戦いの末。

2006年3月21日(水)
今日は春分の日。お彼岸ですね。
おじいちゃん、お墓参りにもいかないけど、ここから「チ~ン」とさせていただきます。
合掌…。

昨日の夜、猫マンガを読む私の横で暴れる二人。
あ、スヌーピーのおうちが倒れてる。
その中にちび六の姿が。
戦いの末。_a0043939_14165129.jpg

ちょっと、あんたーーーー。
戦いの末。_a0043939_14172937.jpg

な~ちゃん突撃~!
戦いの末。_a0043939_14174952.jpg

中でもみ合う二人。
おうちが伸びたり縮んだりするので、まるでサザエさんの終わりに流れてたあの状況。
わかります~?^^
今度はな~ちゃんが占拠した模様。
なんだよっ、な~ちゃん。入れてよ。
戦いの末。_a0043939_14202459.jpg

ちぇーーーっ。もう飽きたしいいや…。
戦いの末。_a0043939_1422865.jpg

あらら、な~ちゃん。ちび六に勝ったのねぇ。
戦いの末。_a0043939_1420464.jpg

手前にある白いのは、ねずみのおもちゃの残骸@@なんですが、
なぜかいつもちび六がおうちに持って入るんです。
ね、な~ちゃん。戦利品かな^^

ちび六、疲れて寝ちゃったよzzz
戦いの末。_a0043939_14245794.jpg


ここで余談ですが、床の色が変わったことには誰もお気づきではないでしょうが、
この子達が大運動会を毎夜繰り広げるため、音が少々…。
そこで、フローリング床の上に更に防音度大のフローリングマットを
ぷ~がクロス屋さんと一緒にしいてくれました。
ぷ~とクロス屋さんに感謝です。
ちび六は、わ~いわ~いって子供が言いながら走り回ってるみたいに、喜んでました。
もちろん、大運動会も回数が増えました。


暴れる二人にポチポチしていって~^^
戦いの末。_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-21 14:31 | ペット | Comments(10)
Commented by Yummy at 2007-03-21 21:00 x
プププッ (*^m^)o==3
サザエさんのおうち、どんな感じがすっごくわかるよー!
な~ちゃん、ちび六ちゃんに譲ってばっかりかと思ったら、そうでもないときもあるんだね。
夜の運動会の音、気になりますよね。
下の階の人、なんにも言ってこないからたぶん大丈夫と勝手に思ってるんだけど・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-21 23:18
【Yummyさん】 こんばんわ。
そう、な~ちゃんも最近は負けないところが少しずつでてきたんですよ。
まんまを横取りされそうになっても、頭でギュッギュって押し返したりして。
だから、二人で押し合いっこしながら食べてるときがありますよ。
自分のお皿あるのに、ちび六が割り込むから^^;
音ね、ほんと気になりますよね。
高いところからポンと降りるときとかね。
Commented by ちび at 2007-03-23 19:32 x
な~ちゃん勝利ですか!(^^)さざえさん風ドタバタを想像して笑っちゃいました!!
うちも運動会の音が気になるのですが...今のとこ苦情はでてないけど...
Commented by ねこりん at 2007-03-23 22:37 x
サザエさんのおうちって、状態が手に取るように想像できますね(笑)
ウチも寝ようって時になると、風太とクロ、トラ吉で大運動会を始めてくれます…。
おかげで寝られないし、顔に引っ掻き傷は出来るし。散々な目に遭います。

確かにねこ達の飛び降りる音って、思ってたより階下に響きますね。
ウチでも2階で暴れてる音が、しっかり聞こえてます。
でもぉ~、ウチは一軒家なんでぇ~。平気なんだぁ~~(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-24 02:31
【ちびさん】 こんばんわ。
笑えるでしょ^^
運動会の音、ほんとはどの程度聞こえてるのか知りたいところですよね~。
でもま、ここまで努力したから許してもらわないと~。
な~ちゃんとチビ六も走るたびに怒られてたからかわいそうなことしちゃって。
猫なんだから仕方ないんですけど、神経すりへっちゃったもんで…。
でも、今はすご~く走り回ってますよ^^
それでもうるさかったらまた言ってくるでしょ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-24 02:33
【ねこりんさん】 こんばんわ。
そうそう、寝るよっていったら暴れだしたりしますよね。
うちはだいたい、明け方いちど起こされてまんまを少しあげるのですが、
食べ終わったら走り回ります。
電車が走りだす頃ですね、いつも^^
やめて~。
一戸建てか~、それが一番いいのでしょうね。
よ~し、次は家を買うか~なぁんてね。
Commented by tieta4u at 2007-03-24 06:03
フローリングまで変えてもらって、大運動会が思いっきり出来るようになって、よかったね、なーちゃん、ちび六くん。
なーちゃん、勝ったんですね!おおっ、すごいすごい。
Commented by koharufuku at 2007-03-24 17:06
な~ちゃん、年上の貫録勝ちかな。それとも、ちび六くんが一歩引いて先輩を立てたのかも。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-25 00:35
【tieta4uさん】 こんばんわ。
な~ちゃんだって負けてないですよね~。
ごはんをとられそうになった時もグイグイ押し返したりするんですよ。
ま、たま~にですけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-25 00:36
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
ちび六がちょっと大人になった…って方が正しいかも^^
最近、大人びちゃって一人であっちの部屋のくら~いところでじっとしてたりね。
<< 夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz 次の目標は… >>