至福の時…とはこういうこと?

2006年2月21日(水)
ぽかぽか春のような陽気。
こんな日は公園なんぞにいってボケ~っとするか、
お部屋でぬくぬくにゃんことゴロリンとしたいところですな~^^

な~ちゃんは最近日課のようにブラッシングして~ってち~んと座っておねだりをします。
はい、どうぞ~寝転んで。
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_140982.jpg

あまりの気持ちよさに耳もビョ~ン。
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_1412911.jpg

はぁぁ、最高だにゃ~。
トロ~ンとした顔のな~ちゃん。
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_14111431.jpg

はい、今日の収穫。
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_1431724.jpg

今日は少なめだね。
このラバーブラシ、楽にブラッシングできる上に取れた毛がするりと取れるので簡単。
な~ちゃんの首元のハゲも最近は毛が生えてきてるみたい。
これからも、周期的にハゲたり生えたりするのかもしれないですね。

ちび六は…。
ボクは寝んねがいちば………んzzz
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_1453165.jpg

明け方から何度も起きてはまんまっていうくせに、
やっとねぇが起きる時間になって一緒に起きるのに、
な~ちゃんから先にカリカリをあげてると、すでに布団の上でコロリンとなっちゃうちび六。
ま、ま、かわいいからいいっか。

本音…。
やっぱり目覚ましの時間まで一睡したいもんだ。




ブラッシングで気持ちいいな~ちゃんにポチポチしていってね。
至福の時…とはこういうこと?_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-02-21 14:13 | ペット | Comments(14)
Commented by ぴよ丸 at 2007-02-21 17:56 x
なーちゃんのウットリした表情…なんてキュートなの!
このラバーブラシ良さそうですね。
ぜひ近々購入して、近所のキジトラちゃんをブラッシングして
あげたいと思います(^^)
Commented by Yummy at 2007-02-21 21:19 x
まんままんまって催促しときながら待ちきれずに寝てしまうなんて、ちび六ちゃんはやっぱりまだまだちびちゃんなんだね~。
朝起きるの苦手な私は目覚ましが鳴った後で必ず起こしに来てくれるすももちゃんに感謝!です。
Commented by ponnyanko at 2007-02-22 00:21
お邪魔します!コメント、リンクありがとうございますm(_ _)m
今、読ませていただきました。なーちゃんとちび六ちゃん可愛いですね♪
そして、ちび六ちゃんとカン太、ホントによく似てます!
他人(他猫?(^^:))とは思えないほど・・・。
なーちゃん、お母さんみたいですね。面倒見がよくて(^^)
寄り添ってる写真がとってもほのぼのしてて見てると幸せになります(⌒_⌒)

こちらもリンクさせて頂きました。ちび六ちゃん、なーちゃんどうぞよろしく!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-22 13:06
【ぴよ丸さん】 こんにちわ。
な~ちゃんの顔ぜったい気持ちよさそうですよね♪
あ、ご近所のにゃんこにブラッシングですか?
そりゃお外猫さんには最高ですね~。
でも、ブラッシングしたらノミがピヨ~ンってとんできそうですよ、気をつけて~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-22 13:08
【Yummyさん】 こんにちわ。
そ、ちび六はまだまだおこちゃまなんですよね~。
Yummyさんちはすももちゃんが起こしに来てくれるんだ。
わたしってば今日起きられなくて目覚まし何度も止め、あげくに予定回数も終わっていたようでそのまま寝てたよ~@@
危ない危ない、でも最後はあの二人起こしてくれなかったよ~^^;
すももちゃんはエライ!^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-22 13:09
【ponnyankoさん】 こんにちわ。
ありがとうございます♪
是非是非仲良くしてくださ~い。
カン太くんとホントよく似てますよね~。
悪ガキぶりもそっくり^^
こちらこそ、よろしくおねがいします!
Commented by ちび at 2007-02-23 14:57 x
な~ちゃんのうっとり♪した顔可愛い~***ブラッシングがすきなんだね!短毛のにゃんこちゃんでもかなり毛が抜けますね!
な~ちゃん...はげがあったんですね...毛が生えてきたようなのでよかった(^^)
Commented by ユーミン at 2007-02-23 23:40 x
このブラシ買います。
これだと自然ですよね。針金がいっぱい付いたのは、ガバガバ毛が取れるけど痛そうで買ってません。いつも細かい櫛で何度もといてます。
な~ちゃんの、とろけそうな顔『幸せ!』っと言ってる様で好きです。
Commented by toco at 2007-02-24 11:56 x
な~ちゃん、ブラッシングしてもらってきもちよさそ~!
そうそう、おはげ、ヴィーもあるんでそのエリアはちょっと気をつけてブラッシしてます(汗)
チビ六ちゃんは、な~こさんに起きてもらいたくて朝起こしてるのかなぁ?
この寝姿はやっぱりまだ子猫ちゃんって感じで、独特にかわいらしいです。うーん!たまらん!
Commented by koharufuku at 2007-02-24 13:11
ネコのブラッシングは、やみつきになりますね。
いっぱい取れるとうれしくなります。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-25 13:45
【ちびさん】 こんにちわ。
な~ちゃんは奥にかなりごっそり毛が詰まってる感じがしますね。
毎日やれやれっていうものだからやってるけど、いいのかな~。
ハゲは生えたりハゲたりを繰り返してるようなので、
私も気にしないようにしました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-25 13:46
【ユーミンさん】 こんにちわ。
ブラシもいろいろありますものね。
私も最初は人間のブラシと同じようなのをつかってたんですが、
取れた毛を取るのが大変でした。
そのあと、ピンみたいなのもかったけど痛そうだったので、
これにたどりつきました。
何がってとるのが簡単!!
翔くんにも是非^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-25 13:48
【tocoさん】 こんにちわ。
そうでしたね~ヴィーちゃんもあったんだっけ。
今は生えてきてるようだけど、また抜けるときがくるのかなって感じですよ今は。
ちび六怪獣はね、習慣づいてるようですね、起きたらニャ~ニャ~いって
私の睡眠の邪魔をする^^ 
そうそう、寝てる姿をみるとまだ子供だな~って思いますね。
でも、普段はな~ちゃんと大きさが変わらなくなってきましたよ、細いけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-02-25 13:50
【koharuhukuさん】 こんにちわ。
ふくちゃん今度は「し」を作ってましたね^^
確かにブラッシングは取れたときに感激しますよね。
な~ちゃんは気持ちいいらしいけど、ちび六はまだまだ「何するの~やめて~」って感じのようです。
大人の楽しみかしら…
<< こんなに大きくなりました。 猫の気ぃ持ちっ♪ >>