熟睡中~。

2007年10月20日(土)
金曜日は久しぶりに一日中雨でした。
休みもあっという間に終わり(いつもですが^^)

夜はかなり寒くなってきたこのごろ。
いつものように、遅くまでパソコンに向かっていたら
待ちくたびれたな~ちゃんが後ろで熟睡してましたzzz
熟睡中~。_a0043939_363324.jpg

近くまでいくと、少し気づいたのかお顔を隠すな~ちゃん。かわいいなぁ。
熟睡中~。_a0043939_375692.jpg

こっちから撮ってみよ。
熟睡中~。_a0043939_383413.jpg

な~ちゃんの肉球はあずき色。
な~ちゃんが起きないのって珍しいんですよ。
熟睡中~。_a0043939_3112155.jpg

なんだかもこもこしてるね、な~ちゃんは^^

ちび六の寝顔もどうぞ。
熟睡中~。_a0043939_3122185.jpg

寝てるときは静かだ^^
よしよしちび六。
熟睡中~。_a0043939_313565.jpg

ボク、寂しいよ~、かまってかまってとしょっちゅうアオーンアオーンってなくちび六。
すっかり甘えたさんになりました。1歳になって大人の仲間入りしたのにねぇ。

さてさて、初めて圧力鍋を購入。
某TVショッピングで即決してしまいました。
今まで圧力鍋は高いのと、本体が大きいのが嫌で買わなかったのですが、
大きさは直径が18cmの小さめの鍋。
熟睡中~。_a0043939_3165824.jpg
説明書を片手に恐る恐るやってみたところ、
マジでこんな時間でこんなになるの!!と思わず声をあげて驚きましたよ~。
熟睡中~。_a0043939_3182165.jpg







崩れそうになってるじゃがいもも。
熟睡中~。_a0043939_31943.jpg
次は、お魚の骨までやわらかいっていうのを作りたいと思います♪







熟睡中のな~ちゃんにポチポチしてね。   
熟睡中~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-20 03:24 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2007-10-20 09:26
ちび六くん、年齢なんて関係ないよ!
どんどん甘えよう!
Commented by ぴよ丸 at 2007-10-20 11:08 x
なーちゃん、お手手で顔を隠すなんて可愛いわぁ♪
ふわふわふくふく…気持ちよさそう。
ますます近所のキジトラちゃんに似てきたわ…このふくらみ具合…。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:43 x
なーちゃんいい夢みてるのかなぁ
猫の寝顔って見ていて飽きないですよね
癒されます。
でもちょっと起こしたくなったりしません?
ウチの猫はよく寝言を言いますがなーちゃんはどうですか?
Commented by ちび at 2007-10-20 20:16 x
な~ちゃん♪可愛く寝んねするのね~(^^)ほんわか幸せな夢でも見てるのかしら?小豆色の肉球も可愛い~♪

圧力鍋!我が家もかおうかどうか悩んでます(^^;)なんだか使うのが恐いような気がして...(やけどとか...)
だけど、こんなに美味しそうな肉じゃがが出来るなんて~!ほしくなっちゃいました(^^)
Commented by tieta4u at 2007-10-20 23:37
な~ちゃんが顔をかくしている仕草、ほんとに可愛いですね。

圧力釜、うちにはタイプの違うのが2つもあるんですよ(汗)
一つはばかでっかい、おとうさんの圧力釜で、これは玄米を炊くときにしか使いません。もうひとつはどっちかというと、平鍋タイプの圧力釜。
だけどこれはあんまり使いません。あ、豆類をたくときに使いますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-21 01:10
【koharufuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます、ちび六に伝えます。
ちびっ子ちゃんを見ても、いいおにいちゃんぶりをどことなく発揮しそうな雰囲気があるのですが、まだまだ本人が子供ですものね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-21 01:12
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
コーヒーがおいしい寒さになってきましたね~。
今日はほんとに寒かった@@
寝言というか、うなされてるみたいなのは昔なんどか聞いたことがありますよ^^
ちび六はまったく聞いたことがないですね~。
そういう時ってやっぱり夢とかみてるのでしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-21 01:14
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
少し元気が出てこられましたか?今日またまたかなり寒かったので
お大事に…。
な~ちゃんはいわゆる「ふくよか」さんですね。
病院の先生がそういう表現を使われました^^; あはは。
よくお手手でお顔を隠しすんですよ、かわいいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-21 01:15
【ちびさん】 こんばんわ。
圧力鍋かってよかったですよ~。
今日も今、ぶり大根を炊いてます。うまく炊けてるといいけど。
あ、これ前のピザと同じ「ショップ○○~」ですよ。
小ぶりだし、値段も6000円台。お手ごろでしょ。
もう一個あってもいいなとか思っちゃったりして^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-21 01:18
【tieta4uさん】 こんばんわ。
平鍋タイプってレミパンとかいうフライパンのようなのに似てますか?
そういうのもいいな~。
お父さんが玄米たいてくれるのですか?あ、お父さんは玄米派??
な~ちゃんが熟睡して目を開けないのって珍しいんです。
すぐおきちゃうので。かわいいから、起こさないでおこうと思うけど
写真は撮ってしまった^^;
<< 寒いでしゅよ。 おーーーっ、な~ちゃん♪ >>