この二人暇そうだね~。

2006年3月28日(水)
またまた雨模様でした。
春がすぐそこまで来てるってことでしょうか。

春ってなんだかほのぼのしたイメージですよね。
うちのな~ちゃんとちび六だって^^
な~ちゃんがよくコロンと寝転がってこういう格好をするのを見かけますが、
ちび六は初めてかも。
a0043939_0573239.jpg

な~ちゃんの背中で感じることは、「何してんの、ちび六…ふんっ。」って感じ^^
a0043939_0592066.jpg

ちび六照れ隠し~。きゃはは^^
a0043939_101911.jpg

って、私がブログ作成中、な~ちゃんとちび六は運動会の真っ最中です。
そろそろお外もあったかくなってきたよ。
お部屋の中で一年中すごす二人は、暑さ寒さ知らずだね。

さて、本日(正確にいえばコレを書いてるのは夜中なので昨晩になりますね)の晩ご飯。
冷蔵庫にあるものばかりで、ワンプレートにしました。久しぶり!?
春キャベツとカリカリベーコンのサラダ。(これ、昨日の残り物)
しいたけとエリンギのソテー ガーリック・黒こしょう風味。
桜えび入り卵焼き。
実家の母が炊いた「いかなごのくぎ煮」。
玄米入りごはん。
a0043939_153049.jpg
a0043939_155618.jpg


ちび六がやっぱりやって来た~。あ、こら、勝手に食べるなってばぁ。
おすそ分けは、ちび六には卵焼きをほんのひとかけ。
な~ちゃんにはいかなごのくぎ煮。味が濃いのでお口でチュッッチュと味をとってから。
あまり、人のごはんはあげちゃいけないので、ほんのすこ~しだけね。

【余談】
アサヒから新しい発泡酒「スタイルフリー」が出たので、早速飲んでみました。
普段はサントリーのダイエットを飲んでるのですが、それに比べるとホップの苦味があり
「スタイル~」の方がビールっぽかったです。
カロリーはさほど変わりません。
100mlあたり「スタイル~」は24kcal、「ダイエット」は22kcalです。





真似っこちび六と冷静なな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-28 01:18 | ペット | Comments(4)
Commented by はち at 2007-03-28 18:21 x
ちび六くんのゴロンチョ(勝手に命名)かわいいですねえ♪耳がかたっぽ
隠れてる寝方はうちのたろうにそっくりです。な~ちゃんがいつも気持ちよさそうに
ゴロンチョしてるから、まねしたんでしょうか( ̄m ̄*)
Commented by ちび at 2007-03-28 20:18 x
ちび六ちゃんな~ちゃんのまねをしてな~ちゃんに『僕もできるよ!』アピールしてるのかな(^^)ゴロンゴロンすつ姿って可愛いよね~♪
いかなごのくぎ煮ってもしかして実家はうちの近くかも?私はくぎには作った事がないけど、少し前までは生のいかなごを買うのに皆さんお店に並んでましたよ~(^^)今年は不漁だった茂田井で手に入れるのが大変だったみたい!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-28 22:52
【はちさん】 こんばんわ。
なるほど、ゴロんチョいいですね~。
私もそういう言葉大好きですよ♪
ちび六の場合、まねしてるというより少々バカにしてるようにも見えるのですが、多分な~ちゃんは特にそう思ってるのでは^^
それにしてもゴロンチョも、たろうくんに似てるとは…。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-28 22:56
【ちびさん】 こんばんわ。
来た頃、な~ちゃんを真似てタワーにあがりたくて仕方ない時を思い出しますね~。
一段目にもあがれず爪とぎ柱にしがみついてるんですもん^^
いかなご今年はなかなか手に入らなくてと母が言ってました。
でも、もうそろそろかなり大きくなっているのではないでしょうか。
私も一度チャレンジしましたが、まったくちゃんと炊けず失敗に終わりました。
あれ、結構難しい??かも。
<< お布団をもみもみ 夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz >>