お引越し…その後。

2006年3月8日(木)
今日は、昨日夜中遅くまでお仕事だったのと、
朝イチからNTTの光プレミアムお引越し工事があったので、
寝不足&体が重い…。
ちび六が「起きてってばぁ~」って散々起こしにくるのでようやく体を起こした感じ。

さてさて、あっという間に一週間が過ぎたけどほとんど片付いてないのが現状。
ボク、手伝おっか?
お引越し…その後。_a0043939_14122867.jpg

って言ったよーに思ったけど違うかったみたい。
そこ登らなくていいから…。
お引越し…その後。_a0043939_14131540.jpg

ちょっと、ねぇ、こっち来てみて~。
お引越し…その後。_a0043939_14163784.jpg

ぎゃはは~、な~ちゃんはこわれもの!?
かと思えば、ちょっとーそこ。あっちいってよ~。
お引越し…その後。_a0043939_14151682.jpg


引越しをすると懐かしいものも出てくる。
な~ちゃんが去年、避妊手術をしたときに買った服。
お引越し…その後。_a0043939_14203248.jpg



あら、ちび六似合ってるね~。
お引越し…その後。_a0043939_1420180.jpg















あまりにも入らないから物入れになってた、な~ちゃんに買ってあげてたにゃんこベッド。
ぬいぐるみをここにまとめていれて飾ろうと持ってきたら
ちび六が気に入ったみたい。
お引越し…その後。_a0043939_14411599.jpg
お引越し…その後。_a0043939_14413435.jpg







次の朝、ベッドの横でじーっと一人座ってるな~ちゃんを発見。
ここ、入っていいよって教えてあげてその場を離れ、数分後ちらっと見てみると
お引越し…その後。_a0043939_1425778.jpg

わぁ~、な~ちゃんが入ってるよ~。顔ブスくれてるけど^^;

時間の経過とともに懐かしい思い出も、また新しい出来事として訪れる。
な~ちゃんの青い服をちび六が着たらちょうどだったので
ちび六も大きくなったなって体重をはかったところ、
な~ちゃんがうちに来て一人っ子を満喫してた頃くらいの体重になってた。
ちび六、「3.8kg」。 
な~ちゃん「4.6kg」。
今日は早めに帰るからね~、いつもお留守番おりこうさんだもんね^^




おりこさんたちにポチポチしていってくださ~い。
お引越し…その後。_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-08 14:46 | ペット | Comments(16)
Commented by ちび at 2007-03-08 20:59 x
お疲れ様で~す!なかなか片付かないものですよね...うちもいまだに開かずのダンボール箱があります(^^;)
にゃんこの成長って早く感じますね!な~ちゃんが4.6kgに見えないな~もっとスマートさんに見えるよ!
ちび六ちゃん~な~ちゃんの洋服よく似合ってる(^^)

暖かくなったり寒きなったりで体調壊さないようにね!
Commented by ねこりん at 2007-03-08 21:25 x
な~ちゃんの服をちび六ちゃんが着ちゃうなんて!
まるで人の子供の成長を見るみたいですね。
しかしちび六ちゃん、大きくなりましたね(^^)
いつもウチのトラ吉とだぶらせて見てますが、体重も同じくらいですよ。

お利口さんにお留守番してるんですね。
ウチは…、風太とトラ吉が何かしらやらかしてますよ…(^^;
Commented by ぽる。 at 2007-03-08 22:11 x
お引越し、お疲れ様でした^^
な~ちゃんとちび六ちゃん、相変わらず仲良さそう。。
ハコ好きな猫としてはお引越しはたまらなく楽しいんでは・・・?笑

にゃんこベッド、やっぱりチビ六ちゃんには渡したくないのね^^;な~ちゃん。。。
Commented by ユーミン at 2007-03-09 00:48 x
お引越しは、大変!荷物を作るのもしんどいけど、広げるのも片付けなければいけないし疲れます。身体こわさないでね。
最後の写真笑ったけど、仲の良過ぎるのが羨ましいです。
Commented by マッキー at 2007-03-10 00:00 x
ちび六ちゃん、大きくなりましたね~♪
3,8㎏ですか~
ウチもたまたまココ君とルフィ君の体重を量ったら2匹とも、ちび六ちゃんと同じ3,8㎏でしたよ~♪
お揃いですね(笑)
ちなみにトラちゃんは4kgです。
な~ちゃんの方が大きいですね。
Commented by ponnyanko at 2007-03-10 10:49
目に飛び込んできた「ボク、手伝おっか?」のちび六ちゃん
こちらにお邪魔しているのに自分家に居るような・・・。
ん?カン太??って錯覚してしまいます(^^)
ちび六ちゃん大人しく服着てくれるんですね~。

お引越しの片付け、お仕事しながらだと大変ですね。
お疲れがでませんように。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:20
【ちびさん】 こんにちわ。
な~ちゃんね、体重は最近変わらないのですが、
ちび六と走り回ったりすることがあるせいか、
以前に比べたら、小顔になったし体つきも触った感じだとしまった感じがしますね^^
片付けは停滞中…^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:22
【ねこりんさん】 こんにちわ。
ほんと、きょうだいでお下がりを着るみたいなところですね。
な~ちゃんは服を嫌がるんですけど、ちび六は歩きにくそうにしてたけど
着てるのはそんなに嫌がってる風ではないですね。
トラちゃんと同じくらいなんですね、な~ちゃん。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:25
【ぽる。さん】 こんにちわ。
引越しはやっぱりできたらしたくないな~。
今回は広いお部屋になったからいいんだけど、やっぱ片付けとかも苦手だ~。
箱を積み上げてるでしょ、まるでジャングルジムのようになってるから
あがったりおりたり…。
荷物をけり落とすのはやめてほしいけど^^:;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:33
【ユーミンさん】 こんにちわ。
ありがとうございます。
片付けながら更に捨てていってるんですが、もともとすぐ物が増えるので
今後は気をつけないと^^
二人の仲良しっぷりは最近は落ち着いた仲良しっぷりですね。
ちび六が大人になってきた証拠でしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:35
【マッキーさん】 こんにちわ。
ココくんとルフィくんと同じ体重なんだ~。
ちび六はちょっとガリンチョに見えるからそんなにあるように思ってなかったのですが、
大きくなったんだな~って実感しました。
トラちゃんてちっちゃく見えるよ。でもでも、たっくさんの子供のお父さんだもんね~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 13:37
【ponnyankoさん】 こんにちわ。
お気遣いありがとうございます。
片付けもペースダウンしちゃいました。
だれか 後やって~。
ふふ、カンちゃんと似てますよね~。
ボク手伝おっかって言ってるような顔、こんな顔で見られたら
片付けの手も止めてちび六をなでなでしちゃったり。
Commented by koharufuku at 2007-03-10 17:25
な~ちゃん、その顔は機嫌がいいのか悪いのかどっちなんでしょう?
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-10 18:30
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
ほんとですね、^^
私には、「ま、あたしだって入ってやってもいいわよ」みたいな、
人間で言う、テレ隠しのような顔にも見えますが…。
Commented by tieta4u at 2007-03-11 00:06
あはは、こんなことしていると、いつまでたっても作業は進みませんねー。
でも以前に使ってもらえなかったものが復活したりして、グーですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-11 22:31
【tieta4uさん】 こんばんわ。
わ、わかります~^^;
箱を動かそうと思えば乗ってるし、余計な重みが…。
でもまぁ、にゃんこにとっては遊び場みたいなもんでしょうか。
買ってやったものってなかなか捨てられないから増える一方です。
<< 猫ってことわかる? 狭くなっちゃったね。 >>