春の七草…ってなんだ

2006年1月8日(月)
風が強くて寒いです。
でもお部屋の中にいれば大丈夫。
a0043939_1335172.jpg


ところで七草ってな~に、な~ちゃん。
a0043939_13353992.jpg

……………。

はい、これですよ。
とはいえ、ねぇも全部は言えません^^
a0043939_13364487.jpg

少しでいいものを、何杯もおかゆを食べ、これで今年もデブ一直線まちがいなし@@

ボクは、おさしみを少しだけおすそわけしてもらいました。ゲプッ。
a0043939_13381550.jpg

あたしは、カリカリがあればいいにゃ~よ。
そして、ストーブの前でごろごろするのが一番。

a0043939_13391825.jpg


ひとつひとつ行事ごとをおえ、今年もまた始まっていくのでありました。
うちは、みんな食べてばっかりで~す。



by kumitin-nyanko | 2007-01-08 13:42 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2007-01-08 21:49 x
な~ちゃんとちび六ちゃん並んじゃってかわいい♪
今年は七草がゆしなかったなぁ。
きのうはカニ飯食べてました。
今年もやせるのは無理そうだ~!
Commented by toco at 2007-01-09 00:03 x
お窓の外をみているふたりの横顔がそっくりで、なんだか本当のきょうだいのように見えます!
七草粥ちゃんと作ったんですねぇ~♪えら~い。
私・・・実は、作ったことないんです(汗汗)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-09 14:38
【Yummyさん】 こんにちわ。
七草がゆっていっても味はほとんどないしね~。
ま、風物詩っていうやつですかね^^
カニ飯だなんて、ちょっと豪華じゃないですか?
作ったのですか?
やせるのは無理、私も体重計にのって愕然としました。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-09 14:41
【tocoさん】 こんにちわ。
色も柄も似てるしほんとにきょうだいっぽいですよね。
七草のセットがスーパーに売ってますからね~。
お山からとってくるとなれば、無理だぁぁぁ。わかんないもん^^;
Commented by ねこりん at 2007-01-09 23:51 x
今月の「ねこのきもち」に、”2匹のねこがしょっちゅう同じ恰好をするのは、仲が良い証拠”って書いてありましたね。
な~ちゃんとちび六ちゃんは、本当に仲が良いんですね(^^)

七草がゆ。実は7日は結婚式にお呼ばれして、その披露宴で食べました(笑)
下にあるおせちといい、kumitin-nyanko さんはお料理上手なんですねぇ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-10 13:02
【ねこりんさん】 こんにちわ。
そうですか、仲が良い証拠なんですねぇ。
な~ちゃんがちび六を追ってマネするところはほとんど見たことがないけど、
ちび六がな~ちゃんの後を追って同じ格好するのはよく見かけるんですよね。
結婚式で七草がゆだなんて、洒落てますね~。
料理は好きだけど、上手かどうかは?????ってとこですよ^^
<< 今日は遅いな~。 お正月気分も終わりにゃ >>