お布団をもみもみ

2006年3月30日(木)
早いものですね、もう3月も終わり。
昼間は春爛漫って感じで暖かかったですね。
そろそろお花見いけるかな。

朝、な~ちゃんがお布団をもみもみしてました。
な~ちゃんはよくやりますよ。
お布団をもみもみ_a0043939_123146.jpg

ちび六がもみもみしてるのは見たことがありませんね。
離乳が早かった子がやるんでしたっけ…。
な~ちゃんの赤ちゃん時代は知らないので、いろいろ想像しちゃう^^
気持ちよくなったのか、久々の猫万頭で寝ちゃいましたよ。
お布団をもみもみ_a0043939_124249.jpg

でも、ねぇが出かけるころ二人とも目を覚まし、仲よくタワーでお外を眺めはじめました。
お布団をもみもみ_a0043939_1251528.jpg

少し遠くからみるとな~ちゃんとちび六をよく間違える今日この頃。
体長はちび六の方が長いかな。
でも、コロンチョ度はな~ちゃんの勝ち^^/

ボク?ボクはな~ちゃんじゃないよ~。ちび六だよ~
(名前まだ覚えてないくせに…)
お布団をもみもみ_a0043939_1272621.jpg



春が訪れてくるとやっぱりお花が気になります。
お風呂場に少しだけ。ガラスの器に挿してます。
お布団をもみもみ_a0043939_1283756.jpg

ガーベラはパッと大輪で大好きです。
春らしくて元気の出る色を選んできました。
添えているのは見えにくいですが、かなり薄めのピンクのスイートピー。
なかなか春っぽいでしょ。




大きさが似てきた二人にポチッとしていってね。   
お布団をもみもみ_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-30 01:32 | ペット | Comments(16)
Commented by ponnyanko at 2007-03-30 11:04
な~ちゃんお布団もみもみして気持ちよく寝ちゃったんですね(^^)
我が家はぽんとささめがよくやってます。
そう言えばカン太がしてるところは見たことないかも。。。
いつ見てもな~ちゃんとちび六ちゃん仲良しですね(=^・^=)

お花とっても綺麗!
お花があるだけでお部屋の雰囲気が明るくなりますよね!
私もお花大好きです・・・よく枯らしてしまいますが(--:)(^^:)
Commented by ちび at 2007-03-30 20:38 x
フミフミ姿ってほのぼのした気持ちになるよね~☆うちのこは2にゃんともしないけど(ToT)フミフミ中は赤ちゃんに逆戻りしてるんだよね~(^^)

ピンクのスイートピー可愛いです!私も昨日黄色っぽいスイートピーを買いました(^^)なんの花かわからず可愛くて買ったのですが...教えていただきました(^^:)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-30 23:30
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
カンちゃんもしないんですね。
わたしとしてはこうなったらな~ちゃんとちび六のダブルもみもみを見てみたいです!
あと、お花ですが私も結局いつも枯らしてしまいますよ^^;
次は、ハーブかリーフレタスを植えたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-30 23:31
【ちびさん】 こんばんわ。
赤ちゃんに逆戻りか~。
な~ちゃんは特に戻りたそう…。
わぁ、な~ちゃんの赤ちゃんの頃見てみたいなぁ。
親ばかで申し訳ないですが、多分とても可愛いんじゃないかと^^
スイートピーは今はいろんな色がありますよね。
作られた色も多いんですよ。
Commented by ユーミン at 2007-03-31 00:50 x
お風呂場に、お花いいですね~考えた事なかった。マーガレットの黄色と白をかざってみます。ケーキの器が有るし・・・
な~ちゃんは、やはりママが懐かしいのでしょうね、翔も生まれて1週間で離されたそうで、もみもみしてます。じーっと見てると、いとおしいです。
一緒に外見てる風景いいですね、好きです。
Commented by koharufuku at 2007-03-31 09:30
うちのふくも、寝る前は必ずふみふみします。
そして、ふみふみが止まったなと思うと、寝てしまっています。
見ているほうもつられて寝てしまいそうになりますね。
Commented by ねこりん at 2007-03-31 12:26 x
いくつになっても、お母さんは恋しいんでしょうね。きっと。
ねこがもみもみする姿は、見てるこっちも愛おしくなります。

そう言えばウチのコたちはもみもみしないなぁ。
なんでだろう。

ウチでもトラ吉が大きくなって、たまにま〜まと見間違える時が(^^;
子猫の成長は早いですね。
Commented by kojimam at 2007-03-31 19:35 x
うちももみもみしますよ~^^
離乳が早いとするんですね。なんか切ないな~。
な~ちゃんのねんね姿、かわいいです。
な~ちゃんはやさしい茶系の色なのかな??

ガーベラ、私も大好きです。
一本でもさまになるのがいいですよね。
Commented by Yummy at 2007-03-31 20:33 x
もみもみしてるとこやふみふみしてるとこってかわいいよね~♪
な~ちゃん、ママのこと思い出してるのかなぁ。
な~ちゃんとちび六ちゃんがタワーにいる写真、ほんとに仲よさそうで見てるだけでほんわかしてきます♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-31 21:49
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ユーミンさんのお宅はお庭にお花がいろいろあるから、
もし切花にしても大丈夫なのがあれば、いつでもお花が楽しめますね。
翔くんは一週間で親猫から離れちゃったんですか、それはえらく早いですよね。
でも今は優しいお母さんとお父さんがいますものね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-31 21:50
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんもやるんだ♪
私もやってるのを見つけるとなぜかうれしくて、ずっと見てます。
だって、なんだかとてもかわいいですよね、その姿って。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-31 21:51
【ねこりんさん】 こんばんわ。
そう、大きくなっても子供時代を思い出すんですよ多分。
ちび六なんてまだな~ちゃんのお乳のところにいくけど、
大きくなりすぎてな~ちゃんのおなかのところに入りきらないみたい^^;
トラちゃんとまあまちゃんを見間違うことあるんですね。
どこも同じだ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-31 21:53
【kojimamさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは薄いグレーのしましま系ですね。
でもしまがハッキリしてるのは尻尾と前足くらいかな。
あとはしましまというより、ほとんどグレー^^
画像の具合かな茶色っぽく見えました?
ガーベラは私も大好き。色も形も元気になりそうじゃないですか^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-03-31 21:55
【Yummyさん】 こんばんわ。
さぬきうどんツアーうらやましいわぁ。
な~ちゃんのお母さんてどんなだったんでしょうね。
あぁ、な~ちゃんの赤ちゃん時代みてみたい~。
それにしてもこの二人仲良しこよし。しょっちゅうくっついてるもの。
すももちゃんとミュウちゃんももっと接近して~~~^^
Commented by ぽる。 at 2007-04-02 00:38 x
うちの2匹も”もみもみ”(我が家ではふみふみとも言う^^;)やってます
特に麦は激しいもみもみ・・・。

な~ちゃん、ちび六ちゃんを見てるとうらやましくって、私 どこかに子猫がいたら即・お持ち帰りしてしまうかも・・・。
ちび六ちゃんの表情が若かりし頃の麦にそっくりでおどろいてマス(´з`)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-02 01:44
【ぽるさん】 こんばんわ。
麦ちんの若かりし頃に似てる?なんだか嬉しいです。
子猫ちゃんね~。
ちび六が埋もれてた公園の草むらも、春になってきたので草刈や
周りにお花が植えられたりして綺麗になってました。
もみもみのことは「ふみふみ」とも言うんですね。
コメントくださった方の中でも二通りあったので、そうなんだ~って。
<< ねずみさんに毛がないぞ^^; この二人暇そうだね~。 >>