今日は遅いな~。

2006年1月11日(木)
ちび六~、もう行くよ。
今日は遅いな~。_a0043939_13242699.jpg

な~ちゃんとおりこうさんしててね。
はいよ~。
今日は遅いな~。_a0043939_13253631.jpg

よ~し、そろそろ起きるかぁ。
今日は遅いな~。_a0043939_1326660.jpg

…と思ったかどうかは勝手な想像なんですけど^^
2日ほど前に、かわいいポーズをとってたのでパチリと撮ってみました。

でも、朝は一緒に起きて、まんま食べたらすぐ寝る体制になるんですよね。
そんなわけで出かけるときは二人とも、ボケ~ってしてて。
一人ずつ、「行ってくるよ~、お留守番よろしくね」って声かけて行くんですけど。


それにしても、ねぇは今日遅いね、な~ちゃん。
お腹すいたにゃ。何してるんだろーね、まったく。
今日は遅いな~。_a0043939_13295187.jpg

こんな声が聞こえてきそうでした。
昨日は、会社が終わってから10日戎にいってきました。
えべっさんってヤツですね。(関西だけかな)
3日間の中日、本えびす。
夜の11時過ぎからいきましたが、いつまでもわんさか人がいてにぎわってました。
夜通しやってるらしいです。
お腹がはちきれそうなほど食べ、商売繁盛の笹ももらってきました。
私はおまけでもらったコレ^^
今日は遅いな~。_a0043939_13323759.jpg

今年一年こうやって笑って過ごせたらいいな~。

家に帰ったら案の定、お腹がすき過ぎた二人が、
まんま保存箱からレトルトパックを引っ張り出し、勝手にガジガジして食べてました^^;
ごめんね~。
ま、主犯格はちび六だと思われます@@

話は変わりますが、
お腹がすくのか、一連の流れだけでやってるのか私が寝返りを打つたびに、
起きるの?まんま?って思って起きてくるのやめて欲しい~。
足元から、ズンズンっと上に布団踏み踏みあがってきて、
「な~っ、な~っ」ってこっちに向かって言い続ける~。
そんなちび六を、私は「怪獣きた~」って言ってます^^
お願い、やめて~~~~~。



怪獣ちび六にポチっとおねがいします^^
今日は遅いな~。_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-01-11 13:53 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2007-01-11 23:08 x
怪獣くんとな~ちゃんがいたら1年中楽勝で笑って暮らせそう♪
初詣は必ず行くけど、えべっさんにはあんまり行ったことないんです。
でもにぎやかで楽しそうですね~。
Commented by ユーミン at 2007-01-13 07:29 x
10日恵比寿に行って、夜が遅かったんだ、な~ちゃん。
起きれない時も有るのよ。お蒲団の上を歩かれると、重いし目が覚めますよね。えべっさんニュースでしか見た事ないです。
Commented by ねこりん at 2007-01-13 22:07 x
ウチでは私の仕事が朝早いので、ねこ達はまず私を起こして(風太が私の顔をペシペシ叩きます…)
ご飯を食べるとまたベッドに戻ってます…。
どこのねこさんも同じですね(笑)。

たまにゆっくりの朝は見送りをしてくれるので、みんなに「行ってきます。今日もまんま代を稼いでくるよ!」って声かけて行きますが。
みんな分かってくれてるのかな(^^;?
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-13 22:40
【Yummyさん】 こんばんわ。
是非、笑って暮らせたらいいな~。
たまに機嫌が悪いときでも、な~ちゃんとちび六を見てたら、
ま、いいかな~って思うことはよくあります。
えべっさんは活気がすごいですけど、食べ物が高~い@@
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-13 22:41
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ごくごくたまに、私が寝返りをうってもちび六が起きてこないときがあります。
そのときは、ホッとします^^;
寝返り成功~!みたいな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-13 22:42
【ねこりんさん】 こんばんわ。
そういえば、私のが先に起きて猫を起こすことってないかも。
夜明けごろとか、騒ぐくせに、朝起きたあとはさっさと布団やタワーに行って寝ますよね。
どこも同じなんだ~^^
<< うちの置物!? 春の七草…ってなんだ >>