猫の気ぃ持ちっ♪

2006年2月19日(月)
2月逃げるっていって早いというけれど、すでに後半に。
めずらしく昨日降った雨のせいで、ねぇのクセ毛も究極に恐ろしい状態になったため、
今日は早起きして美容院へ。
縮毛矯正は超クセ毛にはなんとも便利なものですが、
当日及び翌日の見栄えはまるで金太郎???(ぷ~には「つくし」と呼ばれてますが)
ちなみにおかっぱではありません。髪は肩より下のロングです^^

さて、そんなねぇを横目ににゃんずは何を思っているのでしょう。
それにしてもこの顔。
二人して何よ!^^
猫の気ぃ持ちっ♪_a0043939_23592857.jpg

何を一生懸命みてるのか。
ん?何が下にあったっけな。
それにしてもマヌケな顔してるわ…。

ちび六が、な~ちゃんが、こう思っていたかは定かではありません。
猫の気ぃ持ちっ♪_a0043939_003317.jpg

ま、バレンタインの後ですからね^^
そのな~ちゃんと言えば、最近、今まで苦手だった缶詰を食べられるようになったんです。
ちび六の影響でしょうか。
猫の気ぃ持ちっ♪_a0043939_015029.jpg

あたしさ~、缶詰って匂いがイマイチ好きじゃなかったのよね~。
特に、カルカンのレトルトパウチのゼリー固めのは大の苦手。
出来たら、ゼリー状のじゃないのにして欲しいのよ。
それなら少し食べられるから。
でも、最近横でみてたらちび六が缶詰(だし風味)を中心にガツガツ食べてるので
みてるうちに美味しいのかなって思って食べてみたら、まぁまぁ。
だから、最近ではおはしでひとつかみくらいの量を、
ねぇが入れてくれるのをハグハグたべてるんだけど、
それでもよこからあのちび六が顔つっこんでくる@@
もっとゆっくり食べろーーーー。


多分、いや~絶対な~ちゃんはそう思ってると思う…。
だって、よくちび六がガツガツガツガツたべてるのを見て、
食べるのをやめてまでジーってみてるもの。
な~ちゃんは、お上品(のろい)な食べ方です。
でも~、何度もくれ~っておっちんします^^
あ、おっちんはち~んと座ることをいいま~す^^



猫の気持ちがわかる方はポチポチしていってね~。
猫の気ぃ持ちっ♪_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-02-19 23:53 | ペット | Comments(8)
Commented by ぴよ丸 at 2007-02-19 15:53 x
仲睦まじいなーちゃん&ちび六ちゃん…やっぱりバレンタイン以来
急接近したのでは?
ところで、昨日近所で猫の鳴きまねしてみたら、どこかの茂みから
馴染みのキジトラちゃんが猛ダッシュしてきました!
よっぽどお腹空いてたのねぇ…。
差し出したエサにがっついてましたわ。
Commented by ちび at 2007-02-19 16:04 x
な~ちゃん缶詰が苦手なのね..うちの2ニャンは大好き!けど食べ過ぎるとおなかをこわすのでたまにしかあげられません(^^;)

な~ちゃんとちび六ちゃん仲いいね(^^)下に何があったのか気になるよ~~
Commented by Yummy at 2007-02-19 23:10 x
わぁ、な~ちゃんとちび六ちゃんまたまたラブラブ♪
な~ちゃん缶詰あんまり好きじゃないの?
ミュウちゃんは缶のほうがカリカリより好き。
猫缶あげるとカリカリ食べるときの倍速で食べてますよ~。
Commented by はち at 2007-02-20 12:30 x
なーちゃんとちび六くん、めっさラブラブですなぁ。親子じゃなくて
恋人同士みたい(〃∇〃)
うちもクゥさんが缶詰ほとんど食べないです。だからあげても
みんなたろうが食べちゃって太るんで最近あげてないんですよ。。。
なーちゃんみたいに、少しでも食べようって思ってくれたらいいんだけども。

ちび六くん、バレンタインデーにプレゼントもらえたのですね♪
もちろんなーちゃんにも分けてあげたよね(笑)
リボンに巻かれるなーちゃんめっさかわいいです(〃∇〃)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-20 13:24
【ぴよ丸さん】 こんにちわ。
キジトラちゃんおなかすいてたんですね。
お外の猫を見たら私もつい^^鳴きまねしたりしますね。
な~ちゃんとちび六は人でいう恋愛関係にはならなさそうですけど
とにかく仲がいいですよね~。
ちーとうらやましいでしゅ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-20 13:25
【ちびさん】 こんにちわ。
缶詰だけでなくカリカリも匂いがきついのは苦手みたいですね。
だから食べないカリカリもありますよ。
拾ったときはなんでも食べたのにな~なんて笑ってます…。
なにせ、最初はソーセージをあげて仲良くなって我が家に来たのですから。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-20 13:28
【Yummyさん】 こんにちわ。
最近では、ちび六が缶詰主食なのでとりあえず先にあげるのですが、
カリカリ食べるのを中断してあたしも欲しいな~光線をだすようになりましたね~。
でも、ほんの少しでいいんですな~ちゃんは^^
ちび六はお箸をとりに行くときからついてきて、缶詰缶詰^^って感じ。
ミュウちゃんはどんなのが好きとかあるのかしら。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-20 13:30
【はちさん】 こんにちわ。
たろうくんが後は食べちゃうんですね~。
まさにちび六と同じだぁ^^
プレゼントのかつおはな~ちゃんにもわけてあげてましたよ。
でも食べるのがゆっくりだからすぐとられちゃう^^
<< 至福の時…とはこういうこと? バレンタインデーだから >>