暑いけどやめられない。

2007年7月11日(水)
ジメジメと湿気があるので、晴天!あちぃ~というわけではないけれど、
暑い。…暑い。
そして、そのせいかなんのせいか体調が思わしくない。

おうちでごろ~っとしていたいと思いつつ、起きてカーテンを開けにいくと。
ボクは起きられません…。
暑いけどやめられない。_a0043939_1375056.jpg

相変わらず思わずプッと笑えるアゴのせ。
暑いけどやめられない。_a0043939_1384534.jpg

指で頭や鼻をなでなでしても目もあけない。よほど熟睡、う~ん眠いらしいzzz
うらやましい。

そしてこっちの部屋で化粧をうだうだ始めると、な~ちゃんまでもがベッドの上へ。
暑いけどやめられない。_a0043939_1401174.jpg

とりあえず暑いということを示すポーズらしい。
それわかるっ、な~ちゃん!暑いと足を放り出すの。
なのに、なのに、なんで布団にもぐりに行くわけ????
暑いけどやめられない。_a0043939_1431213.jpg


な~ちゃんもちび六もなんだかんだ言っても自分の大好きな場所で眠るのです。
それが冬用の見るからに暑そうなものでも^^
ところで、まだうちには毛布が…。
寝てる間に布団はポ~ンとはねちゃうくせに、
寝るときはとりあえず毛布と羽毛布団(軽いよ)をきちんとかけて寝る私。
エアコンを27度で30分タイマーにして布団にもぐり、眠りにつく。
毛布をやめる頃合はいつごろにしようか、そうこうしているうちに真夏になるのです^^


全く関係ないのですが、先日ちび六がTVを見てました。
暑いけどやめられない。_a0043939_147569.jpg

ろっちゃんは猫だけど、TVも見るんだね~。
暑いけどやめられない。_a0043939_1485680.jpg

そう。
お粗末さまでした…



ちょっと夏バテ気味のな~こにポチッとね。   
暑いけどやめられない。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-11 01:52 | ペット | Comments(8)
Commented by Yummy at 2007-07-11 22:37 x
このじめーっとした天気、体調悪くなるよね。
私もおなかこわしたり頭痛かったりと、たいしたことはないけどすきっとしない状態です。
お布団が好きで入るんだけど、暑くてだらーんとするの、うちのコたちもいっしょだぁ!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-12 01:47
【Yummyさん】 こんばんわ。
ミュウちゃんとすももちゃんもお布団に入るんですね、まだ^^
でも猫だって暑くてだらーんとしますよね。
Yummyさんも体調を崩してるのですか?蒸し暑いからエアコンつけたりするし風邪気味なのかもね。
Commented by ユーミン at 2007-07-13 17:03 x
3日続けて雨です。散歩は軒下とガレージ退屈が寝てる感じで、今もタンスから寝息が聞こえます。
それぞれに暑さをアピールして寝てるのね。
猫って暑さに対するセンサーが有るみたいに思えます。
ちび六ちゃん何の番組を真剣に見てるのでしょうね。
可愛い後ろ姿だわ
Commented by ponnyanko at 2007-07-14 03:29
ニャンコって顎がだるいんでしょうか・・・(笑)
ちび六ちゃんと同じような姿、我が家でもよく見かけます。
な~ちゃん、上手く潜り込んでますね、眠そうな目が可愛い♪
そしてTVを見てる後ろ姿がいい!!
ニャンコの後ろ姿っていろんな表情があって好きなんです。
Commented by koharufuku at 2007-07-14 09:01
うちのネコもよくテレビをみています。
ちび六くんも、何か気になる番組でもやっていたんでしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-14 13:45
【ユーミンさん】 こんにちわ。
今日は台風くるのでしょうか~。こちらは雨はまだそんなに降ってないです。夜からですかねぇ。
お散歩もいけなくて、翔くんもうずうずしてるでしょうね。
テレビをみる後姿かわいいですよね。
ちび六は、全般に好奇心旺盛で見てても楽しいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-14 13:47
【ponnyankoさん】 こんにちわ。
アゴのせはみんなやってますね~。
ふがってした顔がまたかわいいから大好きです♪
そういえばな~ちゃんのアゴのせってみたことないかも!?
もぐるのは上手ですが…。そういえばちび六がもぐってるの見たことないかも!?
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-14 13:49
【koharufukuさん】 こんばんわ。
テレビの中で動くものに目をひくのでしょうか。
何をみてたっけなぁ。
な~ちゃんと二人ならんで是非みてほしいです。
もしそんなことがあったら、慌ててカメラを向けないと~♪
<< 新しい箱がやってきた! しのぐ方法各種。 >>