ほっとした瞬間

2007年11月11日(日)
今日は、圧力鍋でごはんを炊くことに挑戦中。
ん~、いい匂いがしてきた~。

炊けたもよう。
わぁ、すっごくピカピカで米粒が普段より大きいようなきがする。
それに口にいれたら、なんともいえない口当たり。(表現がわからなくてすみません)
お米がピンとしてるというのでしょうか。
おいしい!!

さて、昨日しょうこりもなくトラ猫を着て(あったかいんですもん)TVを見ていたら
ビリが乗っかってきた。
a0043939_041494.jpg

目がもううつろだよ~。もしかして私のこと猫かあさんと間違ってる?なわけないか…

ビリの気持ちよさそうなお顔のアップです。
a0043939_0433682.jpg

にゃはぁ、かわいいなぁ。
a0043939_0441237.jpg

ビリは、お鼻のサイドにほくろのようなものが点々と両方についてるんですよ。
a0043939_0445758.jpg

ほら、この鼻の頭からおでこにかけて指でスリスリさすりたくないですか?^^

穏やかな時間でした。

そして朝、コンタクトも入れずに、起きてるな~ちゃんとビリに声をかけ
あっちの部屋のにゃんこベッドで寝てるちび六に声をかけにいくと、ビリがやってきた。
ちび六ちゃん、起きて~起きて~とペロペロし始めたビリ。
そして、しばらくしたらちゃっかりベッドに。
a0043939_0481068.jpg

a0043939_0483430.jpg

ちび六もまんざらじゃなさそうですよね~。
そう?みたいな顔しちゃってちび六ったら^^
しばらくしたら、ビリが出て行っちゃったのですが、
出勤前にもう一度みたら、また二人で寝てました。
a0043939_0502522.jpg

発見したこっちがドキドキしちゃって、(あ、嬉しくてですよ)ちょっと興奮状態でした。

あとは、ちび六がアオーンアオーンとなくのが少しずつでも減ってくれたらねぇ。
帰りが遅いので周りが気になって、つい声をかけちゃうのですが、
ないたらかまってもらえると思ってるところもあると思うんですよ。
こればっかりは困りものです。


ビリの寝顔に癒されたらポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-11 00:57 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by tieta4u at 2007-11-11 18:40
びりちゃんの陰転のお祝い遅れましたがおめでとう!!
そして、にゃん3家族、本当に幸せそうですね。
それにしてもびりちゃんの横にいると、ちび六ちゃんがすっごく大きく見えます。
冬は猫団子になることによって、猫が仲良くなれる季節なんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-12 00:56
【tieta4uさん】 こんばんわ。
ありがとうございます!
ほんとにこんなに早く陰転するとは、正直なところ私たちも思ってませんでした。
期待せず病院へいったんです。
ちび六もおにいちゃんになってしまいました。
まだどうも理解できないみたいですね^^;
でも、少しずつですがおにいちゃん風を吹かせてるかな~。
そうですね、寒くなってきててよかったかもです。
<< 女の戦い!? 猫乱入! >>