ふんふん、シャーーーーーーッ!

2008年1月27日(日)
金曜日の午前中に突然病院に連れていかれ、午後には避妊手術を完了したビリ。
病院の先生、看護士のみなさん、ありがとうございました。
1泊だったので、な~ちゃんとちび六が寝てると我が家は恐ろしいくらいに静かだった。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_154343.jpg

でもちび六が起きてる時はますます甘えちゃって「あおーんあおーん」と
今だ~ボクだけだ~よしよししてぇ。って感じ^^;
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_1542880.jpg

なんとな~ちゃんまで、めずらしく甘えた度増。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_1551016.jpg

久しぶりにポンポンも持参して、遊んでもらいましたとさ^^

土曜日の夜、かえって来ましたビリちゃん。
なぜ逃げる、ちび六。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_202814.jpg

対面するや、案の定?いや予想外?にちび六がビリに「シゃーーーーっ」を連発。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_159453.jpg

な~ちゃんまでもベッドの下へ避難(?)
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_211145.jpg


みんな、あたちのこと忘れたんでしゅね、きっと。
それよりココかいーーよ。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_221264.jpg

な~ちゃんは、2泊3日もして、戻ってきたらエリザベスカラーに、
体にはベージュのガーゼっぽい服。
それに比べ、ビリはな~んにもしてない。
お腹におっきなガーゼみたいなのをペタンと貼ってもらってるだけ^^
病院によっていろいろなんですね。
だから、動くのも結構普通で、タワーにだってあがる。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_241188.jpg

ちび六ったら追っかけてまでシャーーーーーって言ってるし@@
こら!ちび六。
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_25079.jpg

だって、ビリと違う匂いがするんだにゃ。

ま、そうだね。しばらく仕方ないか~。
いつまでもちっちゃい猫と思ってたら、猫の発育は早いですね。
体重も2.7kgまで増えてました。
おつかれさ~ん、ビリ。



帰ってきたビリと、微妙な関係のな~ちゃん、ちび六にポチポチと応援おねがいしま~す。   
ふんふん、シャーーーーーーッ!_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-27 02:09 | ペット | Comments(12)
Commented by マッキー at 2008-01-27 12:30 x
ビリちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
ビリちゃんに病院の匂いとか付いているので、ちび六ちゃんにシャーシャーされちゃったんですね。
我が家も病院から帰ってくると、必ずみんなが病院に行った猫を取り囲んで匂いをかいだりしていますよ。
Commented by ponnyanko at 2008-01-27 18:26
ビリちゃん無事手術が終ってよかったですね~(⌒_⌒)
ビリちゃん、お疲れさま!
ちび六ちゃんシャーシャーですか(^^:)
我が家もそうでしたよ~
カラーはしてるし病院の匂いはするし、で(笑)
すぐに元に戻りましたけど(=^・^=)
Commented by sharifa-image at 2008-01-27 18:51 x
ビリちゃんおかえりなさい
そうそう内のミニーも手術して迎えに行ったとき包帯もエリザベスも
なにもつけてくれませんでした。
でも元気いっぱいだったのでそのままにしておきました。
ビリちゃんも元気そうですね
ちび六ちゃんいっときでも甘えられてよかったねぇ
また明日からお兄ちゃんしなきゃ
ちび六ちゃんてホント人の(?)良さそうな優しいお顔です。
Commented by tieta4u at 2008-01-27 18:54
ビリちゃん、術後も元気そうでよかったですね。
うちもビリちゃんと同じでばんそうこうがぺったんだけでした。
それなのに、アレックスのときは違う獣医さんだったのですが、すごく傷口が大きくて・・・
ティエタのときはマイクロサージェリーというか、開口部も少ない手術だったんです。医学の進歩はすごいですねぇ。

ビリちゃんの病院匂がぬけるまでしばらく戦闘が続くかもしれませんね(笑)
Commented by ぽる。 at 2008-01-28 00:23 x
ビリちゃんお疲れさま~~
発情期って急ですよね。。
麦の場合もそうでした=3
その時の術後はエリザベスになって帰ってきましたヨ^^;
毛も広範囲に剃られて、縫った跡が痛々しかったのを覚えてます。。
はやくチビ六ちゃんのシャーシャーがおさまるといーですね
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-28 01:29
【マッキーさん】 こんばんわ。
ふふ、マッキーさんちは何かと想像するとめちゃ楽しそうだわぁ。
ちび六はほんとにへたれさん♪
と思ってたらな~ちゃんまでもがシャーってやるようになってビックリ。
でも、今日はさっき一度だけちび六のシャーっを聞いたけどそれきりかな。
ビリはいたって普通。ぴょんぴょんしてますよ-^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-28 01:30
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
とても寒いけどお元気でしょうか。
カンちゃんたちも同じだったんですね~。ま、違う匂いがするからそうなるんでしょう。
それにしても、見た目でビリだというのは忘れるんですかねぇ。
素朴な疑問…。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-28 01:35
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもそうだったんですね。
な~ちゃんのときは重装備だったので、今回はいいんですか?これで?
みたいな^^
先生が、カラーつけてるほうがひっかかって危なかったりもするしということでした。
帰ったその日にテープはとれちゃって、傷口は見えてますけど大丈夫そうです。

ちび六は、人がよさそう?私もそう思います^^
だから余計にシャーッって顔をみて、そんな顔できるのね^^って思いました。あはは。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-28 01:38
【tieta4uさん】 こんばんわ。
ティエタちゃんもそうだったんだ~。
そんなの動き回るしすぐ取れませんでしたか?うちはあっという間でしたよ。もういいや…みたいな^^
そう、病院が違うといろんなことが違いますよね。
私もな~ちゃんの時は、初めてってこともあったけど、
イマイチ病院と私の相性があわなかったようで、不信感いっぱいのまま
どこかいい病院はないかと探してたんですよ。
今は近くでいいところが見つかってよかったです。

戦闘?あーーー、今こうやってお返事してる後ろでやってるやってる。
ちび六はいつまでシャーーっていうのかしら。
今日はましになったと思ってたのにぃ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-28 01:40
【ぽる。さん】 こんばんわ。
麦ちんはカラーでしたか。
あれって、動きがぎこちなくなるから結構危ないですよね。
毛を剃られた後ですが、ビリは毛の色が(特にお腹)薄いので、
あまり目立たないというかわかりづらいというか。
な~ちゃんは、トトロみた~いと言ってたんですけど^^
Commented by Yummy at 2008-01-28 22:22 x
ビリちゃんおつかれさま~!
手術して帰って来たらほかの猫ちゃんたちがシャーするって
よく聞くよね。
うちは後から来たすももちゃんがもう手術ずみだったので
そういう経験ないんですけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-29 01:23
【Yummyさん】 こんばんわ。
昨日はマラソンおつかれさまでした~。
自己ベスト更新おめでとう♪

すももちゃんは手術してから来たんですね。そっか~、じゃ普段はシャーーって相手に言われることなんかないし、これからも見ることないかもですね。
<< やっぱ女同士よね~。 ビリ、がんばったよ。 >>