いつだって。

2007年9月28日(金)
先日は、どんより重いお話になったのに、温かいコメントありがとうございました。
翌日には、な~ちゃんとちび六と和解!?^^
いつだって。_a0043939_23561996.jpg

ちび六は、相変わらずぽわーん。
いつだって。_a0043939_2357225.jpg

私も気をゆったり持とうと、なぜか時間をかけて夜中にカレー作り。
いつだって。_a0043939_23573673.jpg

刻んだ玉ねぎをさんざん炒めながら、いつも玉ねぎ被害にあうな~ちゃんとお話したり。
グツグツ煮込んだ後に、カレールーを3種ほどまぜ、さらにチャツネ、にんにく、がラムマサラなどを混ぜさらにグツグツ。
いつもとは全く違うカレーを作ってみました。
普段はすりおろしりんごとか入れないのですが、なかなか美味しいのが出来ました。

さて、夜は肌寒く感じるようになってきました。
あっという間に秋ですね。
おっそろしーーー、食欲の秋がやってきたかも。
先週買ったジーンズは、これから太っていくと入らなくなるってことも大アリ!!
ね、な~ちゃん。な~ちゃんも気をつけ……て!?
いつだって。_a0043939_04023.jpg

どう見ても一番左のデカイのがな~ちゃん用に見える。
でも、これは買ったばかりのサイエンスダイエット インドアキャットの大袋を
ちび六に穴あけられたので、早速いつものように少し美味しそうなカリカリとMIXした
ストックですから^^
けど、これ左から、な~ちゃん、ちび六、ちびっ子ちゃん用に見えるのは、きっと私だけではないでしょう^^
そして、ひんやりボードのお役も終わり誰も乗らないので、そろそろあったかグッズを。
私のクッションにかわいいひざ掛けを敷いてあげると、気に入った様子。
いつだって。_a0043939_084488.jpg

いつだって。_a0043939_09995.jpg

猫ともども風邪など引かないよう、気をつけたいと思います。


あ、今日美容院へ行きました。かなりのクセ毛なので縮毛矯正をしてきました。
そこで、「あ…」 「なんですか?あーーーー、もしかしてハゲ見っけました?」
そう、10年超ぶり位にまた円形ハゲを作ってしまったらしい。
ま、そのうち生えてくるでしょ。気にしない気にしない。見えてないし、多分。



秋の夜長はゆったりまったり。ポチポチ応援してね。   
いつだって。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-29 00:16 | ペット | Comments(9)
Commented by ユーミン at 2007-09-29 01:09 x
すぐ水に流して貰えて良かったですね。
夜長にカレー作り、驚きました。
ユーミンもクセ毛です、シャンプーはクセ毛専用です。
もう、敷物にフリースを出したのですね、可愛いな~
Commented by koharufuku at 2007-09-29 11:57
どんな時も全てを許してくれる。
心が救われますよね。
Commented by ぴよ丸 at 2007-09-29 12:15 x
なーちゃん、ちび六ちゃんはちゃーんとわかってくれてますよ!
1コマめのなーちゃんの表情で、一件落着って感じですよね(^^)
あら…可愛いひざ掛けにPザーのロゴが…ペット用医薬品の
ノベルティかな!?
実は友達が勤めてるもんで…ほほほ(^0^;)
昨夜はキジトラちゃんに餌あげましたが、呼んだら猛ダッシュでした。
この子がこんなに走る姿を初めて見ましたわ☆

Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-30 00:50
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ちょっと機嫌とってみたりなんかして^^;
今日は雨もふったし寒かったですね~。
帰りのチャリンコが寒くて寒くて。
フリースはかなり好評みたいですよ。他にも敷いてあげようかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-30 00:52
【koharufukuさん】 こんばんわ。
癒される時もあり、腹が立つこともあり、これぞ一緒に生活を共にしているってことだな~と思います。
そういえば、ふくちゃんとこはるさんて運動会するのでしょうか。
う~ん、気になってきた。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-09-30 00:54
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
ま、また怒り出すんでしょうけどね、私は^^
そう、ひざかけはP~さんのですね。病院でもらいました。
くるくるっとちいさくすると、ぬいぐるみのようになるんですよ。
こないだまでポイっとほっぽってたんですけどね。
あ~そういえばみたいな^^

キジトラちゃん呼べばくるなんて、もうぴよ丸さんのこと大好きなんですね~。
Commented by マッキー at 2007-10-01 00:03 x
な~こさん、こんばんは!
カレー美味しそうですねぇ~
食べたいわ~♪¥「
ところで私も今日美容院に行きました。
長かった髪をおもいっきり切りましたよ~。
↓眠れないとつらいですよね。
ウチは夜中にカリカリを少しあげるようにしています。
ウチの猫達の様子を見ていると、お腹がすくと運動会をはじめるって感じなんですよね。
でも全員で始めることはなくて、だいたい2~3匹で追いかけっこをして他の子はそれを見ているって感じですね。
あと夜は、猫も増えたので別の部屋で寝るようにしています。
その方が寝不足になりませんからね。
長々とすみません。

Commented by マッキー at 2007-10-01 00:10 x
キャ~!投稿したら
¥「が!
すみません、今ハイちゃんがパソコンにきて上を通っていったんですよ~
その時に書き込まれたみたいです。
ハイちゃんもカレーが食べたかったのかな(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-01 02:43
【マッキーさん】 こんばんわ。
私も結構切りましたよ。
それに矯正でバッチリストレートだから、髪乾かすのも楽チンだわぁ。
マッキーさんちは何匹もにゃんがいるし、大変そうだと思ってたんですよ。
うちも、寝る前は少しカリカリを食べて寝るけど、関係ないみたいうちのは^^;
部屋数もないし、ドアを閉めるとあけて~ってうるさいからそれも無理だしね~。
さ、寝るよって電気消したとたん走り回りだすことが多いですよ。
これはもう、単なる嫌がらせですね^^ あはは。
<< 落ち着きがないねぇ。 何かあったの?! >>