にゃんこベッドにて。

2006年4月28日(土)
あれ?ちび六は?って思ったときはほとんどココにいます。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1284246.jpg

あごを乗せてるこの顔、だるそうで結構気に入ってます。
夜は暗闇で目だけキラリ。
朝、一緒におきてから二度寝するときはここへ直行。
他には、たまにみるとなぜか座ってる。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1304221.jpg


先日、私が仕事に出かける前にまた二人で仲良ししてた。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1325460.jpg

何してんの~?な~ちゃん。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1331972.jpg

あら、あっち向いちゃった。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1335059.jpg

ふ~ん、ちび六のこと抱っこしてあげてるんだ。(光の加減でな~ちゃんの顔が怖いけど)
そっかそっか、いいねぇちび六。
なかなか目が離せなくて、急いで会社にいった朝でした。



話は変わり、おいしいごはんを炊きたくて土鍋炊飯に挑戦。
見張り役もいますから^^
にゃんこベッドにて。_a0043939_1354571.jpg

初挑戦のわりにはなんとか炊けました。
ちょっとコゲがすごかったですけど。
にゃんこベッドにて。_a0043939_1391213.jpg

和食の本を一読してから、お米を洗うところから見たとおりにやってみたんです。
いつも時間がないから、ちゃちゃ~と洗って炊飯器にかけたらすぐ炊飯しちゃうので
いつもよりお米がひとつひとつ感じられ、美味しかったです。




にゃんこベッドがお気に入りのちび六にポチポチしてね。   
にゃんこベッドにて。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-28 01:39 | ペット | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2007-04-28 10:20
みんなお気に入りの場所があるんですね。
仲良しのおふたり、こんな姿を見せられたら、会社に行きたくなくなりますね。
Commented by ユーミン at 2007-04-28 14:14 x
な~ちゃんと、ちび六ちゃん、親子ですね。
おかあちゃ~ん!
なあにちび六ちゃん☆
何て思ってるのでしょうね。翔が羨ましいって言うでしょね。
出勤が遅くなるの解ります。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-29 00:48
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
仲良ししてるところを発見すると、なぜか「おっ♪」って私が喜んでしまうのですが…^^;
ふくちゃんのお気に入りの場所は、こはるさんの隣りにいることかもですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-29 00:50
【ユーミンさん】 こんばんわ。
あはは、ほんとですね。
な~ちゃんはほんとに面倒見がいいです。でもたまにちび六がな~ちゃんをよしよししてるんですよ^^
翔くんはしろちゃんてガールフレンドがいるけど、おうちで一緒にいれたらもっと嬉しいでしょうね~。
Commented by マッキー at 2007-04-29 08:00 x
な~ちゃんとちび六ちゃん、ホント仲良しさんですネェ~
4枚目の写真なんか後姿が恋人いや恋猫同士のようですね(笑)
土鍋炊飯ですか~♪
美味しいっていいますよね。
私も試してみようかしら!
Commented by Yummy at 2007-04-30 00:55 x
ベッドの端っこにあごを乗っけてる顔、好きです~♪
なんかこの表情、ちょっとな~ちゃんに似てない?
いっしょに住んでたらほんとの兄弟みたいに似てくるのかな~。
Commented by ぴよ丸 at 2007-04-30 10:46 x
なーちゃんとちび六ちゃん、すっかりラブラブですね♪
なんかこの2人、顔つきも似てきましたね。
一瞬どっちがどっち?って見間違えることがあります。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-30 22:27
【マッキーさん】 こんばんわ。
なかなか、ラブラブ度大な写真だったでしょ。
土鍋で炊くと、目が離せないですよ、炊飯器は入れたら終わりだけど。
時計とにらみっこしながらなんです^^
小さい土鍋だから少ししか炊けないしコゲ部分がおおくなっちゃいますよね。
でも、是非お試しを♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-30 22:29
【Yummyさん】 こんばんわ。
あごのっけてる顔ぐーたれてていいよね♪
顔似てますか?
体の色が違うからわかるけど、実は私もぱっと通り過ぎる時とかは見間違いますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-04-30 22:31
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
顔似てきたのかなぁ。
大きさが違うけどね~^^
ちび六は今のところホントに小顔。このままかっちょいいままいてほしいな~。
な~ちゃんは気がつけば「大福餅みたい」とまで言われている今日この頃…。
Commented by toco at 2007-05-01 08:39 x
こんにちは♪ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ちび六ちゃん、大きくなりましたねぇ~。
な~ちゃんにしっかり甘えて安心しきったこのお顔をみたら、
ついつい時間を忘れちゃう気持ちよく分ります。
本当の姉弟のようですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-05-03 01:06
【tocoさん】 こんばんわ。
こちらこそご無沙汰で~す。
忙しくてなかなかコメントも残せなくて、読み逃げしてますよ~いつも^^
アミちゃんが一緒に寝るようになったみたいですね。
赤ちゃんの気配がわかるのかな。
うちの子たちは、相変わらず。でも、忙しくても帰って二人を見てると
やっぱり和みますね。
<< な~ちゃんの顔ったら。 現場をおさえた! >>