猫の日常

2006年2月11日(日)
少し外の風が冷たいけれど、今年は暖冬らしい。
おうちにいるな~ちゃんとちび六にはどこ吹く風な話だね~。

な~ちゃん、お目目まんまるでどうしたの?
猫の日常_a0043939_13242872.jpg

ちび六は、キッチンのあたりが好きなのかいつもウロウロ。
猫の日常_a0043939_13245656.jpg

また何か悪さしようとしてるな~、その目は^^

お風呂に入ってたらな~ちゃんが来た。
猫の日常_a0043939_1325413.jpg

観葉植物の葉っぱをたまにハグハグ食べてみる。
な~ちゃんには猫草をあげたでしょ^^ 種からまいたヤツ。
猫の日常_a0043939_13263137.jpg

そして二人はバトル?いやいや、戯れ?
猫の日常_a0043939_1328172.jpg

かぷっ。
猫の日常_a0043939_13282178.jpg

だ~か~ら~、あんたにはまだ負けないわよっ。
猫の日常_a0043939_1329198.jpg

夜中、DVDを見てるとな~ちゃんが寄り添ってきた。
猫の日常_a0043939_13295234.jpg

な~ちゃんは、ねぇの体にどこかをくっつけてポケ~っとくつろいでくれることが多い。
そうしてると、ウトウトzzzz
猫の日常_a0043939_13311365.jpg

か~わいいなぁ、な~ちゃん。
今頃、二人でタワーの上とかで寝てるのかなぁ。
それとも窓から鳥さんを発見して「おっ!」ってやってるのかなぁ。




猫になってみたい~。どうぞポチポチっとしてください。。
猫の日常_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-02-11 13:35 | ペット | Comments(10)
Commented by ぴよ丸 at 2007-02-11 19:58 x
今日は風が冷たかったですね~。
近所のキジトラちゃんも、この寒さゆえ、さすがに出てきませんでした。
お目目まん丸のなーちゃん、このキジトラちゃんに似ています。
あの瞳で見つめられちゃうと、ついついエサを多めに
あげちゃうんですよねぇ(^^;)
Commented by ねこりん@外出中 at 2007-02-11 20:31 x
な~ちゃんだって、まだまだ甘えたいのよね。
ウチもDVDとか見てると、誰かしら必ず寄り添ってきます。
おかげでコーヒーが飲みたくなっても、立てないんですけどね(^^;
Commented by ちび at 2007-02-11 23:25 x
種からできた猫草...立派に成長するんだ~以前できたやつを買ったことがあります(^^)美味しそうに食べてたけど、はっちゃんが猫草アレルギー?みたいなのでたまに野菜を食べさします☆な~ちゃんの寝顔可愛い(^^)トイレに行きたくなっても我慢してしまいそう!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-11 23:29
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
風が強いと冷たさも倍増ですよね。
お外のにゃんこにはまだまだ寒さが厳しいかな~。
うちのにゃんたちは幸せだ…^^
ふふ、私もこの前、お外のにゃんこにソーセージをあげました♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-11 23:31
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ねこりんさん、お外からですか?
コーヒーとかは先にセットですね、座る前に^^
な~ちゃんは思いのほか甘えん坊さんですよ。
だから撫で撫でしたくてしたくて、つい触っちゃうんだけど
そしたら「もうっ」って感じで振り向いて怒るんですよね~^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-11 23:32
【ちびさん】 こんばんわ。
私もいつもは生えてる猫草買うんですよ^^
猫草アレルギーですか、どうなったんだろ。
野菜は何食べるのかな。うちはほとんど、う~ん全く食べないかな。
葉っぱもので遊ぶのは好きみたいだけど。
Commented by ユーミン at 2007-02-12 00:29 x
な~ちゃんの目可愛い、まん丸だね。こぼれそう。
ちび六ちゃんは、元気余ってる感じかな?
な~姉ちゃんに叱られたんだ。
甘えて呉れると嬉しいですよね。
つい擦りたくなります。
Commented by Yummy at 2007-02-12 22:53 x
な~ちゃん、ちび六ちゃんににらみをきかせたりしたって、やっぱりまだまだな~こさんに甘えたいんだね~。
ぴとっとくっついてきてくれるのってうれしいですよねー♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-13 13:08
【ユーミンさん】 こんにちわ。
バトルになっても、いつもな~ちゃんが上で、ちび六はゴロンと寝姿で応戦してますね。
まだまだ力関係がな~ちゃんのが上なんでしょう^^
ちび六は、何をするにもな~んにも考えてないでしょうけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-13 13:10
【Yummyさん】 こんにちわ。
な~ちゃんは普段はシレっとしてるけど、たまにフ~ンフ~ンって甘えてくるのでかわいいですね~。
ちび六は、仕事から帰ったときが一番甘えてくるかな。
な~ちゃんの相手をしてると子供が親の背中にお馬さん~ってのるように
乗ってくるんですよ^-^
<< バレンタインデーだから いつまでもお乳チュッチュ >>