狭くなっちゃったね。

2006年3月4日(日)
気がつけばもう3月も4日目。
今日はお外は春のようです。
でも帰りには寒くなるのでコートをはおってきたけど、暑かった~^^;

さて先日、我が家はお引越しでした。
去年の夏、とある事情でプチ引越し中だった我が家ですが、
結局今のところに来ました。
な~ちゃんとちび六はしばらくケージの中へ。
終わったあともな~ちゃんの様子はというと…もちろん。
a0043939_13592212.jpg

前日から急にここ(ダンボールのトンネル)に入って
もぐら叩きのようになってたな~ちゃん。
何かを感じていたんでしょうか。
さすがのちび六も疲れた様子。
a0043939_1411785.jpg

ダンボールのトンネルは走り回ると音が大きいので、
タオルをかけてみたら何か勘違いしてる?

その後も、匂いが少しちがうのか尻尾をプルプルさせて上にピ~ンとたて
うろうろしたり荷物のダンボールの上に上ってみたり…。
ちび六は一度も前のおうちのな~ちゃんの遊び場を体験できなかったね~。

それにしても荷物でいっぱい。
びっくりするほどのゴミ袋でいらないものは捨ててきたのに。
後はおいおい片付けて、ついでにあっちも綺麗にしてこないといけない。
おそうじ苦手なねぇには、かなりの重労働。
猫の手も借りたいですっ。


<番外編>
だいぶ前ですが、な~ちゃんとちび六の変な顔を激写。
公開していいものかと思いましたが、見てやって^^
a0043939_148270.jpg

a0043939_1481827.jpg

や~め~ろ~、こんな顔みせないでっ。 byな~ちゃん・ちび六
人間の勝手で居場所も変わり、どうも落ち着かない様子を見せる二人。
早く片付けるから、そのうちまた平穏を取り戻してね^^





by kumitin-nyanko | 2007-03-04 14:14 | にゃんずのこと | Comments(13)
Commented by ちび at 2007-03-04 15:40 x
引越しお疲れ様でした~っても、片づけが大変なのよね..な~ちゃんもちび六ちゃんもしばらくは落ち着かないと思うけど...邪魔しちゃ~だめですよ(^^)
ちび六ちゃん、な~ちゃんに遊んでもらえて嬉しそうに見えるのですが、ヒエ~って感じかな(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-04 17:51
そうですね、ま、はっきりいって邪魔ばっかりしてます。
その上、箱群の中に埋もれては「なお~ん、なお~ん」って^^;
箱をあければ、そこへ入ってくるとか。
最後の写真の二人の顔、ぶちゃいくすぎて笑えたのでUPしてみました~。
Commented by toco at 2007-03-04 17:56 x
お引越しお疲れ様です!
ニャンズは、お引越しのお手伝い大好きですよね。ダンボールが一杯♪
少しは、役に立つことをして欲しいのに・・・
それにしても、ふたりともすんごい顔してエキサイト(笑)
それだけ仲睦まじい証拠♪微笑ましいです!
Commented by ぴよ丸 at 2007-03-04 19:56 x
引越しお疲れ様でした♪
春ですねぇ~。にゃんこにとっても、良い季節になりつつありますね。
なーちゃんの顔ったら、なんかサザエさんの「ンガッグググ」みたい(^^;)
ちび六ちゃんも大きくなりましたね。元気で何よりです!
それにしても、春なのに…今夜は馴染みのキジトラちゃん、
出てきませんでした。
くすん…。
Commented by ねこりん at 2007-03-04 23:38 x
引っ越しって、どっからこんなに出てくるのよ!ってくらいに荷物とゴミが出てきますよね(^^;
でも4年に1回くらいすれば、整理が出来て良いのかも知れませんが(笑)

な~ちゃんとちび六ちゃんのお顔、見た瞬間吹き出しちゃいましたよ!
本当に仲がいいですね。
最近はちび六ちゃんが大きくなってきたから、な~ちゃんの子供って言うより弟くんですね。
Commented by Yummy at 2007-03-04 23:40 x
引越しお疲れさま~!
春は引越しシーズンだなぁ。
私も今日妹の新居にお手伝いに行ってきたとこです。
な~こさんも大変だけどにゃんこたちには引越しってストレスだから、早く落ち着けるといいね~。
Commented by マッキー at 2007-03-04 23:51 x
な~こさん、お久しぶりです。
お引越しされたんですね。
大変でしたね。
我家も猫がまだいない時に引越しをした時は、スゴイごみの量でしたね。
ダンボールにとりあえず詰めて持ってきたけど、結局開けていないダンボールもあります。
な~ちゃんとちび六君も早く落ち着くといいですね。
それにしてもな~ちゃんとちび六君、仲良しですね。
面白い顔で笑っちゃいました。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-05 13:38
【tocoさん】 こんにちわ。
ね、すごい顔してるでしょ。
ちび六はともかくな~ちゃんは女の子なんだから~。
あ、アミちゃんもレディにはちょっと…ってお顔してましたよね、いつぞや。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-05 13:41
【ぴよ丸さん】 こんにちわ。
サザエさんの…っていえば、だいぶ前なんですけど
スヌーピーのおうちに二人で入ってバトルってたようで
まるでサザエさんのうちみたいになってるよ~^^って笑ってたんですよ。
ご近所のキジトラちゃん、こんなに暖かかったのにどこいってるんでしょうね。
今日は雨模様ですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-05 13:45
【ねこりんさん】 こんにちわ。
あんなに物を買い込んでいたなんてね~。
こっちに来て箱を開封しながらもまだ捨ててます。
今度こそは、荷物を少なくしたい!!でも多分性分ですね、これ^^
な~ちゃんとちび六っておねえちゃんと弟ってかんじですよね、私もそう思います^^

Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-05 13:47
【Yummyさん】 こんにちわ。
そうそう、にゃんこにとっては見慣れないものがでーんとあるから
早く片付けなきゃ悪いですね。
帰ったら少しずつやってるのですが、なにぶん夜中になっちゃうので
そーっとやってたら時間もかかっちゃって…。
妹さんちにお手伝いに行かれたのですね。
引越しはできたらしたくないですね~、大変ですもん。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-05 13:50
【マッキーさん】 こんにちわ。
夏に前のおうちをそのままにしたまま、今のところで半年くらい過ごしたので、今更なのでおっくうでした^^;
でも、ちび六も来たので今はひろくなったしよかったと思います。
でも、大型家具があるので狭くはなったけど。
これがなかなか処分できなくてね~。
マッキーさんちのにゃんたちは、いつもかわいい~、キュートってイメージがあるので、今回のな~ちゃんたちのような変な顔はあまりしないでしょ^^
Commented by tieta4u at 2007-03-08 08:44 x
お疲れ様でした。
引越しって大変ですよね。
借りたい猫の手は沢山あるのに、役立たずで(笑)。
ちび六ちゃん、つくづく大きくなりましたね。
顔なんかなーちゃんより大きいくらい。
ぷぷ、なーちゃん、目が寄っている!
<< お引越し…その後。 朝の風景 >>