桜がなんだって~?

2006年4月11日(水)
桜見に行くよっていってるけど、桜ってなんだ?
桜がなんだって~?_a0043939_025116.jpg

猫には関係なし…。 byな~ちゃん
それっておいしいの? byちび六

とりあえず見に行かなくちゃと、ほんの少しだけ造幣局の桜の通り抜けの雰囲気を味わいに。
すると…。
なんだか違うなぁ。ビックリするくらいほとんど咲いてないんです。
桜がなんだって~?_a0043939_0281597.jpg

でも、結構咲いているのもあったので、それを選んで撮ってみました。
桜がなんだって~?_a0043939_0301432.jpg

たくさんの種類の桜が咲いているのですが、八重桜とかも多いですよね。
桜がなんだって~?_a0043939_0303198.jpg

でも近づいてみると、まだまだつぼみだらけ。
桜がなんだって~?_a0043939_0321491.jpg

よ~し、もういいっかぁって途中で下の川べりの露天群へ。
桜がなんだって~?_a0043939_0332955.jpg

こちらの普通の桜は満開でしたが、やっぱりお目当ては!?

桜なんか興味ないし~とでも言ってるようなな~ちゃん。
桜がなんだって~?_a0043939_036775.jpg

世の中は、どんどん春になってきてるよ。


桜もきれいが、やっぱり!?のな~こにポチポチってしていってくださ~い。   
桜がなんだって~?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-11 00:41 | ペット | Comments(9)
Commented by ユーミン at 2007-04-11 01:19 x
通り抜けのお花見なのね、
造幣局のも、夜桜綺麗だとか、行った事ないです。こちらは近くの大きな河の土手が数kmお花見出来ます
な~ちゃんも、ちび六っちゃんは留守番ね、な~ちゃん今年からは淋しい留守番でなくて、良かったね。
明日、桜UPの予定です
Commented by ぴよ丸 at 2007-04-11 16:06 x
ああ、この2人の「きょとん」とした瞳がかわいいわぁ♪
なーちゃんに花冠、ちび六ちゃんにはレイを、それぞれ桜の花びらで
作ってあげたいなー。
最近外で呼んでも、キジトラちゃんが出てきません(泣)
朝、近所をうろついているのはベランダから見えるのですが…。
他に餌ババ見つけちゃったかなー。
Commented by Yummy at 2007-04-11 22:26 x
このあいだお花見行った時造幣局にも行こうかと思ったんだけど、結局時間がなくてやめました。
桜あんまり咲いてないんだ~!
実は私生まれたときからずっと大阪なのに、通り抜け行ったことないんですよー。
Commented by tieta4u at 2007-04-11 22:58
ああー、懐かしい造幣局の通り抜け!
今でもやっているんだ!
もう何年見てないだろう、10年以上?もっとだよなぁ。
kumitin-nyankoさん有難うございました!
とっても懐かしかったです。
Commented by ちび at 2007-04-11 23:00 x
露天いっぱいですね~!(花より団子派?^^)こちらは今が満開でこれからだんだん花が無くなっていくのでなんだか寂しくなるけど、これから満開になるからいいね(^^)
ちび六ちゃん~花見って美味しい事かも(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-12 00:22
【ユーミンさん】 こんばんわ。
川の土手に桜が数キロもなんて素敵。
学生のころ、京都の賀茂川がきれいだったのを思い出します。
今はのんびりお花見はなかなか難しいのですが、
それでもあちこちでお花をみると心がなごみます。
ユーミンさんの桜もまた見に行かないと~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-12 00:23
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
な~ちゃんたちには、別にどうでもいいお話ですよね~。
でも、お花の冠とかかわいいかも♪
ご近所のキジちゃんどうしたんでしょうね。
春はあたたかいからあちこちお散歩にいっちゃってるのかしら。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-12 00:25
【tieta4uさん】 こんばんわ。
わぁ、アップしてよかったです。
今年は満開じゃなくて残念でしたけど、雰囲気だけでもねっ。
桜もよく考えたら期間が短いですよね。
もう、あれよというまに散ってしましますね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-12 00:26
【ちびさん】 こんばんわ。
ちび六に、おみやげでも買ってきたらよかったかな^^
造幣局の桜は、その付近の普通の桜より遅咲きなのですが、
今年は暖かくて早めに通り抜けを予定されたのでしょう。
でも、雨も多かったしちょっと予想外だったのでしょうね。
今日で終わりだったので、もう入れないしもったいない話です。
<< な~ちゃん伸び~る。 猫ってうらやまし~。 >>