今日は何の日?ふっふ~♪

2006年4月14日(土)
お外は快晴です。
ちび六、な~ちゃん、「今日は何の日?ふっふ~♪(みのもんたのお昼のTV)」。
それは、お楽しみ~。

昨日の夜、飾っているお花を新しくしました。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13205549.jpg
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13211028.jpg









濃いエンジ色のミニバラがキュッと全体をひきしめていい感じにできました。
このさくらんぼみたいなボンボンの花はなんていうのかな。

早速お風呂に飾ると、ちび六がそろりとお風呂に遊びにいってるのを発見。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_1323356.jpg

ちび六、お風呂に落ちないでよ^^
ほら、な~ちゃんも来たよ。何してんの~?って。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13235238.jpg

ねぇが、一生懸命ホワイトソースを作っている間にちび六はこっそりお風呂に行ってたみたい。
手があいたので見に行くと、ふちに乗ってたんです^^
昨日は急に食べたくなって作りました「鶏肉とごぼうのホワイトソース煮」。
少し前に翔くんちのユーミンさんが作られていたのを見よう見まねで♪
弱火でゆっくり頑張ったので上手にできたと思いま~す。

今日はお休みにしたので、お昼過ぎに起きパンをかじっていると
またちび六の戦利品を見つけました。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13285382.jpg

今日はおうちにクリーニングのナイロン袋をくくっていたのを持ちこんでますね。
あ、それとなんだこれ。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13293026.jpg
よくみたら、クシュっとしてポイってしてあったティッシュをこの中に詰め込んでる!?
今まで気がつかなかった~。
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_13294671.jpg








中にはこんなに入ってた^^; いつ入れたんだろ。
それにしてもこんな小さいところに詰めこんでる姿を思いうかべるとかわいいなぁ。



猫ってかわいいな~と改めて実感したらポチポチおねがいしてね。   
今日は何の日?ふっふ~♪_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-14 13:36 | ペット | Comments(11)
Commented by ponnyanko at 2007-04-14 20:31
おっ!お花また雰囲気が変わって素敵です♪
ちび六ちゃん落ちないでネ

ちび六ちゃん、くわえて持ってちゃうんですね~
それにしても上手く詰め込んだものですね(=^・^=)
Commented by Yummy at 2007-04-14 20:58 x
今日は何の日?
だれかの誕生日?
ひょっとして結婚記念日?
お花きれいですね~♪
ナイロン袋とかティッシュとかをおもちゃにするのうちのコたちも好きだけど、こんなふうにきっちり詰め込んだりはしないなぁ。
ほんと、やってるとこ想像するとかわいい♪
Commented by ちび at 2007-04-14 22:53 x
綺麗なお花ですね~♪何の日なのか気になりますが(^^)

ちびロクちゃんがこっそり目を盗んで?隠してる姿を想像すると、なんだか微笑ましいです(^^)ほんとっ可愛い~!って思っちゃいます♪

Commented by ちび at 2007-04-14 22:54 x
ちびロクちゃんの名前が....訂正~ちび六ちゃん♪
Commented by マッキー at 2007-04-15 01:36 x
今日は何の日?っていったい何の日なのかなぁ?
気になるなぁ~♪
お花きれいですね!
我家は部屋に飾るのは難しいので飾っていませんが、お花のある生活はいいですよね。
明日買ってきて洗面所とかに飾ろうかしら…
ウチもティッシュは、よくいたずらされますよ~♪
Commented by ユーミン at 2007-04-15 02:20 x
あ~!驚いた名前を見つけて!有り難うね。
きこりさんの料理は、家庭料理って感じなのよね。キャベツがいっぱい食べれる献立も作ったら美味しかったです。
 
記念日・・・プロポーズ?結婚?誕生日?フフフだから・・・フフフなんだよね。お風呂の中に落ちなくて良かったです
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-15 14:11
【ponnnyankoさん】 こんにちわ。
今朝、またつめられてました。
いったいどういう風にしているのでしょう、うちには詰め込み職人がいるらしい。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-15 14:12
【Yummyさん】 こんにちわ。
意外と細かい仕事をするちび六?^^
ティッシュはにゃんこたちみんな好きですよね。箱から取り出したりとかはしなくなりましたけど。
何の日だったかは今日のブログをみてね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-15 14:13
【ちびさん】 こんにちわ。
ね、想像するとプププってなっちゃうしかわいいですよね。
だって、穴も小さめなのに、手で押し込んでるのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-15 14:14
【マッキーさん】 こんにちわ。
お花は、今はお風呂に飾ってます。
お部屋は多分運動会もするし、ちび六はかなり不安だし置くのやめました。
ほんとはあちこちに置きたいけど。
洗面所とかにちょっとさしておくのはいいと思いますよ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-15 14:16
【ユーミンさん】 こんにちわ。
お料理の画像もアップしようと思ってたのに、してなかったことに、今日気づきました^^;
ホワイトソース作りはあせらず弱火でゆっくりが基本ですね。
めずらしく!?ぷ~も「これうまい」っていってくれました~。
また参考にさせていただきます♪
ちび六はお風呂のお湯をペロペロするので、そのうち落ちるのではとおもってますが…。
入れたては少々あついのでそれだけが気がかりです。
<< 昨日は… な~ちゃん伸び~る。 >>