しのぐ方法各種。

2007年7月7日(土)
金曜日は久しぶりに暑さもマシで、夜は少し肌寒いほどでした。
九州はすごい大雨で大変らしい。
暑いのもイヤだけど、大雨もイヤですね~。

先日から暑い暑いとこの話題ばかりですが、な~ちゃんたちも困ってる模様。
だからほら。
しのぐ方法各種。_a0043939_0313719.jpg

少しでもひんやりするところを体が探してるのよね。
床よりも木の方がひんやりしてるらしい。

ちび六だってほら。
しのぐ方法各種。_a0043939_0331034.jpg

もうさ~、寝相なんてかまってられないにゃ。

なのに、なんだか暑苦しいですが猫饅頭を発見。
しのぐ方法各種。_a0043939_034299.jpg

え~、このカゴは丸いものではありません@@ 元は長方形です。
これ、もうな~ちゃんにあげる…。

な~ちゃんは暑くても食欲があり、ころんちょとしてますが
ちび六はこのとおりスリムさん。
しのぐ方法各種。_a0043939_0354335.jpg

でも、体重は4.2lgあります。
顔も骨格自体が小さくて超小顔。
その上手足も長く、なんだか猫らしくないっていうことで最近我が家では
ちび六は「ベンガル」だの「シンガプーラ」?って種類が混じってるのでは!?と騒いでいます。
ベンガルもシンガプーラも猫ですが、ちょっと違った感じなんですよね。
色柄的にはベンガルが似てるし、
香箱のようだけどお手手を前にならえのようにしてる姿はシンガプーラのよう。
しのぐ方法各種。_a0043939_0561782.jpg
(たしか、猫マンガに出てて、こんな格好してたような…違ってたらすみません)

ま、ま、こんなお恥ずかしい騒ぎで申し訳ないで~す^^


ちなみに、な~ちゃんはどっからどう見ても「和猫」だと言われ、騒ぎの除外となっています^^;



話が横道にそれましたが、よければポチポチしていってね。   
しのぐ方法各種。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-07 01:04 | ペット | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2007-07-07 09:39
な~ちゃん、不景気な顔してますねぇ。なんとか暑い季節乗りきろうね。
それに反して、ちび六くんは、涼しげな雰囲気。異国の血が混じっているからか??
Commented by Yummy at 2007-07-07 14:23 x
な~ちゃん、猫饅頭は暑くない~?
しかし、このカゴ、もと長方形って・・・
ちび六ちゃん、ほんとスリムですね~。
なのに4.2キロもあるってことは、手足が重い?!
Commented by ぴよ丸 at 2007-07-07 17:44 x
猫ちゃんって、自分が涼しくなる方法をちゃんと知ってますよね~。
近所のキジトラちゃんも、よく日陰のコンクリ部分で転がってますよ(^^)
ちび六ちゃん、たしかに普通の猫と違ってスレンダーだわ!
もしかして豹やライオンの血が混じってのるかも!?新種だ!
こ、こりゃーてーへんだ!(時代劇の岡っ引き風の口調で)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-08 02:11
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いえてますね~、ちび六は涼しげですねそういえば^^
な~ちゃんはモコモコってイメージだから暑そうですよね。
なのに、最近よく寝てる私のお腹の上に乗っかってるんですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-08 02:18
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうでしょ~、今頃猫饅頭。
カゴは新しくかってこなくっちゃ。
ちび六はほんとに手足がひょろーっと長いですよ。
人間でいういまどきの体型?^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-08 02:21
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
冷たいところとか探して寝転がってるんですよね。
あと、ちび六の何猫?説に混ざってくれてありがとうございます^^;
ま、キジトラの中の黒トラって種類のような気がしますけどね^^
でもね、どことなく動きも違うんですよ~、飛ぶように横歩きしたりとか。
あーーー、もうこれ以上は親ばかだと思われるからやめとこ~っ^^
Commented by ユーミン at 2007-07-08 03:17 x
蒸し暑かったですよ。
昨夜は震度2の地震が1回。驚きました。
な~ちゃんも暑そうね。
四角の籠が丸くなるって笑ってしまいました。大好きな籠なんですね。
ちび六ちゃんはスリムです。4,2kgは翔と同じです。
食べてるのよ。痩せの大食いですね。
手の模様、翔にも似てます。何処かでアメショウも混じってるかも・・・
Commented by tieta4u at 2007-07-08 05:58
ううん、シンガーポーラもベンガルもあんまり似ていないような(笑)。
それにしても確かにスマートですね、ちび六くん。
なーちゃん、そんなに丸くなって暑くないのかなぁ。
見ているほうが暑くなりそうです、ははは。
Commented by ちび at 2007-07-08 21:55 x
ププッ(^^)な~ちゃんの真丸寝方は可愛いですね~籠を自分の体系にぴったり合うように調整するなんて~さすが!な~ちゃん!
籐かごって涼しいのかな~(^^)
うちの2ニャンもクーラーで寒い時は暖かい場所を、暑い時は涼しい場所を上手にさがしてますよ~本能ですね~!はっちゃんはまだ冬用のベットをつかってるのですが寒がりだからまだまだ手放せないってかんじです(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-10 12:13
【ユーミンさん】 こんにちわ。
雨で地盤が緩んだりしてるのに地震は怖いですね。
こちらは多分わかりませんでした。
痩せの大食いか~うらやましい。(と、な~ちゃんも言いそう)
雨ばかりで翔くんのお散歩も大変ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-10 12:15
【tieta4uさん】 こんにちわ。
そうでしょ、暑苦しい~と思いますよね^^
細いのって人も人間も骨格からして違うんですよね多分。
ちなみに私は頑丈だと思います。これ以上は無理~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-10 12:16
【ちびさん】 こんにちわ。
カゴはとてもかわいそうなことになっちゃいました^^;
はっちゃんも冬用ベッド使ってるんですね、うちもちび六がずっとご使用中。
でも、ひんやりベッドみたいなのを買おうか検討してるんですよ。
<< 暑いけどやめられない。 暑いので…。 >>