あれ、だ~れ。

2007年9月4日(火)
お休みがズレたため、やっとお休みでした。
久しぶりに、何度か目は覚ましたものの約11時間ほど寝てましたzzz グーーーzzz。
今日は、お仕事のご褒美にとぷ~とお食事にこれから出かけます。

ちび六が、最近以前よりも甘えたさんになったように思う。
ちびっ子ちゃんの部屋に行ってたら、ドアの外でアオーンアオーンとないてばかり。
今まではお布団になんて来なかったのに、気が付いたら足元で一緒に寝てる。
な~ちゃんにもちび六にも、ちびっ子ちゃんにも寂しい思いをさせているのでしょうね。
そんなちび六、先日のプレゼントのタワーにちょこりん。
a0043939_18321368.jpg

ちび六って、スリムだけど前からみたらちょっと体型が変じゃなかろーか…。
これに似た漫画があるのよね~(また!) 今度アップしてみよ。

目が少しらんらんとしてるちび六。
a0043939_18347100.jpg

何をしているかというと、ちびっ子ちゃんのお部屋のドアをあけ遠くながらご対面中なのです。
ちびっ子ちゃんは…。
a0043939_18351842.jpg

寝起きだったので少々ボケてますが、「なんでしゅか、あれは…」って感じ^^
スタッと床におりてきて、トコトコ近づいていき、まったく無防備でした^^
はい、終わり~とドアを閉められ、それ誰、だから誰?ってばかりにドアをがしがし。
a0043939_18365375.jpg

いつも、がしがしやるので、ドアの壁紙はかわいそうなものです^^;
ちびっ子ちゃん、今日は前の検査から1ヶ月ほどたったので、
かすかな期待を胸に病院へ行ってきました。
結果は、やっぱり猫白血病陽性でした。残念です。
でも、先生とこれからの治療にむけてのお話もしてきました。
今は発病していないので元気だし、単独飼いであればまったく普通に飼える。
でも、キャリアの猫ちゃんはストレス等により発病を促進する可能性も高いので
だいたい3年ほどで命を落としてしまうことが多いそう。
そんないろんなことを含め理解していただいた上で、
単独飼いでちびっ子ちゃんを終生可愛がっていただける里親さんをさがすことは、これからも続けます。
どこへ里親募集していいのかすら今はわかりませんけど、
どの子のためにも頑張ろうと思います。

ちびっ子ちゃんは、また次の検査まで3ヶ月ほどありますが、
先生がおっしゃるインターキャットでの治療や、
先日からまんまに混ぜてあげているアガリクスの粉末、
今日ネットで購入したビタミンCの粉末など、
免疫力アップになることはなんでもしたいと思います。
皆さんにも応援していただき、ありがたいことです。
ちっちゃな命もがんばりますよ~^^

では、にゃんたちにはお留守番をまた頼むことになりますが、
ねぇはお食事に行ってきます♪



頑張れ!ちびっ子ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-04 18:47 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by ユーミン at 2007-09-04 22:26 x
時々対面してるのね、ちびっ子ちゃんも一人ぼっちで無いと解ってきてるでしょうね。
ブログの中に、里親募集ブログも有るみたいです。覗いてみると、色々の県の募集猫さんのリンクが貼って有りましたよ。
いいかたが見付かります様に。
Commented by Yummy at 2007-09-04 22:34 x
ちびっ子ちゃんの検査、陰性になってることを期待してたから、すごく残念です。
でもな~こさんがすごく前向きでほっとしました。
今は元気なんだもんね。
免疫力アップのためにいろいろされてるのもすごいです。
ほんとにいい里親さんとめぐりあってほしいなぁ。
Commented by ねこりん at 2007-09-04 23:50 x
結果、残念でしたね。でも発症してるわけじゃないし、前向きに、前向きに!
ちょうど今獣医さんなどで配ってる『PEPPY CATS』 に、ちびっ子ちゃんのような
キャリアの子猫を拾った女性と獣医さんのやり取りが載ってましたね。
そこに出てる子猫は猫エイズのキャリアでしたが…。
でもそれを読んだら、飼い主さんの心一つで猫ちゃんは幸せになれるって思いました。

離れていて何も出来ないけれど…。
何かの折りにまたちびっ子ちゃんをblogで紹介しますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-05 00:21
【ユーミンさん】 こんばんわ。
姿をみることがいいことなのか、よくなのかわかりませんが、
声だけや音だけが聞こえていてなんだかわからないよりはいいかなと思って…。
今日も病院にいくのにバッグに入ったちびっ子ちゃんに、
ちび六はシャーーーって言いました^^
こらこら。
ちなみに、私が一番ビックリして飛び上がってました。
急に大きい声でシャーって言わないで~~~。
里親募集のもそろそろいろんなところを拝見していかないとですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-05 00:23
【Yummyさん】 こんばんわ。
あまりに元気なので、私たちもかなり期待していました。
でも、現実は厳しいですね~。
だからって、放棄するわけにいかないので頑張りたいと思います。
こんなことを理解していただいたうえで飼ってくださる方が、
ほんとにいるのかはかなり不安ですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-05 00:27
【ねこりんさん】 こんばんわ。
私もそれ、先日病院でいただいて読みました。
もしちびっ子ちゃんだけしかうちにいなかったら、なんの気兼ねもなく
全部屋走り回らせてあげられたのにね~とか考えることがあります。
何も気にせず普通に飼ってあげられただろうにね~と。
お部屋を別々にしたらどちらにもストレスが多少なりかかるので、
それだけが心配です。
でも、私たちの心もくんで、ちびっ子ちゃんもますます元気に育ってくれることでしょう。
次の検査があります!!そのうち陰転するかもしれないですから^^
Commented by ちび at 2007-09-05 16:08 x
結果でたんですね。キャリアをもってても発病しない限りは元気に過ごせるかし、理解ある里親さんと早くめぐり合えるといいんだけど...微力ながら私も応援しますよ!
ちび六ちゃんはすっごくちびちゃんのことが気になる様子やね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-06 02:20
【ちびさん】 こんばんわ。
里親さんか~、結構むずかしそうですね。
キャリアでなければ、こんな可愛い子あっという間に決まりそうなのに。
でも、いつも応援してくださってありがとう!!
ちび六は、今までちびっ子ちゃん状態だったのに
急に、お兄ちゃん!?になったので困ってるのかな^^
ぷ~に、「彼女にするか~ちび六」って言われてましたよ^^あはは。
<< 新しいものも今では。 日々、成長だね。 >>