ボクとしては…。

2007年11月21日(水)
ちび六もだいぶ大人顔になってきました。
a0043939_1585637.jpg

とはいえ、まだまだお子ちゃまモード全開ですが^^

ビリの天真爛漫さが気に入らないのか、あせっているのか。
a0043939_20293.jpg

ちび六の甘える場所、冷蔵庫と食器棚の上。
ここに登っては顔を角にこすりつけ、アオーン、アオーンとないてみる。
それがここのところ、ビリがよくやってくる^^;
でも、そこに上がる前にレンジ台にあがらないといけない。
ビリにはまだまだ難関のよう。
なかなか上がれずイライラして鳴いて、上にいるちび六に訴えるビリ。
でも、意地でもよじ登り「ちび六ちゃ~ん、来たでしゅよ~」。

そして、あまりにも寒くなってきたのでミニホットカーペット登場。
むか~し、な~ちゃんがぷ~からもらったもの。
しばらくするとこんなかわいい姿が^^
a0043939_2103440.jpg

ビリは結構積極的に自分からどこにでも顔を出しますね。

ボクだって。
a0043939_2111497.jpg

朝、起きたらすぐ乗っかってたちび六。
ちび六だって、ビリがまだいなかったころは、
わがまま大王、天真爛漫!?だったんだよ~。
少しずつでいいから、お兄ちゃんになっていこうね。
難しいですね~猫を飼うのも。
ぷ~がいなかったら猫を飼うなんて思いもしなかったと先日も話していました。
ねこりんさん曰く、「猫使い」ぷ~に感謝。
それから、うちに縁があって来たな~ちゃん、ちび六、ビリに感謝です♪

でもいつもふと思う。
なぜ、うちに猫が3匹もいるんだ…(・∩・)?アレ??≡3



ちび六の気持ちがわかる人~ポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-21 02:31 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by ユーミン at 2007-11-21 17:59 x
ビリちゃん、元気いいな~。
ちび六にいちゃんもタジタジって処でしょうか?隙間に入ってしまわないでね。翔はよく行ったので板でガードをあちらこちら、作ってました。
仲良くホット座布団の上で、なあちゃんも、いいお姉ちゃんですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟っていい家族です。羨ましいです。でも大変だと思います。
Commented by eiko at 2007-11-21 18:58 x
ビリちゃん、こうして比べるとまだまだちっちゃいんですね。
カワイイ~っ♪

動物と一緒に暮らすのって、外出がままならなかったり、
静かにして欲しい時に騒がれたり、、、
思い通りにいかずに大変だなーって思うこともあるけど、
その100倍くらい癒されてますよね~。
私も我が家の猫たちに感謝しなくちゃー。
Commented by sharifa-image at 2007-11-21 21:19 x
あれっなんでミニーがうちにいれんだろう?!って私も思うことがあります。
3匹ならなおのことかもしれませんが、でも縁があったんですね
な~ちゃんとくらべるとビリちゃんはまだまだ小さいですね
ちび六にいちゃんも今はお兄ちゃんになるための試練の時で
時間がたてばきっとビリちゃんのよきお兄ちゃんになりますよ
きっと!!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-22 00:45
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ビリのパワーはすごいですよ。ちび六も小さかった頃すごいかなと思ってたけど、ビリの方がすごいかもです^^
あちこち行くけど、もうほったらかしです。ま、さほどいくようなところもないですけど^^;
たしかに、お姉ちゃんおにいちゃん、そして妹、なかなかいい兄弟図だとは思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-22 00:47
【eikoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんがおデブなこともあって、ビリが小さく小さく感じますね。
ジュンくんも最初拝見した頃はまだまだ小さいな~と思ってたけど
あっという間にパルさんと並ぶくらいになりましたね。
もちろん、細さは違いますが^^
思い通りにいかないことありますね~。猫相手にマジですもん私は^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-22 00:49
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうそう、ちび六には試練のときですよね。
試練といえば、わたしもビリが来て隔離生活3ヶ月。
神様がくれた試練だと思ってました。
子供を育てたこともないけど、猫とはいえ同じですもん。
だからちょっと先々不安ですが^^;
今は、のんびり暮らせて幸せです。ちび六も日に日にすこ~しずつ少しずつなくのが減ってきたように思いますし。

ふと、なぜ?と思うことってありますよね。みんなあるかな~。
Commented by tieta4u at 2007-11-22 18:46
うふふ、ほんとに私がお伺いするようになってから、なーちゃん一頭の期間が長かったのに、あっという間に3頭になりましたね。
人間も動物も嫉妬というのは基本的感情なんですねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-25 00:37
【tieta4uさん】 こんばんわ。
さすがに3匹は見てるといっぱいいるな~としみじみします^^;
猫は言葉が通じないけど、いつも人に(子供に)いうのと同じように話かけたりしてますが、みなさんはどうなんでしょう。
私は、まったく猫という感覚で接してないことの方が多いですね。
あ、猫だったとエキサイトした後に思うことがあります^^
<< 寒い夜の過ごし方。 な~ちゃんて意外と面白い!? >>