夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz

2006年3月25日(日)
雨が降ると何かとやりづらくて嫌でした。
やっぱり晴れが一番。
今のお部屋に引越してから早20日近くたちますね。
光プレミアムのお引越しも遠の昔に完了してたのに、
パソコンをつないで設定するのが面倒で今頃に…^^;

先日のお休みの日の夕暮れ時の写真です。
なんだかまったりしてますね~。
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_144733.jpg

ちび六は眠い時は触っても目も開けません。
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_132088.jpg

な~ちゃんは近づいただけでも目をあけるので、
かなりそ~っと近づいてパチリ。あ、でもよほど気持ちよく寝てたのかな。
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_1113594.jpg

じゃ、私もベッドにゴロリzzz。
でも、私の楽しみのひとつ、よく行くコーヒー豆屋さんのカフェへ
大好きなコーヒー飲みにいかなくちゃ。
ってことで、な~ちゃんとちび六はお留守番。

そうそう、冷蔵庫の配置替えをしたのですが、案の定乗りました。
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_171661.jpg

冷蔵庫の上にはな~ちゃんが乗る頻度が高いです。
ちび六が下でうずうずしてる…^^
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_115647.jpg

日がたつのは早い。
本格的に引っ越してきた今のお部屋だって、実際は8ヶ月も住んでるし。
ちび六にはパソコン初お目見えです。
な~ちゃんは、ねぇがパソコンを始めると、嫌がります。
それは、かまってもらえなくて寂しいからで~す。
今日も早速、あっちの部屋でケポっとされました。(食べたばかりのまんまを吐くのです)
な~ちゃんは、訴えたいことがあるとケポります^^;



かまって~とケポるな~ちゃんにポチポチしていってね。   
夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-25 01:28 | ペット | Comments(14)
Commented by マッキー at 2007-03-25 01:51 x
な~ちゃんも、ちび六ちゃんもキャットタワーで気持ちよく寝てますね~
気持ち良さそうに寝ていると一緒に寝たくなっちゃいますね。
それにしても、な~ちゃんは訴えたい事があると吐いちゃうんですか~
な~ちゃんってデリケートなのかしら…
それにひきかえ、ウチのハイちゃんは食べすぎで吐きます(笑)
な~ちゃん、たくさん遊んでもらうんだよ~♪
Commented by ponnyanko at 2007-03-25 02:23
の~んびり、まったり気持ち良さそうですね。
ニャンコの寝てる姿ってホント和めます(^^)
とか言いながら寝てるニャンコ見るとちょっかい出したくなるのは
私だけではないはず・・・・(^^:)
Commented by eko at 2007-03-25 10:27 x
ゆったりとして、気持ちがよさそうですね。

それにしても構ってくれない時のアピール方法が吐くというもの、また変わっていますね。我家の場合は、どうだろう?5匹5様ですが基本的に、
意地でも私の膝にのってくる事でしょうか。それぞれ違うのですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-25 13:13
【マッキーさん】 こんにちわ。
最近、朝目覚ましがなってもなかなか起きられなくて、そのままずっと寝ていたい気分です。
お昼寝はさらに気持ちいいですよね~。
ハイちゃんは相変わらずよく食べるんですね。
な~ちゃんは、ケポってした後またあげると食べますよ^^
デリケートなのか~~~~????
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-25 13:14
【ponnyankoさん】 こんにちわ。
私もで~す。
ついつい撫で撫でしたりしてしまい、起こしてしまいますよね。
でもちび六がわが道ですけど。
眠る顔を見るのは大好きです、癒しですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-25 13:15
【ekoさん】 こんにちわ。
陽だまりでグ~って心地いい感じですよね。
なかなか日中一緒にいることがないから、普段も二人でこうやってるのかな~って思いました。
ekoさんのお宅はわんちゃんとにゃんちゃんの共存なので
それぞれに楽しいでしょうね。
でも、素晴らしいことですね。
Commented by Yummy at 2007-03-25 19:32 x
ふたりともキャットタワーで寝てる姿って見てるだけでもこっちまでのーんびりして眠くなってくるなぁ。
うちはミュウちゃんはまったく吐かないんですよ。
すももちゃんが吐くのはたいてい食べすぎのとき。
カリカリがまだカタチ残したまんま出てきたりします。
Commented by ユーミン at 2007-03-25 20:58 x
それぞれの時間がまったりと、静かに幸せに流れてる感じですね。
冷蔵庫の上のなーちゃんを見上げるちび六ちゃんの背中が可愛く感じます。
Commented by ねこりん at 2007-03-25 21:14 x
ねこって、寝るのが仕事みたいなもんですからね(笑)
でもそんな姿を見られる、平和な日常に感謝…。
(今朝、大きな地震がありましたからね。被災された方々やねこ達が心配です)

ウチでもPC弄ったりTVを観てると、みんなが「かまって~~」と寄ってきます。
ねこ達だけでお留守番って、寂しいのかな?
でも甘えてもらえて、逆に嬉しかったりします(笑)
無視されたらコッチが寂しいですよねぇ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-26 01:27
【Yummyさん】 こんばんわ。
あ、一緒ですよ、カリカリの形がまだ残ってるヤツ^^
ふふ、すももちゃん食べ過ぎて吐くんですね。
ちび六なら早く食べ過ぎて吐きそうだ~。
ってか今日はちょいバッチイ話題だね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-26 01:28
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうですね。
今は何でも真似して出来ますけど、
来た頃はあかちゃんだったので
な~ちゃんの真似をしたくても届かなかったりして
無理だったのを思い出します。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-26 01:31
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ほんとですね、被災地の皆様、にゃんこ及び動物たちが心配ですね。
私もモロではありませんが、阪神大震災を知っていますから…。
猫は寝ることがしごとか~、かなりうらやましいかも~。
あ、今これやってたら後ろで、な~ちゃんが座って「ふ~ん」ってないてる^^;
Commented by at 2007-03-26 17:29 x
本当にお久しぶりです~~(o^o^o)ノ-☆
な~ちゃん、おっきくなってる!!そいでもって、ちび六君も立派に!!
ほんと、子猫の成長って早いですねー!もうちょっと小さいままでいて~~!って思うくらいWW
な~ちゃんは「可愛い1人娘」から「どっしり姉御」になってる♪
私は結婚してから武蔵と離れ離れになっちゃって、ブログも放ったらかし(´-ω-`;)ゞポリポリ
2ニャンズの様子、また覗かせてもらいますね~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-28 01:21
【巻さん】 こんばんわ。
わぁ、巻さんご結婚されていたのですね。
おめでとうございま~す♪
そっか~、むっちゃんとは離れ離れなんですね。
な~ちゃんもちび六も前より変わったでしょ^^
またちょくちょく見に来てくださいね、待ってま~す。
<< この二人暇そうだね~。 戦いの末。 >>