秋を感じよう。

2007年9月10日(月)
今日はだいぶ涼しい感じでした。
もう秋ですね。
ちびっ子ちゃんは、インターキャットのお注射も4日目を終え、明日最終日です。
コチラの記事↓をまた最初に置かせてください。
*下の説明文で一部訂正です。  体重は1200gになってます。
秋を感じよう。_a0043939_327149.jpg

今日はさんまが食べたいというリクエストにより、秋を感じるメニューの晩ご飯にしました。
秋を感じよう。_a0043939_3212651.jpg

左から、さんま、きのこのマリネ風、里芋と手羽先の味噌煮、焼きなすです。
食前酒に、にごり梅酒を少しいただきました。
秋を感じよう。_a0043939_3282896.jpg
秋を感じよう。_a0043939_3284358.jpg










右のは、ネットで見つけたレシピなのですが、なかなか美味しかったですよ。
みそ、酒が各 大さじ2、テンメンジャン、砂糖が各 大さじ1、しょうゆ 大さじ1.
あとは、だし汁は300ml~500mlくらいで少し里芋を煮てから味付けしました。
秋を感じよう。_a0043939_329112.jpg

最後は、岐阜の料亭監修?の松茸ごはんの素で炊いたご飯^^ とお味噌汁。
栗ご飯にしようと思ったけど、栗の皮をむくのが面倒なのでちょっと手抜き^^
ちび六は、さんまをもらって大満足。
秋を感じよう。_a0043939_3362722.jpg

な~ちゃんは興味なしです^^
これは昨日撮った写真ですが、な~ちゃんはカリカリとブラッシングがあれば満足のよう。
秋を感じよう。_a0043939_3381382.jpg

なぜか、お尻が上がってきます。それいいから…^^;

そして、ちびっ子ちゃんはインターキャットの注射のための通院も今日が4日目でした。
あしたが最終日。よくがんばっていますよ。
針がささってお薬が入る瞬間だけ、「えっ」って小さくなきます。
帰ったらすぐまんまを食べたりするので、結構余裕なのかもしれません^^
秋を感じよう。_a0043939_3402243.jpg

ちびっ子ちゃんは、朝と夜は缶詰(だいたいカルカンの仔猫用)、合間にカリカリを食べます。
秋を感じよう。_a0043939_341828.jpg

今は、左のナチュラルチョイスのキトン用ですが、
終わったら右のサイエンスダイエット プロに切り替える予定です。
よくある普通のカリカリより抗酸化成分レベルがかなり高いみたいなのです。
免疫力アップにいいのではと思い、これにしてみようと思います。
ね、ちびっ子ちゃん。いっぱい食べて大きくなろうーね。
秋を感じよう。_a0043939_3453573.jpg

あい、でも今はいらないでしゅよ。



秋を感じられたらポチポチしてね。   
秋を感じよう。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-11 03:55 | ペット | Comments(2)
Commented by Yummy at 2007-09-11 23:16 x
なんて豪華な秋ごはん!
今日ってなんか特別な日ですか?
いつもこんなにしっかりごはん作ってるの?
な~こさんちにごはん食べに行きたいぐらいです。
ちびっ子ちゃん、よくがんばっていますね。
インターキャットの効果が出るように祈ってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-12 01:47
あはは、毎日作らないですよ~。たま~に、極たまにです。
ちびっ子ちゃんの通院も無事今日終わりました。
10月の下旬ごろ、また検査です。いつも応援してくれてありがとう♪
<< 待ち遠しいな~。 ちびっ子ちゃん頑張りましゅ。 >>