最近のお気に入り(前もあったかな)

2007年8月14日(火)
暑い!ジメジメと暑くて早くおうちに帰ってエアコンの中でぐーたらしたいと願う毎日^^
さて毎度ですが、しばらくはこちらの記事をトップにおかせてください。
よろしくお願いします。
そして、ブログに載せていただいたり、温かいコメントをいただいている皆様にお礼を…。
ホントにありがとうございます♪
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_1213892.jpg


な~ちゃんとちび六の最近のお気に入りはふたつ。
お気に入りは、その都度かわったりずっと続いたりしますが、
今回のはちびっ子ちゃんが登場したのでこうなった…とも言います^^
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_164397.jpg

カーーーン!! さ、リングにあがりました。
ケージの中に敷かれていたラグですが、
な~ちゃんたちが寝そべるかと思いこちらへ持ってきていたのですが、
なぜか毎夜繰り広げられるリング上でのレスリング^^
しかも、この二人、戦いは静かに進めます^^ 
たまに「なぁーーーーーーん、あうーー」などと相手を威嚇しますけど。

そして、ベッドサイドのチェストの上でお水を飲むこと。
このお水いれもケージの中においてたのです。
でもケージはちびっ子ちゃんのお部屋にあるので出しておきました。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_110414.jpg

な~ちゃんも。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_1111167.jpg

ちび六も。ちび六ってこんなにお水飲んでたっけ?なのに、何度も足を運んできます^^
状況が変わってもその時その時を楽しめるなんて素敵ですね~。

そしてちびっ子ちゃんは。
8/5に保護して9日目。体重は460gから590gにまで増えました。
だいぶ慣れてきたようで、私のそばにも寄ってきて甘えます。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_1141329.jpg

なでていると、ごろごろごろごろ始まります。
ちょっとピンボケですが、とってもかわいかったので載せました。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_115352.jpg

そしてちびっ子ちゃんのお気に入りはドライヤーをしててもお構いなしに
化粧台によじ登ってくること。
となりにごちゃごちゃ台になりそうなものを置いているので、
そこからお山を登るようにやってくるのです。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_1163633.jpg

ちびっ子ちゃん、かわいいお顔が映ってますか?あはは。
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_1171334.jpg

にょ~んと目の前に座り込んでなにやってんだか^^

昨日、な~ちゃんとちび六は、ドアの外から少しだけちびっ子ちゃんを見せてもらいました。
二人とも首がなが~く伸びてました^^ 想像してくださいね。



それぞれのお気に入りにポチポチしてね。   
最近のお気に入り(前もあったかな)_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-15 01:25 | ペット | Comments(12)
Commented by XCC at 2007-08-15 13:54 x
ちびっこちゃん見ていると、ウチのニューフェイス
トラのすけを思い出します♪

現在病院にいる関係上、記事をご紹介することもできず
ごめんなさい(投稿は全部携帯なので)

ただ、ひとつ思うのはこの子ネコ白血病でない可能性が
あります

と、言うのはウチのトラのすけを病院に連れていったとき
検査はまだ、早いって言われました

免疫の影響を受けやすいので、誤差がでるらしいです
なので、ひょっとするとこの子大丈夫かも知れませんよ♪
Commented by マッキー at 2007-08-15 20:51 x
な~こさん、こんばんは!
ちびっ子ちゃんは、元気でだんだん慣れてきたようで、良かったですね。
この暑い中で、外にいたらこの子はどうなっていたのか…
保護されてこの子は、本当にラッキーでしたね。
この子が白血病でなければ、な~ちゃんやちび六ちゃんと一緒にいても大丈夫ですものね。
次の検査で、陰性になりますように…。
Commented by ぽる。 at 2007-08-15 21:56 x
お久しぶりです!!
いつの間にやらおチビちゃんがっ!
後ろ姿がとってもかわいい^^
いい里親さんが見つかるといいですね。。
麦のブログは滞り気味ですが、9月に入ったらまた復活しますので
また遊びに来てください♪
デコ太は今日も元気ですよ~~
Commented by ねこりん at 2007-08-15 22:23 x
ちびっ子ちゃん、やっぱり女の子だから鏡が気になるのかなぁ~?
元気に大きくなってて良かった(^^)
抵抗力が付けば、きっと次回の検査でいい結果が出ますよ!

夏の暑いときはねこ達も脱水症状になることがあるそうだから、お水をたくさん飲むのはいいことですよ。
特に男の子は腎臓の病気の予防になるって聞いたし。
お気に入りの器で、たくさん飲んでますね!
Commented by Yummy at 2007-08-15 22:23 x
な~ちやんとちび六ちゃんのレスリング、なんだかほのぼのした感じだね~♪
写真見てたら世間話してるようにも見えるなぁ。
ちびっ子ちゃん、どんどんなついてかわいくなってきましたね~。
検査の結果が良くて、な~ちゃんちび六ちゃんといっしょに遊べるようになったらいいのにな。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-16 00:50
【XCCさん】 こんばんわ。
もう病院なのですね。トラのすけくんのことが心配でしょう。
ちびっ子ちゃんの病院はまた来月いこうと思っています。
下痢をしたり、しんどうそうにしていたら大騒ぎですけど、
今のところまったく問題なしに見えるので、希望をもって毎日お世話をしています。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-16 00:53
【マッキーさん】 こんばんわ。
ほんとに暑いですね。猫は暑さには強いとかきいたけど、
この暑さじゃね~。
今は私が出かける時に、エアコンをタイマーでつけていっています。
もちろん2部屋とも^^
でも夜帰ってくると、うげ~ってなるくらい暑いです@@
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-16 00:55
【ぽる。さん】 こんばんわ
お久しぶりです~♪たまに見に行ってたんですが、更新されてないことがあったので、お忙しいのかと思っていたのですよ。
デコ太くんが来たのを見たとき、私もわぁ~かわいって感動したんですよ~。
ま、うちのちびっ子ちゃんは感染の有無にかかわらず保護したときから
里親さんを探そうってことにしてたんだけど、
今は、この子を元気に毎日大きくしてあげることに必死。
また見に来てくださいね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-16 00:58
【ねこりんさん】 こんばんわ。
後姿がえらくかわいいでしょ。
そうそう、ちび六ね、いつだったかトイレに入ってもおしっこしないで出てくるっていうのを2連ちゃんでやったので「えーーーっ」って心配したことがあって。
でも、その後ずっと観察してたらちゃんとしてたから一安心。
そろそろ、な~ちゃんとちび六は健康診断とワクチンにいく予定。
もう1年もたつんだ…。何もなければ病院なんていかないものね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-16 01:00
【Yummyさん】 こんばんわ。
このラグをおいたら妙に部屋が狭く見えてどうかなってとこなんですけどね、私的には^^
でも、二人が気に入ってるみたいなので。
ちびっ子ちゃんはすっかりなれてきたようです。
食欲も運動もバッチリですよ^^
Commented by kiri at 2007-08-16 01:28 x
はじめまして。マッキーさんのブログからお邪魔しました。
白血病キャリアさんだったのですね。。。こんな可愛いのに~(><)ケア次第で陰転する可能性が高いので免疫UPで頑張って下さいね!応援してます♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-08-17 01:18
【kiriさん】 こんばんわ、はじめまして♪
ありがとうございます。励みにして頑張って育てたいと思います。
免疫アップとか何がいいのか、今のところ詳しくわからず今はただただ
普通に毎日お世話してるだけの状態です。
マッキーさんちの猫ちゃんたちも皆とってもかわいいですよね~。
<< こんなの買ってもらいました~^^ ココ結構いいよ。 >>