な~ちゃんのお誕生日

2006年1月20日(土)

ブログにアップできずに2日もたってしまいましたが、
1月18日はな~ちゃんが我が家に来て、3年の日でした。
うちでは、な~ちゃんのお誕生日としています^^
実年齢は、多分3歳半くらいでしょうね。

朝の様子。
a0043939_1412974.jpg

今日、な~ちゃんの誕生日だよ。
ねぇは今からケーキを取りにいってくるからね。
a0043939_1413356.jpg

ふわぁぁぁあぁぁぁっって大あくびされた^^;


今回も、「レーブ ドゥ シェフ」さんにお願いしてマジパン人形を飾っていただきました。
a0043939_1415353.jpg

タワーの上でお昼寝するな~ちゃんに、ちび六がプレゼントを持って行ってるのですが^^
a0043939_14162239.jpg

ま、このケーキは飼い主が楽しんで、喜んでるだけですね~あはは。
な~ちゃんには「特製まぐろ丼」
a0043939_1418537.jpg

a0043939_1419338.jpg
中は、缶詰で土台を作り、
まわりはモンプチまぐろスペシャルのカリカリを。
まぐろを飾り、上のトッピングは干しかま。

でも、(案の定)
a0043939_1422323.jpg


な~ちゃん気を取り直して^^
これ、プレゼント。
a0043939_14231173.jpg

a0043939_14232369.jpg

つめとぎBOXと、キャットツリー。
でも…。
a0043939_14234925.jpg

さて、どうしてな~ちゃんは遠くの方へいっちゃったのでしょう。
これは、また後日といたしまして。

な~ちゃんが来た日18日の2日前、
偶然にも急にな~ちゃんと出会った場所へ行きました。
もう3年もたったのね~。
ころんちょとちょっとオデブになりつつあるけど、病気もせず元気なな~ちゃん。
優しすぎて、ちび六になんでも譲って少々ストレスをためてるな~ちゃん。
ちび六もかわいいけど、な~ちゃんが大好き。
これからもかわいいな~ちゃんでいてね。


by kumitin-nyanko | 2007-01-20 14:30 | にゃんずのこと | Comments(12)
Commented by tieta4u at 2007-01-20 19:38
なーちゃん、出遅れたけど、お誕生日おめでとう!
ほんとうに優しいなーちゃん、おぃっ、しっかり誕生日のごちそう食べないとだめじゃないかっ、と言いたくなります(汗)。
豪華なプレゼントに、素敵なケーキ、可愛がってもらえる飼い主さんがいるのが一番ハッピーですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-20 22:51
【tieta4uさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
な~ちゃんはなんでもちび六に先をこされ、
だからってどいてよ!なんてしなくて…。
なので、ハゲが出来るんだと思います^^;
もちろん、特製まぐろ丼はあとでわけっこしてあげたので、な~ちゃんも少しですが食べました。
な~ちゃん、今日はなんだろ~って思ってるかな^^
Commented by Yummy at 2007-01-20 23:45 x
な~ちゃんお誕生日おめでとう!
こんなにステキなお祝いをしてもらえるな~こさんのおうちに来てよかったね♪
いつもちび六ちゃんに譲ってばかりのな~ちゃん、ミュウちゃんと話ができたら、めちゃくちゃ気が合うとおもうんだけどなぁ。
Commented by ねこりん at 2007-01-21 02:51 x
な~ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
ウチのコたちもみな本当の誕生日は不明で、わが家に来た日をお誕生日にしてますよ。
この爪研ぎBOX、ウチにも同じのがあります!
ついでに言うと、な~ちゃんお気に入りのキャットタワーも同じ物(笑)

優しいな~ちゃん、ちび六ちゃんと仲良しでいつまでも元気でね(^^)
Commented by マッキー at 2007-01-21 11:09 x
な~ちゃんお誕生日おめでとうございます!
可愛いケーキですねぇ♪
マジパンの人形がとっても可愛い!
特製まぐろ丼も作ってもらって良かったね!
爪とぎBOXも可愛いですね。
我家にも欲しいわ~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-21 13:09
【Yummyさん】 こんにちわ。
ありがとうございます♪
な~ちゃんとミュウちゃん会わせてあげたいですね~^^
ほんとに、やんなっちゃうよね~なんてニャン語で話すのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-21 13:10
【ねこりんさん】 こんにちわ。
爪とぎBOXは二人ともかなりお気に入りのようです。
な~ちゃんには少々狭い気もしますけど^^;
爪とぎ&くつろぎの場所になってるみたい。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-21 13:17
【マッキーさん】 こんにちわ。
最近、猫グッズがどんどん増え、部屋が狭くなりつつあります^^;
マジパン人形かわいいですよね~。
自分でも作ってみたいのですが、なかなか時間がないですよね。
Commented by toco at 2007-01-22 19:42 x
な~ちゃん、お誕生日おめでとーーー!★★★
すっごい美味しそうなご飯もらったんだね!よかったね~。
チビ六ちゃんがねらってるけど、ご馳走食べれたかな?
これからも、ずっとずっとかわいらしくて優しいな~ちゃんでいてね★

そして、いつも素敵なケーキ!
これは、写真などを持っていって作ってもらったのですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-22 22:06
【tocoさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す♪
マジパン人形は、画像をいくつか持っていって、
こうしたいという構成を伝えて作ってもらいました。
自分で作れたらと思いますが、やっぱり時間もないし大変そう。
でも、とても興味を持ったので機会があれば本が出ているようなので
買ってみて作ってみようかな~なんて^^
ちび六の食欲というか、天真爛漫さには、な~ちゃんもよく唖然としていますよ^^
Commented by ユーミン at 2007-01-23 03:28 x
3歳オメデトウ、遅くなってごめんなさい。
とっても、可愛いケーキね、パテシエの方も素敵な方ね。
マグロ丼とは、すばらしいアイディアですね。驚きですよ。
な~ちゃん気になります
Commented by kumitin-nyanko at 2007-01-23 13:33
【ユーミンさん】 こんにちわ。
ありがとうございます♪
あはは、マグロ丼結構かわいくできたでしょ。
結局ほとんど食べたのはちび六なんですけどね^^
そこのケーキ屋さんには何回も無理を聞いてもらってますけど、
とてもかわいい仕上がりに、今回はパティシエの方や店員さんたちと
キャッキャいってかわいいかわいいって騒いでたんですよ^^
<< こ、これは… うちの置物!? >>