5月5日は端午の節句

2007年5月7日(月)
あれよというまにG・Wも終わったようですね。
明日は道とか混んでるんだろうな~それが嫌だ@@

5日はこどもの日。
そして、端午の節句。
柱の~き~ず~はおとと~しの~♪って思わず口ずさむ。
うちの男の子、ちび六にこいのぼりを買ってあげました。
といっても、中身は和菓子なんですけどね^^
5月5日は端午の節句_a0043939_0492742.jpg

ちび六、こっち見て。
5月5日は端午の節句_a0043939_0495452.jpg

わけもわからず、ちょっと迷惑そう!?

な~ちゃんもほら。
5月5日は端午の節句_a0043939_0502810.jpg

そんな変な顔してないでちゃんとしてよ~。
5月5日は端午の節句_a0043939_051165.jpg

お~、顔が不満げ^^ いやいや、な~ちゃんとしては写真用の顔してるんだよね♪
これが中身だよ。
5月5日は端午の節句_a0043939_0563965.jpg

「出世鮎」という名前でした。誰が出世するんだ~ちび六か?
あとは、もちろん柏餅とかわいいケーキがあったので購入。
5月5日は端午の節句_a0043939_058125.jpg
5月5日は端午の節句_a0043939_0583544.jpg

左は、「たねや」で並んで買った柏餅。
右は、いつもマジパン人形を作ってもらってケーキに乗せていただいている
「レーブ ドゥ シェフ」の節句ケーキ。

全部さ~、ねぇとぷ~が食べるものばっかにゃーーーね!! 
                                     byな~ちゃんとちび六。



男の子のお祝いをしてもらったちび六にポチポチっておねがいしま~す。   
5月5日は端午の節句_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-07 01:05 | ペット | Comments(1)
Commented by Yummy at 2007-05-07 23:27 x
鮎菓子も柏餅も大好き♪
でもにゃんこたちにはうれしくないかぁ。
本物の鮎だったらちび六ちゃん喜んでくれたかな?
<< 楽しそうだね~♪ くまちゃんと一緒 >>