師走は忙しい!?

2007年12月23日(日)
年末ともなると忙しいのは、どうしてなんでしょう。
あれよという間にすぐクリスマス。
終わればお正月。
猫には関係ないけどね^^

師走は忙しい!?_a0043939_0234517.jpg

あたちにはぜ~んぜんわかりませんでしゅね。
何が?

師走は忙しい!?_a0043939_0245474.jpg

ねぇが朝早くからバタバタ出かけてくことが多いから、
あたちたちはお留守番の間お腹がすいて仕方がないでしゅ。
夜も遅いでしゅしね~。

あ~、朝はいつも寝てるのにね^^
忘年会があったり、変則勤務の私にあわせてお友達が朝早くからランチにつきあってくれたり、おうちにいる時間が少々短いのです。

で、この前、早起きしなきゃだから早く寝ようと思い、
な~ちゃんたちも疲れてぐっすりしてもらわなきゃと、寝る直前にいっぱい遊んだところ…
師走は忙しい!?_a0043939_0314770.jpg

ふと見ると、ちび六がへたってた^^
ささ、寝るよzzz。

土曜日も朝が早かったので、もう寝たいところですが、
今から冬至のゆず風呂に入りま~す。
師走は忙しい!?_a0043939_0372579.jpg



お腹すいた!お腹すいた!と聞こえてきそうな我が家のにゃんずをポチポチっと応援していってね。   
師走は忙しい!?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-23 00:42 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2007-12-23 11:55
忙しいとか、眠たいとか、ネコさんたちには通じないですよね。
満足してもらえるまでお相手しないと、不満の声がやかましいですから。
でも、こちらも元気をもらっているからお互いさまということでしょうか。
Commented by ぴよ丸 at 2007-12-23 12:13 x
お久しぶりです~(^^;)
最近厳しい寒さが続いているゆえ、キジトラちゃんたちも
全然出てこないため、ニュースが無く…ほほほ。
でも、今朝主人が、向かいの棟のおじさんがキジちゃんに
エサあげてるのを目撃したそうです!元気なのを知り、ほっとしました。
六ちゃんの放心状態が可愛いわぁ…。すっかり青年の顔ですね♪
Commented by ぽる。 at 2007-12-23 20:18 x
お久しぶりです^^
もーすぐメリークリスマス★ですね~
ビリちゃんもすっかりみんなと仲良くなってうらやましぃ限りです。
ウチのネコどもはギャーギャー言いながら全く仲良くなってくれる気配がありません・・・。
ゆず湯。。。ステキ☆
Commented by sharifa-image at 2007-12-23 21:16 x
なんだかビリちゃんまったりしてますね
疲れてぐっすり寝てまらわなきゃ・・・はよ~くわかりますよ
真夜中にドタンバタンと遊ぼうが始まるとこちらが寝不足になります。
行き倒れのちび六ちゃんかわいい!!
応援のポチ毎日してますよっ
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-24 02:14
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんとこはるさんは、明け方とかに運動会したりするんでしょうか。
ワンちゃんってどうなんだろ。
ま、でもな~ちゃん一匹の時でもうるさいときありましたからね~。
あ、あしたもケーキをとりにいかなきゃだから早く寝ないとzz
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-24 02:16
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
先日は雨もふり、寒かったですね。
そういえばお外の猫たちもあまり見かけないような。
放心状態のちび六、今日はあおーんあおーんとうるさいです@@
なんの意味があるのかまったくわかんないから、つらいです。
青年の顔になっても、子供にもどっちゃったのかしら。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-24 02:18
【ぽる。さん】 こんばんわ。
相変わらず麦チンはデコちゃんが怖いのかしら~^^;
明日はクリスマス、朝からケーキをとりにいってきま~す。
猫たちにはおやつをいっぱいってプレゼントにしました。
もう、お部屋は大きなものは置けないし…。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-24 02:20
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんも一人で夜中走り回ったりします?やっぱ。
猫の習性として仕方ないとはいえ、マジで怒ってたりしますよ、私は^^
ビリは一番ちびなのに、なんだか落ち着いた顔をするので
こちらがびっくりしますよ。
Commented by コング at 2007-12-24 20:48 x
メリークリスマスです。
な~ちゃんたち3人とお祝いしましたでしょうか^^
ビリちゃんもちび六くんもまったりしてていいですね。
うちのコは「さむいさむい」と言ってストーブの前を占領しっぱなし。
ぜんぜん動かないくせに「ごはんごはん」ってねだるんですよね^^;
って、冬至のゆず湯、うちでもやろうと思ってたのに忘れてたーっ!
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-26 01:37
【コングさん】 こんばんわ。
ふふ、お名前まで変わっちゃいましたね^^
暖かいところでまったり…はうらやましい限りです。
ちーみちゃんストーブでこげないように気をつけてね~。
ごはんごはんとねだるのはうちの3匹もそう。
だから日増しにぽっちゃり度増!いいのか!
<< メリークリスマス! ボクにとってビリは… >>