寒いでしゅよ。

2007年10月21日(日)
今日は寒かった~。
帰ったらお部屋も冷えていたので、あっちもこっちも暖房を30分ほどいれました。

あ。
寒いでしゅよ。_a0043939_2125979.jpg

ちびっ子ちゃんにはにゃんこベッドとかないから、ぷ~が引き出しを開けておいたらしい。
寒いでしゅよ。_a0043939_2145349.jpg

結構いいでしゅよ。
そろそろ~ハウスみたいなのを買ってあげようかな。

今日はちび六の肉球もご披露しちゃいます。
寒いでしゅよ。_a0043939_2165732.jpg

どうよ、これがボクの肉球ニャ。
ちび六の肉球はな~ちゃんよりももっと黒いです。
前に何かで読んだことがあるのですが、毛色によって違うとか違わないとか。
ちび六は黒が主体なので、こんな色なのかな。

そしてこの変な尻尾。カギ尻尾らしいけど、骨がこんな感じになってて(青い線)
寒いでしゅよ。_a0043939_2192796.jpg

そこに毛がモサモサ生えてるから普段はボンとタヌキみたいな尻尾に^^
毛は柔らかいです。ちなみに体の毛も柔らかい手触りですよ、ツヤツヤ。

さて~、今日は帰りにスーパーに寄るとブリのあらがあったので
早速ブリ大根をつくることに。もちろん圧力鍋で^^
いつもは大根は薄めに切るのですが、今回は約4cmほどに。こんなの初めて~。
火を使った時間は約20分。
寒いでしゅよ。_a0043939_2214451.jpg

うひゃ~とろっとろ。何時間も弱火で炊いた大根みたい。
仲間で味もしみこんでるし、でもちょっと味が薄かったのであとでお醤油等を少したしました。

あーー、また満腹。



みなさん風邪をひかないように、ポチポチして健康祈願(?)。   
寒いでしゅよ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-21 02:26 | ペット | Comments(10)
Commented by ぴよ丸 at 2007-10-21 13:28 x
ご心配いただき感謝です。熱は下がり、ようやくファイナルステージ?の
鼻水、くしゃみまで到達しました。完治まであと一息!
ちび六ちゃん、最近甘えっ子のようですが、眼光鋭くなってきてません?
一瞬福山雅治と見間違えてしまいました(^^)美猫ですよね♪
ちびっ子号が陰転すれば、もしかしたらちび六ちゃんとカップルに
なれるかも…!?その日を楽しみに待っております。
おおー!ぶり大根おいしそーーー!
私、お魚料理のレパートリーが少ないんですよぉ(T0T)
寒くなってきたし、煮る系でも覚えようかな。
Commented by sharifa-image at 2007-10-21 17:20 x
やっぱりちっび子ちゃんかわいい♪
鼻に黒い縁取りがあるんですね
この時期の猫ちゃんは天使ですよネ  まあ悪戯もするけど。。。

ちび六ちゃんはさすがに男の子らしい面構えですね~
でも甘えん坊なんですよね?
肉球のお披露目ありがとうございます。
我が家の猫は4本とも肉球の色がバラバラです。
Commented by Yummy at 2007-10-21 20:34 x
ちびっこちゃん、たんすの楽しさを知ってしまいましたね~。
服を出して遊んだりしない?
すももちゃんはクローゼットに入ると、中の引き出しから服を1枚ずつ外に放り出すんだよ。
うちは2にゃんともちび六ちゃんと同じ真っ黒の肉球です。
ピンクの肉球にあこがれてるんだけどなぁ。
ぶり大根おいしそう♪
圧力鍋、買おうかやめようかと何度も悩んでるんだけど、
やっぱりおすすめ?
Commented by ねこりん at 2007-10-22 02:24 x
ちびっ子ちゃん、きょとんとした表情が何ともかわいいですねぇ(^^)
あ、でもYummyさんの言うとおり、気をつけないと引き出しの中身を出されちゃうかもよ?
ウチではトラ吉が靴下をぜ~んぶ引っ張り出してくれましたから(>_<)

ちび六ちゃんのしっぽ。
放射線技師のねこりんとしては、ぜひ一度レントゲン写真を撮ってみたい!
風太もカギ尻尾で、さきっぽが180度折れてます。
触るとすごく痛そうなんだけど、本にゃんは別に気にもならないみたい。
しっぽっていろんな形があるんですねぇ
Commented by マッキー at 2007-10-22 22:56 x
な~こさん、こんばんは!
遅くなりましたが、ハンモックを今日送りました。
郵便局の人に聞いたら火曜日には着くとの事でした。
お待たせしてしまいすみませんでした。
ハンモックは、手縫いなので縫い目は見ないでください(笑)
ちびっ子ちゃん、な~ちゃん、ちび六ちゃんに喜んで貰えるといいんですけど…。
ぶり大根美味しそうですね~♪
あぁ食べた~い♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-23 03:11
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
快方に向かわれているようでよかったです。
ちびっ子ちゃんの目つきって鋭いというか、ちょっと女の子っぽくないな~って思うことはありますよ^^
全般に男の子っぽいかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-23 03:19
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ちび六も顔つきが大人顔になってきたと思いますが、
ちびっ子ちゃんが来てからますます甘えたさんになっちゃって^^;
ピンクの肉球ってかわいいな~と思ってたらうちにも来た!とはいえMIXだけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-23 03:22
【Yummyさん】 こんばんわ。
圧力鍋おすすめ~!!! 今日も大根炊いたし…あはは。
ミュウちゃんたちは真っ黒肉球なんですね~。
毛の色に関係あるのかな。
タンスに入るのは、みんな入りますよね~。
あ、もう一番上の段で少し閉めそびれてたときに、
恥ずかしながら下着を放りだされてました^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-23 03:26
【ねこりんさん】 こんばんわ。
私もみてみた~い。
風太くんもしっぽ曲がってるんですね~。
私も触りたくてよく触るけど、やめろーーーって感じになりますね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-23 03:30
【マッキーさん】 こんばんわ。
ハンモック楽しみにしてます♪
手縫いだなんてすごいですよね。お裁縫とかなんてもう何年もしてないな~。
それに、ちゃんと乗ってくれるかな、心配。
大根おいしかったですよ。あんなに厚く切ってもとろける柔らかさ。
今日も炊いちゃったもの^^
<< あたしと、ボクとあたちがお祝い... 熟睡中~。 >>