近頃はまっていること。

2007年7月21日(土)
そろそろ梅雨明け?と思いながら相変わらず降る雨。
早く~夏よ来い。(でも、決して夏が好きなわけではありません…)

最近、またまた毎日コレ持ってきては「や~れ~」とねだるな~ちゃん。
近頃はまっていること。_a0043939_058081.jpg

なぜか、黄色とピンクの2本仕立て。
お~い、な~ちゃん眠くなったか??
近頃はまっていること。_a0043939_05994.jpg


ちび六は、冷蔵庫の上にすぐ上がる。
隣りのレンジ台にのったレンジを踏み台にしてひょいひょいって^^
近頃はまっていること。_a0043939_115873.jpg

最近、どこでも角を見つけたら、す~りすりするのもハヤリらしい。
ふわぁぁぁっぁ~。
近頃はまっていること。_a0043939_1102527.jpg

しゅたっ。
近頃はまっていること。_a0043939_131719.jpg

そして、ぼーーーっ。
近頃はまっていること。_a0043939_135496.jpg

目線の先は、天井から短くくってるけど垂れ下がった電気のヒモ。
それをいつも冷蔵庫の上から手をだして、ちょいちょいするんです。
あがったことを見て欲しいときは、「なお~ん」と数回ないて呼ぶんですよ^^

あ、あとこれこれ。
な~ちゃんどこいった??ってさんざん探したときは、ここにいるんです。
近頃はまっていること。_a0043939_172971.jpg

キャリーバッグの中。
どこかに行く時は嫌がるくせにね~^^
全く関係ないですが、お花を久しぶりに買ってきました。
ジメジメを吹き飛ばす、ひまわりですよ~。
近頃はまっていること。_a0043939_185278.jpg



なにかにはまってる人はポチポチしていってね~。   
近頃はまっていること。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-21 01:10 | ペット | Comments(14)
Commented by eiko at 2007-07-21 06:07 x
な~ちゃん、自分でオモチャ持って来たのに眠くなっちゃうなんて、そりゃないよ~(笑)

キャリーバッグは、うちも出しっぱなしにしてあって、
ジュンもパルもよく入るのですが、
パルは外出を察知すると入らないです。
ちゃんとわかっちゃうんですね。
ニャンコだと思ってナメちゃいけないな~と思うのでしたー。

可愛いお花ですね。
私も時々飾るのですが、猫たちがイタズラするので、
小さな花瓶に入れてトイレや洗面所(猫入室禁止区域)に
飾っています。
Commented by koharufuku at 2007-07-21 09:58
な~ちゃんは、猫じゃらしを2本並べて満足しちゃったのかな。動く気配なしですね。
Commented by ユーミン at 2007-07-21 16:16 x
玩具、頑張って持って来たのに、待ってる間に眠くなってしまったんだ。
遊んで寝れたのかな?
ちび六ちゃんも、色々知恵が付いて来ましたね。これから暑くなるので冷蔵庫の上が定席になるでしょうね
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-22 00:40
【eikoさん】 こんばんわ。
何度も来ていただいて、ありがとうございます。
eikoさんちのパルさんももちろんですが、ジュンくんがめちゃくちゃかわいいのでファンになってます♪
パルちゃんはうちのな~ちゃんとどことなく性格的にも似てそうですよね。
外出がわかったら入らないのは同じですねぇ。
やっぱりわかるんですね。きっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-22 00:41
【koharufukuさん】 こんばんわ。
実は私がちょうどパソコンやってて、「ちょっと待ってて~」って言ってたんですよ。そしたらうつらうつらzzzって感じで^^
ま、な~ちゃんらしいというかな。
ちなみに、まんまをおねだりした場合にもそういうことがあります^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-22 00:43
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうなんです、待ってる間に眠くなっちゃったみたいで^^
な~ちゃんは何かにつけ、習慣みたいになってるんですね。
ポンポンを持ってくる、まんま頂戴となき続ける…。
冷蔵庫の上はやっぱり冷たいの?かな^^ ちび六はよくあがるけど
な~ちゃんは多分重いからかあがりません@@
Commented by Yummy at 2007-07-22 00:52 x
ちび六ちゃんは冷蔵庫の上、な~ちゃんはキャリーバッグの中、それぞれ楽しんでるんだぁ。
最近はいっしょにいること少ないのかな?
最近はまってることってあるかなーと考えたんだけど、ない。
これってまずいよね。
仕事ばっかりしてるってことだー(;-_-) =3 フゥ
Commented by たつぞう at 2007-07-22 08:39 x
な~こさん
先日は書き込みありがとうございました。
今気づきました、ご返事遅くなりすいませんです・・・

うちのくうもヒモが大好きです。
あれこれおもちゃを買ってみるも結局はヒモが一番好きなようです・・・

宜しければリンクさせてくださいませんか?
末永く宜しく御願いします。

また遊びに来ます!
Commented by マッキー at 2007-07-22 11:45 x
な~こさん、こんにちは~♪
ホント雨が多くて嫌になっちゃいますよね。
早く梅雨明けしてほしいですね~。
ちび六ちゃんスゴイ大きくなりましたね~。
でもまだな~ちゃんの方が大きいのかな?
お花可愛いですね。
私も買ってこようかな♪
Commented by はち at 2007-07-22 12:45 x
あはは、なーちゃん遊んでおねだりですか。こんな美猫さんに
おねだりされちゃったら、遊ばないわけにはいきませんね~。

いやー、それにしてもちび六くん、スタイルがよろしい!
いつもどんなご飯を食べてるんでしょうか。うちのたろうに
爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。
冷蔵庫まであがっちゃうなんてすごいです!アクティブですね。
ちび六くんかっこいいですよぉ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-23 00:33
【Yummyさん】 こんばんわ。
Yummyさんも仕事ばっかりなんですね~。
私もです…。
お菓子作ったりパンを焼いたり、ガーデニングしたりもっとお花をいけてみたりとかいっぱいしたいことがあるけど、
帰ってきたら遅いし疲れてるし、休みは起きたら午後だしって感じ^^
な~ちゃんとちび六がいなかったらどうなってんだ!と思うことがよくあります。
二人はいっっしょにいること?前より減ったのかな。
ちび六が大人になってきたら一人でいることが多いかも。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-23 00:36
【たつぞうさん】 こんばんわ。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も、妙に前の記事にコメントしてしまっていたので、すみません、
わかりにくかったですよね~^^
またまた可愛いにゃんをみつけた~って感じだったので
こちらこそ仲良くしてください。
リンクお願いします。
こちらも早速♪
ヒモ遊びみましたよ、みんなそれぞれ好きなおもちゃってあるんですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-23 00:38
【マッキーさん】 こんばんわ。
ジメジメしてますよね~、でも明日くらいからはしばらく晴天続きで、
かなり暑くなりそうですね。
仕事がんばらなくちゃ~。
ちび六もすっかり大人の仲間入りかな。
来月で1歳。(実際は、今月末くらいで1歳と思います)
ココくんたちと同じくらいですよね。
お花は、たま~にしかかってこれなくなってしまったけど、
お風呂場の癒しです…♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-23 00:40
【はちさん】 こんばんわ。
今も、後ろでポンポンを前において「や~れ~」とないています^^;
ちょっと待って~。
ちび六は昨日計ったら4kgでした。
体長が結構長いので余慶に細身に見えますよね。
これ以上にはなってほしくないかな~。
たろうさんはそういえば、お腹ぽっこりでしたっけ^^

<< 二人にしかわからない何か… お~い、動いてよ~。 >>