な~ちゃんはこっち。

2006年4月5日(木)
お~、寒い。
久しぶりに暖房&電気ストーブが活躍。
もちろん、な~ちゃんがストーブの前を占領中。

昨日の夜、行方不明になってた昔からあるポンポンがどこからともなく出てきてた。
な~ちゃんがえらく「えーん、えーんっ」(注:私にはどうしてもこう聞こえる…」って訴えるので
振り返ってみたらコレを持ってきてた。
そっか、な~ちゃんはこっちのがいいんだね。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_128015.jpg

久しぶりに、元気に走り回るな~ちゃんがいた~。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_1284564.jpg

な~ちゃん、こっちだよ~。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_1293338.jpg

あ、ほらぁちび六が来ちゃったよ。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_1301544.jpg

今もブログを書いてる後ろで、ポンポンをそばにおいて呼んでる…。
ちょっと待ってね~。


話はかわり、ブログのお友達のうちニャん@レオっちさんのところでのお話。
猫は「しあわせのたね」を握らせてもらって生まれてくるんだって♪
だから香箱すわりしてる時は、それを大事に温めてるんだって。
かわいいよね~お手手をくるんとしまいこんで座ってるの。
ちび六はどんな「しあわせのたね」を温めてるのかな。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_1343482.jpg

な~ちゃんのはどんなかな。
な~ちゃんはこっち。_a0043939_1353198.jpg

もっともっといっぱい幸せが訪れますように。
な~ちゃん、ちび六頼んだよぉぉぉ。


しあわせのたねにポチポチっとしていってね。   
な~ちゃんはこっち。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-05 01:39 | ペット | Comments(10)
Commented by Yummy at 2007-04-05 23:44 x
な~ちゃんお気に入りのおもちゃで遊んでるときは顔が違う!
目が生き生きしてるよー♪
「しあわせのたね」のお話、どこかで聞いたことあります。
うちにも幸せのたね、いーっぱいまいてくれたよ。
Commented by ねこりん at 2007-04-06 01:33 x
な〜ちゃん、お気に入りのオモチャが見つかって良かったね(^^)

幸せのタネのお話、ステキですね。
前に「香箱」を「幸箱」って書いてた人が居たけど、そのお話のせいかな?
そっかぁ。ウチには幸せのタネが4つもあるのね(^-^)
嬉しいなぁ。
Commented by ちび at 2007-04-06 22:21 x
しあわせのたねは、はっちゃんもくぅたんもあたためてますよ(^^)素敵なお話だよね!ちび六ちゃんとな~ちゃんもいっぱいあたためていっぱい幸せがきますよ~に♪
Commented by マッキー at 2007-04-07 01:01 x
な~ちゃん「えーん、えーんっ」って言うんですか~
聞いてみたいなぁ♪
「しあわせのたね」のお話、ステキですね!
確かに猫が我家に来て幸せをまいてくれている感じがします。
これからも「しあわせのたね」をいっぱいあたためてまいてくれるといいなぁ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-07 02:52
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうでしょ、目がクリックリになっちゃって^^
ミュウちゃんとすももちゃんのしあわせのたねYummyさんももらってるもんね。
なんだか感動しちゃいますよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-07 02:54
【ねこりんさん】 こんばんわ。
なるほど「幸箱」かぁ。そうですよね。
にゃんこがうちに来てからは、おうちに早く帰って顔をみなきゃとか
今頃何してるんだろうとか、四六時中、いろいろ考えてます。
多分、そういうときは実は私は幸せなのでしょう^^
ねこりんさんちは、4つもあるんですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-07 02:55
【ちびさん】 こんばんわ。
素敵なお話ですよね。
レオくんのところでその話を読んで、なんだかうるうるしちゃいまして…。
縁あってうちに来たのこと自体から感動するんですけどね。
幸せか~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-07 03:03
【マッキーさん】 こんばんわ。
マッキーさんちはいーーーーっぱいですねぇ。
また増えたりして…^^
な~ちゃんのなく声は、結構小さくて高い声。
ちび六は、少し鼻にかかったような声をだしますよ。

Commented by koharufuku at 2007-04-07 09:28
一緒に遊んでくれるだけで、うれしくなってしましますね。
しあわせのたねを蒔きながら走りまわっているのかも。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-08 01:28
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
きっとそうですよ~♪
私はそう思いたいっ。な~ちゃんとちび六がいて毎日楽しいもの。
<< な~ちゃんのいろいろ 桜でも見て。 >>