次の目標は…

2006年3月17日(土)
先日のホワイトデーは、ぷ~がご自慢の「ねぎ焼き」を焼いてくれました。
ねぎたっぷり。それにな~こ味付けのすじこんにゃくをどっさりとのせ。
次の目標は…_a0043939_1846789.jpg
ふんわり焼きあがりました~。
某、ねぎ焼きが有名なお店よりも私は美味しいと思います。(注:おべっかではありません)
次の目標は…_a0043939_184713100.jpg








その間な~ちゃんはスヌーピーのおうちに非難。
次の目標は…_a0043939_18522121.jpg

ケーキはグラマシーニューヨークのデコレーション。
次の目標は…_a0043939_18484277.jpg
生クリームにコクがあり美味しいです。
ちなみにこれ、15センチのホールケーキです^^ 私たちはいつも大きくてもつっつきます。
次の目標は…_a0043939_18494341.jpg








さて、前はあがらなかった冷蔵庫の上に、今のおうちに引っ越してきてからというもの、
手始めにちび六。そして、真似してな~ちゃんがあがりました。
まだレイアウト中なのでそばに置きっぱなし中の棚がひとつあるので上がれるのです。
次の目標は…_a0043939_18553039.jpg

あぁ、そっちは行かなくていいから。
(上、拭いたっけな…???)
次の目標は…_a0043939_18561976.jpg

ほんとに、やんちゃ坊主のちび六。
次は、となりにある食器棚の上のよう@@
でも冷蔵庫は違う場所に移動の予定なのよ。
もう冷蔵庫の上には上がれなくなっちゃうよーだ。
あがるのはいいのですが、降りてくるときに棚にワンクッションおいて降りてくるため、
少々うるさい…。


【番外】
二人の性格?からいくとちび六がな~ちゃんの上にのってる~って
慌ててカメラを向けたところ…
次の目標は…_a0043939_18593984.jpg

な~ちゃんがちび六の体にアゴ乗っけてた!? 




おいし~ねぎ焼きにポチポチしてね。
次の目標は…_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-17 19:05 | ペット | Comments(14)
Commented by Yummy at 2007-03-17 22:45 x
ステキなホワイトデーですね~。
ねぎ焼き、すっごくおいしそう!
私もねぎ焼き食べたくなってきちゃった。

猫って高いとこ登るの好きですね~。
うちも棚の上とかはミュウとすももが掃除してくれてるよー。

Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-17 23:29
【yummyさん】 こんばんわ。
きゃはは~、お掃除してもらってるんだ~。
って、私も多分そうですよ。
そういえば、昨日買った猫の気持ちがわかる本にもそんなこと載ってた。
どうせなら、床も毎日そうじして欲しいわぁ。
フローリングってなぜあんなにホコリ&猫の毛がたまるんでしょうか。
掃除嫌いな私も仕方なく^^しょっちゅう掃除しちゃってますよ。
Commented by ユーミン at 2007-03-19 00:11 x
こころに残るホワイトデーでしたね。羨ましい。
ユーミンの旦那さんは、コーヒーとインスタント焼きそばしか出来ません。
自分で家族のケーキ買って来て食べた。淋しいな~
な~ちゃん、ちび六ちゃんが可愛くて、可愛くて、甘えてるのでしょうね。
お姉ちゃんなのにね。
Commented by ねこりん at 2007-03-19 12:50 x
ステキなホワイトデーで羨ましいなぁ。
ねぎ焼きもケーキも美味しそう!
私なんて本命チョコだったのに、お返しもなくメールすらなし…(T_T)

ウチも風太が色んなところに上がります。
で、トラ吉が追っかけて行くパターンですね。
おかげで2匹とも何だかホコリ臭い…(>_<)
そろそろ暖かくなってきたし、お風呂んにゃしようかな(笑)
Commented by ちび at 2007-03-19 19:43 x
うわ~~~!!いいな~(^^)ネギ焼き食べたくなったよ!ケ~キもおいしそう~~(^^)
我が家はバレンタインは何もしなかったので今年は何もなしでした!

高いところは危ないからのってほしくないけど好きだよね~くぅたんは足が短いから高いところにいけるのははっちゃんだけですが、いつもヒヤヒヤしてます。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-19 22:58
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そう、な~ちゃんはお姉ちゃんなんですけど、今ではちび六に甘えられるようにまでちび六が大きくなったんですよね~。
焼そばも作ってもらえたら美味しいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-19 22:59
【ねこりんさん】 こんばんわ。
えっ、お返しどころかメールもないとは聞き捨てならないわ~。
な~に~?ソレは…。
そろそろお風呂か~、うちもかな。
でも洗う方もおっくうですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-19 23:01
【ちびさん】 こんばんわ。
このねぎ焼きは、自慢じゃないけどホントに美味しい!!
今日も食べたっていいぞ~^^
くぅたん、あんよが短いから高いとこ無理なの?あはは。
Commented by tieta4u at 2007-03-20 19:07
美味しそうなものめじろおし!
どっちも食べたい、でも特にケーキが(笑)。
なーちゃんとちび六ちゃんは影響しあって、沢山いたずらしそうですね。
団子になってる。
なーちゃんのストレスは治りましたか?
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-20 22:12
【tieta4u】 こんばんわ。
な~ちゃんのハゲは今のところ毛が生えてきてますよ。
ブラッシングのときに気をつかいますけどね^^
ケーキはおいしそうなのを見つけるとつい買ってしまいますよね。
いたずら小僧のちび六も最近大人びてきて、ひとりじーっと別室に…とかが増えてきました。
Commented by ponnyanko at 2007-03-20 23:49
ねぎ焼き美味しそう(^¬^)
お好みはよく作りますが、ねぎ焼きは家ではしたことがありません。
「すじこん」作るのが手間で・・・・(^^:)

そして、生クリームたっぷりなケーキ!!写真にかぶりつきたくなります(笑)
新しいお家、しばらくはニャンコ探検隊大活躍?ですね(=^・^=)
Commented by マッキー at 2007-03-21 11:12 x
ねぎ焼きにケーキ美味しそうですね~♪
あぁ食べたい(笑)
ステキなホワイトデーでしたね!
我家も冷蔵庫の上によく乗っていますよ。
ちょうど棚から上手く冷蔵庫に乗れるようになっていて、最近台所が猫の遊びばとなっています。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-21 23:14
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
すじこんは煮込みが大変ですよね^^;
ニャンコ探検隊はね~、ほんと毎日どこかへあがったり降りたりで忙しそうですよ。
ま、これで冷蔵庫の上も拭かなきゃなみたいな…。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-21 23:15
【マッキーさん】 こんばんわ。
う~ん、マッキーさんちのにゃんこたちがみんなで遊んでるのを想像するとかなりかなり!!たのしそう♪
でも多分実際は大変でしょうね~。
<< 戦いの末。 一緒に入る。 >>