テレビに夢中。

2007年7月25日(水)
おとといなんですが、またまたちび六がTVを見てました。
そう、夜中にゴルフの生中継(全英オープン)をやっていて、
私は「わっ」とか「おーーーっ」ってビール片手に観戦していたところ、
あら、ちび六も興味あんの~??? (ないと思うけど)
テレビに夢中。_a0043939_2165318.jpg

おっ、よく知ってるじゃん!
テレビに夢中。_a0043939_2173546.jpg

わかるのかな~ほんとに。

あーーー、おしい。
こっちこっち、こっちに打って。

テレビに夢中。_a0043939_2185491.jpg

…と思ってみていたかは?????ですが^^
いや~なかなかエキサイトしましたよ~。
あーー、ゴルフも行きたい。でも寝たいzzzz

な~ちゃんは遠目に見ながら寝ていた。
テレビに夢中。_a0043939_2203066.jpg



話は変わり久しぶりにお料理をご覧あれ。
スパークリングワインを久しぶりに買ってきたので、オードブル風をお久に作ってみたよ。
テレビに夢中。_a0043939_222260.jpg

豚肉巻きは簡単だし美味しかった。味付けは塩コショウのみ。
最後に黒コショウで仕上げるのがポイント。
ソースを何種か作っても楽しいかもね。
最近カレーの王様(あれ?王子様ってあったっけ)のぷーが喜ぶかと思って
キーマカレーを春巻きの皮で包んだのも結構おつまみとしてはいけてましたよ。
フライパンに油をいれ、さっと焼く?揚げる?ってとこあたりでやるとOK。
テレビに夢中。_a0043939_2264541.jpg







←エビ入り生春巻き。
テレビに夢中。_a0043939_2271846.jpg





我が家の残り物サラダ^^→
にんにくをきかせ、甘酸っぱい感じのドレッシングであわせてあります。
テレビに夢中。_a0043939_2285955.jpg

↑先日、通販で買ったインド料理やさんのカレーとナン。
4食分買ったのですが、これで終わり。今回が一番美味しく感じた~。
また買っちゃうかなぁ。



テレビ観戦中のちび六にポチポチしてね   
テレビに夢中。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-25 02:40 | ペット | Comments(12)
Commented by ユーミン at 2007-07-25 08:14 x
ちび六ちゃんテレビ好きなんですよね、見てる後ろ姿が可愛い!
ゴルフ、サッカー、テニス、バレーボール等はボールをおいかけてます。
バレーが見易いらしい。
手間の掛かる、美味しい料理ですね。全部大好きです。
Commented by たつぞう at 2007-07-25 09:22 x
おいしそうですね・・・

家はこないだのサッカーをいっしょにくうと見てましたが、
最後はくうがテレビの横にかじりついて動きませんでした。

ちび六ちゃんのカキカキかわいいです。
Commented by ぴよ丸 at 2007-07-25 22:55 x
ちび六ちゃん、飛んでいるゴルフボールに反応してるのかな?
以前ペットのTV番組で、バレーボールの試合にエキサイトしている
猫ちゃんを見たことがありますよ(^^)
インド料理のカレー&ナンおいしそー♪我が家も日曜にインド料理
食べてきましたヨン様。暑い夏を乗り切るにはこれが一番!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-26 02:12
【ユーミンさん】 こんばんわ。
後姿かわいいですよね~。
そういえば、ゴルフボールが転がるのを追ってました。
あはは、バレーが見やすいのって笑える。ボールが大きいから?^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-26 02:13
【たつぞうさん】 こんばんわ。
くうちゃんも、テレビ好きなんですね~。
そうそう、手で画面を触ったりなんかして、ホントにわかってるみたいにみえますよね。
結構テレビみてるの好きですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-26 02:15
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
インド料理って私も結構好きなんですよ。
最近はお店にはまったくいってないけど、行きたいな~。
から~い!!といいながらもやめられないタンドリーチキンとか…
おいしそ~。
Commented by Yummy at 2007-07-26 22:11 x
ちび六ちゃんがテレビにへばりついてる仕草がかわいいなぁ。
ゴルフって動くものが出てくるから楽しいのかな?
そういえば最近すももちゃんはテレビ見ないなぁ。

オードブル風のごちそう、すっごくおいしそう!
春巻きの皮にいろんなものを包むの、いいですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-27 02:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
後姿って結構かわいいですよね~。
寝そべってテレビ見てても、ヒトみたいで怖いけど^^
最近、料理はなんだかいつも同じものが多かったので、
久しぶりにちょっとずつ作ってみました。
ちなみに、今日は暑いし疲れたしソーメンがメインのおかず2品にトマトでした^^
Commented by マッキー at 2007-07-27 10:40 x
な~こさん、おはようございま~す♪
昨日は、お誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
ちび六ちゃんのテレビを見ている姿が可愛いですね!
ボールが出てくるからいいんですかね。
今度、ゴルフを見てみようっと。
お料理、美味しそうですね。
な~こさんは、お料理上手でうらやましい~♪

Commented by はち at 2007-07-27 14:02 x
ちび六くん、なんとゴルフに興味が?!さすが男の子~(笑)
最近では猫に見せるDVDなんかもあるそうですね。ちび六くんなら
喜んでみるかも( ̄m ̄*)
それにしてもお料理うまそぉ~。アジアンテイストな感じですねっ。
こんなお料理上手な奥様をもって旦那様は幸せだわ(´∀`*)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-28 00:25
【マッキーさん】 こんばんわ。
お誕生日もいっぱいあって楽しいですね♪ま、ちょっと大変だけどね。
みんなが元気に誕生日を迎えて喜ばしいことですよ。
ゴルフ、是非今度みんなに見せてあげて^^
誰が興味を持つかな~。
ちび六は、好奇心旺盛なのでいろんなことに反応するから面白いですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-07-28 00:26
【はちさん】 こんばんわ。
後姿かわいいですよね~。私も気に入ってます。
ゴルフやったらおもしろいのにね~。
お料理は、なかなかゆっくり作る時もなくて最近は同じメニューばかりになっちゃって。
久しぶりにいろんなのを作りました。
<< ひんやりするのかな。 二人にしかわからない何か… >>