゆっくりしたいときあるのかもね~。
早く「毛」はえてくるといいよね~。
でも、な~ちゃんもちび六も今はお互いがいないと!って思っていると
飼い主ながら勝手に思っています。
だって、こんなに仲良しでいつも一緒なんですもん。
な~ちゃん病院へ_a0043939_13195469.jpg

寒くなったから、みんなであったか~く過ごそうね。

昨日、いただきもののりんごでアップルパイを作りました。
な~ちゃん病院へ_a0043939_13273140.jpg

パイシートは市販のものですが、りんごは母のおみやげのメープルシロップと
パルスイート(カロリーなしのお砂糖)で煮ました。
今、オーブンがなくてトースターだったせいか、うまくパイがふくらまなくて…。
すでに体重が2キロ増。
な~ちゃんに怒られちゃいそうです^^(ちなみにな~ちゃん4.55キロでした)



な~ちゃんとちび六にポチポチっとお願いします
な~ちゃん病院へ_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-12-03 13:42 | ペット | Comments(6)
Commented by tieta4u at 2006-12-04 01:39
あらあら、なーちゃん、はげちゃったんですか。
なんでしょう、ストレス、、、
ちび六ちゃんとは仲良くやっているけど、やっぱり環境が変わるというのはストレスなんでしょうか。
はやく治るといいね、なーちゃん。
ふふ、2頭ともお風呂に興味津々ですね。
うちは関心なしです、、、
Commented by toco at 2006-12-04 16:57 x
ストレスゥ??な~ちゃんとちび六ちゃんこんなに仲良しなのにぃ。
ヴィーも背中の同じところにオハゲがありますが、それは一人ッ子のときにいつの間にか出来たものなんですよ。
でも、大丈夫ちゃーんと周りの毛が伸びてきたりして、ちゃんとかくれますから~。
あら?な~ちゃん4.55キロ?ちょうどいい感じじゃないですかぁ?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-12-04 22:44
【tieta4uさん】 こんばんわ。
怖がりな~ちゃんもちび六につられて、毎日のようにのぞきにきます。
でも、ちょっとお湯を飛ばすとピュ~っと逃げるんですよ^^
ハゲのほうは、血液検査やその他検査してもらって大丈夫だったので
ホッとしました。
そうしたら、私もあまり気にしなくなりました。
な~ちゃんもまったく気づきもしていないようですけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-12-04 22:46
【tocoさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、びっくりしちゃった。
それがね、ラバーブラシを買って、あまりにとれるから
毎日わんさか毛を抜いて何日かした頃に発見したから
最近できたのか前からあったのかわからないんです^^;
ヴぃーちゃんもあるんだ~、なんだか安心した。(変??)
あ、それから4.55キロってどうなんでしょ、病院ではちょっと健康そうですよね~なんて言われたよ。
Commented by ユーミン at 2006-12-04 23:10 x
な~ちゃん、ちび六ちゃんを気遣っていたのね。
優しいです。お互いの中もしっくりして来てるから、禿げも治るでしょう。
最後の写真いいな~。羨ましいです。
アップルパイ食べたい大好きです。
りんごが、たくさん有るので。作りたくなりました。作ってる時が楽しいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-12-07 14:01
【ユーミンさん】 こんにちわ。
そうそう、お菓子って作ってるときが楽しいですよね。
私もすごく久しぶりだったので、トースターに入れて焼ける間
ジーっと中を見てました^^
な~ちゃんのハゲも、なんともないと思ったら
私も気にしなくなりました。
もしかしたら前からあったのかもしれませんね。
<< ちび六のお腹 お~い。こっちだよ~。 >>