たわいもない日常

2006年4月19日(木)
ついこの前、桜が咲いてきた~とか言ってたらあっという間に終わり、
4月も中盤を過ぎてしまった。
春が来たと思っていたらなんだか雨がよく降り、まだまだ肌寒い日が多いですね。
な~ちゃんとちび六は毎日、おうちで何をしているのでしょう。

私の誕生日に動物園へ行ったときのおみやげ「白熊ちゃん」と一緒におうちでボケ~。
何を模索中なんでしょうか、この表情は^^
たわいもない日常_a0043939_1565631.jpg

最近、あまり入らなくなったタワーの3段目のBOX「トレビノ」でスピ~っと寝んねzzz
ちび六は、寝てる時は触っても目も開けない…。
たわいもない日常_a0043939_1581969.jpg

夜明けごろ、外は電車も走り出した頃。
「まんま~」と起こされ、な~ちゃんは食べるのにちび六は騒いだだけ。
で、何してるのかと思えば…。
たわいもない日常_a0043939_21622.jpg

カーテンに頭を突っ込んで、窓の外を観察中のご様子。
コンタクトをはずしてるので、ほとんど見えないまま写真を撮ってみた^^
お~い、ちび六、起こしたんだから一応まんま食べてくれぇ。

変わってな~ちゃんは、いつもおっとり(ボケ~っともいう)。
だから、「なっポゲ」とか「ポゲ子」とか失礼な呼び名で呼ばれることしばし。
ぷ~の方の方言でぼけ~っとしてる人のことをさす言葉から来てるのですが、
かっこよく「ポゲろってぃ」と呼ばれることもある^^  
コレ意味はないけど、な~ちゃんの水飲みシーン。
たわいもない日常_a0043939_261792.jpg

お水がなくなってたら、ないて教えてくれることが多い。ごめんね~気づかなくて。
そして、な~ちゃんは撫で撫でが大好き。
たわいもない日常_a0043939_295654.jpg

抱っこされるのは嫌いみたいだけど、これはなんとも気持ちよさそうな顔をしてくれる。
撫でられるうちに、ねぇに頭をチュ~~ってされ、もみくちゃにされるのもいつものこと。
でも黙って耐えてくれるのです。

あ、今ブログ作成中に後ろで「や~れぇ、ブラッシングや~れぇ」ってずっと言ってる。
はいはい、ただいま。
今日もまたキレイになりました。
ちなみに、普段は「な~ちゃん」、「な~ちょ」って呼んでますよ♪
そして、ちび六は、「ろく」「ろちゅ~」
最近のはやりは「ろっちゃん」
「ろちゅっ」って何よって言われます^^; 
可愛くて可愛くて仕方ないときに、思わず呼んじゃう時にこう呼ぶかなぁ。
ま、ま、いろいろありますね。
私の日常は1日の大半が仕事。
そして終われば待ってるから早く帰らないと~と毎日思う。
な~ちゃんが来て、そしてちび六が来て、すっかり変わりました~。
出来るなら、一緒に昼間もポゲ~っとしたいものです。




なんだか脈絡のないブログになっちゃったけど、よかったらポチポチしていってね。   
たわいもない日常_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-19 02:33 | ペット | Comments(6)
Commented by ちび at 2007-04-19 21:07 x
ず~~~っと一緒にいたい気持ちよくわかります(^^)私も最近は時間が作れなくて...2にゃんより私のほうが一緒に遊べなくて寂しい思いしてるかも~なーんて(^^)
な~ちゃん気持ちよさそ~ちび六ちゃんも幸せそ~(^^)
Commented by ponnyanko at 2007-04-19 22:59
ちび六ちゃん、窓からは何が見えるの~?
で、まんまは食べたのかな・・・。
な~ちゃんは撫でてもらって気持ち良さそうですね(⌒_⌒)
Commented by Yummy at 2007-04-20 00:43 x
な~こさんも起こされてますね~。
むちゃなことされても猫様にはご奉仕しちゃうよね。
ポゲロッティってなんかかっこいい。
意味知らなかったらいい名前って思うかも。プププッ (*^m^)o==3
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-20 13:10
【ちびさん】 こんにちわ。
私も仕事中に何度か、ちび六とな~ちゃんどうしてるかなぁって口に出してしまいまいす。
帰ってきたらきたで、何かとやることがあってあまりかまえないのですが、
それでもかまって~なんて寄ってくるから可愛いですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-20 13:12
【ponnnyankoさん】 こんにちわ。
少し大きくなってきて落ち着いてきたのか、以前みたいにいつでもいくらでもがっつくことはなくなったように思います。
今は、な~ちゃんが食べてても、ボクはいらないみたいな^^
今も、窓の外を二人で眺めてます。何が見えるのでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-20 13:13
【yummyさん】 こんにちわ。
ボゲロッティでしょ^^ な~ちゃんに意味わかったら怒られちゃいますね。
朝方、一度は起きるのは猫ちゃんがいるおうちは仕方ないんですよね~。ん?そういえば、最近は一度だけかも!?
<< はい、これどうぞ。 話し合いの結果。 >>