ボクは。

2007年10月13日(土)
ちょっと風邪気味なのか首のつけ根の凝りがひどくって。
昨日の休みは夕方にゆっくりとマッサージに行ってきました。
1時間もやってもらうのはめずらしいのですが、
ここはお金を惜しんでる場合じゃない!と思いました^^
まだすっきりしないから、今回は重症みたい。

先日、ちび六がにゃんこベッドに入ってた。
a0043939_1371348.jpg

ちびっ子ちゃんが来てあっちの部屋に置きっぱなしにしてたので、
全部お洗濯してもってきてあげようとしたところ、形が妙に…。
それ以来、一度も入ったのを見たことなかったのに。

ま、そろそろ寒いからニャ。

すっかり大人びてきたちび六。
a0043939_1385652.jpg

そう、見かけは…。
日増しに甘えた度倍増。かまってかまってと毎夜大変です。

あたしこれで遊んでるからいいにゃ。
a0043939_1411431.jpg

釣りざおのおもちゃなんですが、ほとんどはちび六が飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。
な~ちゃんはちょっと体が重くて動きが少ないですね~。

お~い、ちび六~。もうやんないの~これ?
a0043939_1435378.jpg

どうして、おひげが前にビョンって向いてるの?な~ちゃん。



凝りに悩まされてるな~こに何かアドバイスを…ポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-13 01:47 | ペット | Comments(6)
Commented by eiko at 2007-10-13 07:41 x
ふかふかベッドが活躍する季節になってきましたよね~。
ニャンコの毛もふかふかになってきました。

やっぱり大人のニャンコは激しい遊びはしませんよね。
うちはたまに飛んだり跳ねたりしてるけど、すごく重たそうで、3回までが限度のようです。
すぐ床にゴロンです。

首の凝り・・・お大事に。
湯船にゆっくり浸かってリラッ~クス♪するのもいいかも(^^)



Commented by koharufuku at 2007-10-13 09:07
ネコさんの寝る場所で、季節の進み具合がわかりますね。
うちでは、ふくがひざの上に乗ってきた日をもって、秋が来たとしています。
Commented by Yummy at 2007-10-14 00:10 x
私も首のコリがひどかったんだけど、最近毎朝ジョギングして夜にストレッチとちょびっとだけ筋トレしてたら首も肩もあんまり凝らなくなりました。
時間を作るのは大変だけど、効果は絶対あるよ~。
マッサージってすごく気持ちいいけどまたすぐ凝っちゃうもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-14 13:04
【eikoさん】 こんばんわ。
ふふ、パルさんもな~ちゃんと似てますものね~。
でもダイエットって難しいですよね、ちょうだいちょうだいってなくのでうるさいし。
最近はちょこちょこあげるけど、何粒しかないよ^^ってくらいにしたりしてます。
それでももらえたらいいみたい^^
急に寒くなってきたしにゃんが乗ってきたらあったかくて気持ちいい季節。
お風呂も気持ちいいですよね。
こりは、首まで使ってその部分を温めたりはしてるんだけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-14 13:06
【koharufukuさん】 こんばんわ。
なるほど!^^ ってかおもしろい。
ふくちゃんも結構冬になると甘えたさんで乗っかってくるのですか?
いつも表情がかわいくて楽しみにしてるんです。ふくちゃんって表情ゆたかですよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-14 13:08
【Yummyさん】 こんにちわ。
ストレッチってやっぱりいいみたいですね。
でもすぐやるの忘れちゃって^^;
マッサージ代もばかにならないですよ、わたし。
おうちのもみもみ機と人の手じゃ全然ちがうから行ってしまうのですけど。
血行とかいうけどね。
私は目が疲れるとか、最近は季節がら目やにが少しでるので
コンタクトだから疲れてるのもありますね。
一生これに悩まされるのかな~いやだな。
<< 今日はどうしたの? 今日はあたちのすごいとこ。 >>