カニがやってきた

2006年12月9日(土)
今年の冬も「カニ」がやってきた。
ぷ~がお歳暮でもらったもの。やっほ~^^
結構、足も太い松葉ガニ。
カニがやってきた_a0043939_2322522.jpg

はじめて、「カニ」なんぞを見るちび六。
早速やってきた。
カニがやってきた_a0043939_2324737.jpg

な~ちゃんなんは、怖いのか興味がないのか、遠目に見守るだけ。
もちろん、食べだしたらテーブルにあがって「カニ」を催促するのはちび六。
カニがやってきた_a0043939_2342463.jpg

それ、カニ酢なんでダメ~~!!
ちょびちょびっておすそわけをもらうちび六と、こういうときはいつも来ないな~ちゃん。
損な性格なのか、なんなのか。

「カニ」にも飽きたら、な~ちゃんとさるかに合戦、あ、まちがい。
デカチビ合戦、あ、ちがう。
いつものお遊びが始まりました。
カニがやってきた_a0043939_2372342.jpg

な~ちゃん、今日は元気いいね~。
ちび六のほうが、めんどくさそう。(お腹いっぱいだから^^)
そうそう、バトルの時って無言でやってるけど、みんなそうなのかな。
カニがやってきた_a0043939_23151051.jpg


ちなみに、明け方もテーブルの上から、寝ている布団の上から走り回るので、
あっちの部屋へつれていかれちゃったんです、この二人^^



カニが食べたいな~って思ったらポチポチしてね。
カニがやってきた_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-12-09 23:14 | ペット | Comments(2)
Commented by tieta4u at 2006-12-10 07:19
うふふ、kumitinさん、日付が11月9日になっていますよ。
蟹、美味しそうですねー。
ちび六ちゃんでなくてもテーブルに這い上がりたいです(笑)。
なーちゃんって損な性分ですね。
でもちょっとはおすわけもらえたのかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-12-10 13:33
【tieta4uさn】 こんにちわ。
おっと~!ホントだ。
ありがとうございます。早速直しておきました12月に~^^
っていうか、もう12月も半ばだなんて信じられない。
だから、カニの季節なんですね~。
な~ちゃんはあげてもフンフンって匂うだけで食べないんですよ。
ちび六は、なんでも食べますね。
でも、カリカリにも好き嫌いがあるんですよ、モンプチの海鮮カクテルとかいう粒が大好きなようです。
な~ちゃんはカルカン ウィスカスの室内飼い用が大好き。
ティエタちゃんは確か、手作りのまんまでしたよね~。
<< 買ってきたよ~ ちび六のお腹 >>