運動しなきゃ

2006年2月4日(日)
食欲はある。そして太る。
ここ最近では一番ポテッとしてしまった「ねぇ」(な~こ)を横目に二人は走り回る。

あ、タヌキが逃げてる。
運動しなきゃ_a0043939_1342546.jpg

ギリギリの大きさのはずなんだけど、ちび六とおっかけっこしてるときは、
スルリとその穴へ入っていくな~ちゃん。
運動しなきゃ_a0043939_13453740.jpg

結構疲れるにゃ。ふ~っ…

遊びつかれてコテッと寝るちび六。
運動しなきゃ_a0043939_134755100.jpg

それにしても長いなっ。
運動しなきゃ_a0043939_1346313.jpg

そういえば今朝も二人とも目が覚めたのか大運動会が始まってうるさかったなぁ、もう。
どこのおうちでも同じなんでしょうが、それに加えて何度も何度も怪獣(注:ちび六)に
なーっ、なーっと訴えられ起こされます@@
コテッと寝たままねぇが起きる時間までという親心はないのか~~っ。

話はかわり先日ぷ~が買ってきてくれたコレ。
運動しなきゃ_a0043939_1353169.jpg

壁にライトが映し出されます。
運動しなきゃ_a0043939_1354421.jpg

な~ちゃんは体が重いから高いジャンプができないのですが、
ちび六は、身軽も身軽。
猫じゃないんじゃないかというくらい、すごかったです。
ライトを消してもいつまでも待ってました^^
運動しなきゃ_a0043939_13564770.jpg





運動はしましょう~ということでポチポチっと
運動しなきゃ_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-02-04 13:59 | ペット | Comments(10)
Commented by toco at 2007-02-04 14:50 x
ふふふ。ちび六ちゃん怪獣化してるんですね(笑)
あちょんで攻撃のお相手はなかなか大変なんだなぁ~・・・
でも、期間限定!そのうち遊んで!ってお願いしても遊んでもらえなくなるから今のうちに楽しんでおかないとね~。
我が家の場合、今日みたいに休日で一日家に人がいて、窓など開けてもらったりした日は比較的夜は大人しいんです。
お留守番だとエネルギー有り余ってるんでしょうね^^夜は大運動会!
Commented by ぴよ丸 at 2007-02-04 17:05 x
猫のリアクションって面白いですよね。
ポンポンしかり、ライトしかり(^^)
猫ちゃんの運動会は元気な証拠です。
飼い主さんは大変でしょうけど、大目に見てあげてくださいませ~。
(団地住まいで猫を飼えない寂しいワタクシ…うう…)
Commented by Yummy at 2007-02-04 21:25 x
ちび六ちゃん、まだまだ遊びたくてたまらないのね~。
お相手をするな~ちゃんも大変だ。
このライト、消えてもまだ待ちたくなるほど楽しいんだぁ!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-04 23:35
【tocoさん】 こんばんわ。
怪獣さんは明け方から朝起きるまでにかけて何度も、
私の足のほうから顔の方までのしのしのしと上がってきます^^
でも、目をあけてチロッと見ると、かわいい顔で覗き込んでるんですよね~。
ブチブチ怒りながらも起き上がってまんまをあげたり、なでなでしてあげたりしてるんですよ。
でも、実際は目覚ましがなる時間までぐっすり寝たいものですzzz
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-04 23:37
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
元気なのはいいんですけどね~。
ぴよ丸さんはにゃんこは飼えないけど、大好きなんですね。
私も、以前は猫をみてもなんともなかったけど、
縁あって自分が飼う様になったら、その辺にいる野良ちゃんを見ても
かわいいな~と寄っていったりしてます^^
自分で初めて飼った猫がな~ちゃんなんです。
子供の頃は、ワンちゃんばかりでしたから。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-04 23:39
【Yummyさん】 こんばんわ。
えぇ、とても楽しいらしいです。
でも壁はボロボロになります@@@@@@@@;
な~ちゃんは普段はほとんど動かないので、(歩いたりはするけど)
ちび六はあっちいったりこっち行ったり
高いところ登ったりと忙しそうです。だからガリンチョですよね。
ということは、私も動きが少ないのでしょうね、きっと^^
Commented by ちび at 2007-02-05 16:13 x
ちび六ちゃんの寝顔可愛い~(^^)去年里親さんにお嫁&お婿入りした2ニャンとよく似てます♪

うちもゲージから出すと大運動会がはじまりますよ~(^^;)走り回って何が楽しいのやら...静かにしてほしいときほどバタバタしてます(ToT)

リンクありがとう☆私もリンクさせてください!(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-05 22:40
【ちびさん】 こんばんわ。
ちび六の寝顔ってフガってつぶれたようになってるのが、私は大好きなんですよね。
走り回って壁に激突したりすると、結構大きい音になるので、
猫たちはお構いなしですが、人は気になりますよね~。
Commented by ユーミン at 2007-02-06 00:56 x
仲がいいですね、いっぱい遊んで、いっぱい寝る。
健康に一番いい事です。満足した寝顔ですよ。
ライト遊び楽しいですよね、期待でいっぱいの心で光を待ってる』姿が可愛いです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-06 13:13
【ユーミンさん】 こんにちわ。
翔くんも大好きなんですか?
やっぱり壁はぼろぼろになりますか?
それさえなければねぇ…。
待ってる後姿ってめちゃくちゃかわいいですよ。
<< いつまでもお乳チュッチュ ちゅ~~~~っ。? >>