ねずみさんに毛がないぞ^^;

2006年4月2日(月)
よく雨がふりますね。
せっかく咲き出した桜、大丈夫かな。

どうも大好きらしく、スヌーピーのおうちにまで
この釣竿から垂れ下がった先にねずみがついてるおもちゃを持って入るちび六。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_236508.jpg

寝る前と、明け方騒ぎだしたら眠い目をこすりながら
これで運動させて「頼むから寝て~~っ」と念じる私。
お尻をふりふりし狙いを定め。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_2393319.jpg

見上げる顔が真剣だね~ちび六。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_240787.jpg

あれ?な~ちゃんが横切った。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_2504647.jpg

な~ちゃんは、突如として現われ一瞬だけ先っちょのねずみさんに激突し去っていきます。
な~ちゃん、もうちょっと連続して遊びなよ~。
ってか、最近ジャンプとかしなくない?
やっぱ体重くなってるのかなぁ。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_2422336.jpg

ちなみに、な~ちゃんの目の前にある黒い物体は元々は白い毛がフサフサあったの。
ちび六がかじりまくってこんな姿に…。
あら、ベッドの下でな~ちゃんにねずみをクルクルさせてたら^^ ふふ、ちび六の顔。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_2442120.jpg


あんたはね~、そうやってあたしをバカにしてっ!!ペシッ。
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_245815.jpg

なんだよ~っ、な~ちゃんも悔しかったらピヨ~ンとジャンプしてみな~っ。
(な~ちゃんだって体重が3kg台の頃はものすごくジャンプしてたよ、ちび六。)
前のおうちの壁の傷が証拠なんですよ^^

あぁぁ、今日もまた電車が走り出す頃、日が昇る頃、運動会が始まるのか…。
とりあえずその前に少しばかり寝るとしようzzz




ねずみの毛はとってしまうちび六にポチっとね   
ねずみさんに毛がないぞ^^;_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-02 02:52 | ペット | Comments(9)
Commented by ちび at 2007-04-02 08:27 x
お気に入りにおもちゃって、どんなにボロボロになってもいつまでも大切に?遊ぶよね!ちび六ちゃんとな~ちゃんが大好きなねずみちゃんを見ると、どれだけ好きじゃよくわかるよ~(^^)
な~ちゃんが横切ってく姿がおもしろい(^^)
Commented by Yummy at 2007-04-02 21:59 x
そういえばミュウちゃんも最近はあんまりジャンプしないなぁ。
前は私が柱に手をついてるだけで思いっきりジャンプしてじゃれてきたんだけど・・・
体重が特に増えてるわけではないし、そろそろ「そんなことやってられないよ。」っていうお歳なのかなぁ。
Commented by ユーミン at 2007-04-03 01:01 x
ちび六ちゃん遊び盛りなんだ、楽しそう!な~ちゃんはちょっぴり大人になったのね。
朝、起されるのは辛いでしょう、ユーミンも翔も朝寝坊です。
Commented by ねこりん at 2007-04-03 09:39 x
子猫の頃って、赤ちゃんの夜泣きのように夜中や明け方に突然暴れたりしますね(^^;
風太やトラ吉も暴れて、不眠症になってました(ρ_-)o
お気に入りのオモチャがあるなんて、本当に人間の赤ちゃんみたいですね(笑)
ねこは半年で大人になるって言いますが、私の経験から男の子は1年くらいは夜中の運動会に付き合わされますよ…(>_<)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-03 13:04
【ちびさん】 こんにちわ。
毛がとれた方がくいつきがいいような気がするんだけど^^;
な~ちゃんは、まさか来るとは思わないところで登場するので、
な~ちゃんなりにタイミングを見計らってるんでしょうね。
ちょっと時間かかりすぎだけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-03 13:05
【Yummyさん】 こんにちわ。
なるほど。もうそういう歳じゃなくなってきたのかもね~。
体重のせいにしてるけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-03 13:06
【ユーミンさん】 こんにちわ。
朝寝坊さんはうらやましいです。
そういえば翔くんは、もうおきなさいよって言われて起きたりしてますよね^^
な~ちゃんはやっぱり大人になったのでしょうか。
その割りに一緒になって明け方大運動会はやりますけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-03 13:06
【ユーミンさん】 こんにちわ。
朝寝坊さんはうらやましいです。
そういえば翔くんは、もうおきなさいよって言われて起きたりしてますよね^^
な~ちゃんはやっぱり大人になったのでしょうか。
その割りに一緒になって明け方大運動会はやりますけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-03 13:08
【ねこりんさん】 こんばんわ。
男の子は一年くらいも!?
じゃ、まだだいぶぐっすり熟睡とか無理かな~。
ゆっくり一緒に寝ようよ~zzzz

<< こう見えてお洒落さん♪ お布団をもみもみ >>