暑いので…。

2007年7月5日(木)
梅雨らしく、雨が降るけどジメジメしてて暑いですよね。
お留守番のな~ちゃんとちび六、暑くて困ってるんじゃないかといつも心配。

そろそろこのベッドも暑いにゃ~。
暑いので…。_a0043939_0543559.jpg

ひんやり冷たいベッドがあるみたいだから買ってあげたいのだけれど…。
他の方のブログを見ていると、猫は涼しいところを見つけて移動するらしい。
そうなの?な~ちゃん。
あちぃわ…。
暑いので…。_a0043939_0563233.jpg

少しはひんやりするのかな、そこ。
違う角度から撮ろうと移動すると、なんとちび六が後ろにいた!?
暑いので…。_a0043939_058418.jpg

あ、ちなみに少しだけ段差あります^^ (な~ちゃんの名誉のために…)
にゃんこベッドは毛がモコモコするから暑いよね。
猫もふたりで話したりするのかな、
「しっかし暑いよニャ~な~ちゃん。」
「はやく冷風機そうじしてつけて欲しいニャ、去年はタイマーでつけていってたけど、
ケチケチしないで一日中つけっぱなしにしといて欲しいにゃーー、とりあえず涼しいから」


でも、ちび六は熟睡中。
暑いので…。_a0043939_11298.jpg

な~ちゃんは?
暑いので…。_a0043939_112360.jpg

暑いし、壊れた…。



暑いけど、今こそダイエットになると喜んでるな~こにもポチポチしてね。   
暑いので…。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-05 01:04 | ペット | Comments(6)
Commented by ねこりん at 2007-07-05 14:19 x
ねこって意外にも28℃くらいが適温らしいですよ。
外気が30℃越えてても室内はそこまで暑くならないし、ウチではあまり気にしてません(^^;
代わりにいつでも新鮮なお水が飲めるようにしておきます。

な〜ちゃんとちび六ちゃんの大きさが…。
って、え、遠近感でそう見えるのよね(^^;
Commented by Yummy at 2007-07-05 23:15 x
プラスチックのケースの上はちょっとひんやりしてそう。
やっぱりな~ちゃんとちび六ちゃんも移動中かぁ。
お留守番の間のエアコンどうするか、悩みますね~。
暑すぎるのはもちろんかわいそうだけど、電気代も気になるしなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-06 02:44
【ねこりんさん】 こんばんわ。
お外は日差しもあるしムシムシするし暑いですよね~。
ま、お部屋の中もムーンとするけど、でもひんやりしてる場所ってきっとあるんでしょうね^^
お水はうちも2箇所おいてあります。
たまに、氷入れてあげるけど、猫にはなんじゃこれって感じでしょ。
な~ちゃんとちび六の大きさ?
横にびろ~んと大きいのはな~ちゃん^^
ちび六は、縦にびよ~んと長いです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-06 02:46
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうそう、電気代がね~。
あまりにも暑いとエアコンをタイマーにして出かけるようになるんですけどね。
窓を開けていけたら、まだ風が入ったりしていいのでしょうけど。
前のおうちでは、な~ちゃんだけでしたが暑いからって居場所が変わるってあまり感じたことがなかったので、今年はじめて、実感しました。
Commented by tieta4u at 2007-07-06 16:54
こっちは寒くて、オイルストーブをつけています。
ヘンな天気です。
猫は毛皮だから、見るからに暑そうで可哀相ですよね。
一説によると、あの毛皮が暑さよけになるんだ、とも言いますが、なんか納得しがたいです(笑)。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-07 00:17
【tieta4uさん】 こんばんわ。
寒いのですか!?
じゃ、ティエタちゃんは毛皮があったかいですね^^
そうですかあのモケモケした毛皮が暑さよけに…。
でもだらけて床に寝そべる姿を見ていると、さすがの猫も困ってる様子。
<< しのぐ方法各種。 な~ちゃんの不思議 >>