寒くなったね。

2007年10月17日(水)
2日ほど前だったでしょうか、起きたらえらく寒く感じて
今年お初の暖房を入れました。
すると、ちび六が早速やってきましたよ。
寒くなったね。_a0043939_1361295.jpg

続いてな~ちゃんも。
寒くなったね。_a0043939_1364979.jpg

風のくるところはわかるんですね^^

ちびっ子ちゃんはどうしてるんだろと、そーっとドアをあけるとやっぱりいない。
え?いない?と思われたでしょうが、最近ドアをあけても視界に入ってこないことが多い。
またここでしょ^^ とカメラのレンズを向けると
寒くなったね。_a0043939_1385010.jpg

いたいた、お尻発見!
反対側にまわってみると、かわいい子が埋もれてましたよ~。
寒くなったね。_a0043939_139263.jpg

そう、こんな感じでもみもみ機に乗せられた大きなスヌーピーのジャンボのお尻のところ。
寒くなったね。_a0043939_1514281.jpg

ここ1週間くらい前からなので、寒くなってきたので場所を探したんでしょう。

夜は特に寒くなってきたので、みんなにあったかフリースを買ってきました。
ちび六とな~ちゃんのところにはこんな感じで。
寒くなったね。_a0043939_1465499.jpg

ちび六のいすにかけたのはちょっと小さかったですね^^;

ちびっ子ちゃんには女の子らしく、かわいいピンク。
どう?
寒くなったね。_a0043939_1493449.jpg
これは裏に滑り止めがあります。
とりあえず、ケージの中に敷きました。
寒くなったね。_a0043939_1501886.jpg








ちび六の時もそうでしたが、ちびっ子ちゃんもうちに来たのは夏真っ盛り。
もう寒いなんてね~としみじみと思っちゃいます。


タンスをのぞいたら、引越しの時にバンバン服を捨てたので、
今頃着る服がないことに気づきました。
またまた衝動買いの気配。困ったモンです^^



寒いけど、暖かい場所を知ってる猫たちにポチポチしてね。。   
寒くなったね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-17 02:02 | ペット | Comments(8)
Commented by ぴよ丸 at 2007-10-17 12:13 x
急に寒くなりましたね~。
猫ちゃんって基本的に寒さに弱いんですよね?
なーちゃん、ちび六ちゃん、ちびっ子号ちゃんは、いつも快適温度で
暮らせて、まさにセレブキャットかも!
私はどっかで風邪をもらってきたらしく、昨日から熱と咽頭痛で
寝込んでますぅ(泣)
昨日医者行った帰りに、チャリ置き場でシロちゃんに会いました。
せっかく擦り寄ってきたのに、体調不良で遊んで上げられません
でした…すまん…。
今夜はダンナに、キジトラへの餌やりと、シロちゃんのなでなでを
お願いするつもりです。
風邪が流行ってますので、くれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by ちび at 2007-10-17 18:57 x
暖かい場所を探すのはほんとっ上手だよね~我が家もはぅちゃんが寒がりなので最近抱っこのおねだりが多くなったようなきがします(^^)
可愛いフリースは皆にゃんきにいったかな?我が家もそろそろ去年のをださなきゃ(^^;)

Commented by Yummy at 2007-10-17 22:04 x
キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
ちびっ子ちゃん、スヌーピーに押しつぶされそうに見えるよー!
このでっかいスヌーピーを落とすなんてすごい力だよね。
うちもあったかい場所は全部にゃんこに占領されてます。
Commented by ねこりん at 2007-10-17 23:38 x
こちらの気温はどんどん低くなってて、夕方になると室内でも20℃を切ってきます。
先月まではクーラーを入れてる日もあったというのに、今週からは夜はファンヒーターをつけてます。

ちびっ子ちゃん、カワイイなぁ(^^)
ちゃんと温かい場所を見つけるなんて、ちっちゃくてもさすがは猫ですね!
でも、何だか潰されてるようにも見えるぞぉ~(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-18 02:38
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
風邪の具合はいかがでしょうか。
昼間と夜の温度差があるので、服装にも困るし風邪ひいちゃいますよね。
だんな様にキジトラちゃんたちはしばらくまかせて、早く治してくださいね。
そうですね、うちのにゃんたちはお外ほどの暑さ寒さしらず、これって結構贅沢ですよね~。
すぐに今度は暖房つけっぱなしでいかなくちゃいけないのでしょうか^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-18 02:44
【ちびさん】 こんばんわ。
急に寒くなってきましたよね。
抱っこのおねだりだなんてうらやましいなぁ。
うちは抱っこ嫌いばかりのような気がする。ちび六はされるがままだけど。
はっちゃんも抱っこするとあったかそう。
そうそう、うちはちび六が元々体温が高いらしく、かなりあったかいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-18 02:46
【Yummyさん】 こんばんわ。
なんでまたこんなところにって場所ですよね^^;
あのスヌーピーを落とすところを見てみたいでしょーー、あんなに大きいから重いんですよかなり。
今日も夜は寒いっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-18 02:49
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ほんと、ついこの間までなんか蒸し蒸しするな~ってエアコンいれてみたりしてたのに。
室内で20度をきってるんですか?ここは何度くらいかな。
でもとりあえずパジャマは長袖にしましたよ^^
ちびっ子ちゃんも立派な猫ですよね、もう。
さっきもしみじみと大きくなったな~って眺めてました。
そろそろ病院にいかなきゃなので、体重測定が楽しみ。
<< おーーーっ、な~ちゃん♪ 甘えるでしゅ。 >>